今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

J:COMのSTBでハード録画した番組はSTBを撤去すると視聴することができません。
 そこで将来J:COMと契約を解除しても録画した番組を視聴できるようにしておきたいのです。
 BRレコーダーは持っていません。

A 回答 (2件)

テレビに接続しているHDDにはダビングできません。


J:COM解約後も視聴するためには、
・DTCP-IP対応NASにダビングする
・BDレコーダーにダビングする
などの方法があります。
ただし、現在ご使用のSTBがダビング対応機種の場合に限ります。
    • good
    • 0

著作権保護ガードが掛かっているので、ハードディスク間のコピーは出来ません。


ハードディスクからBDにコピーする場合、コピーワンスかダビング10(テン)です。
コピーワンスは、1回に限りBDに移動出来ますが、その時点でハードディスクから消去されます。
ダビング10は、9回BDにコピー。10回目はコピーではなく、コピーワンス同様に移動になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPCからブルーレイにやく方法 私のPCはDVDとCDにしか対応していません。ブルーレイに移すのに外付

PCからブルーレイにやく方法
私のPCはDVDとCDにしか対応していません。ブルーレイに移すのに外付けか何かの機械はないでしょうか?

Aベストアンサー

あります。

家電量販店とかで外付けBDドライブを購入すれば出来ます。

設置方式:外付けのブルーレイドライブ 製品一覧
http://kakaku.com/pc/blu-ray-drive/itemlist.aspx?pdf_Spec101=2

Qブラウン管テレビから液晶テレビへの買い替え

よろしくお願いします。

この度15年以上使用したブラウン管テレビから液晶テレビに買い換えようと考えております。恥ずかしながら液晶テレビについてド素人なのでご教授頂ければ幸いです。

1,現在地デジ、CSなどの放送はJCOMのスマートテレビ(STB)により視聴しています。テレビを買い換える事で設定や契約の変更は必要でしょうか?

2,購入予定のテレビは地デジ、CSチューナー内蔵のものですが、このままJCOMを契約し続ける場合、テレビ側のチューナーは必要ないと考えてよろしいのでしょうか?もし必要ないならチューナー無しのもう少し安価なテレビの選択も視野に入れたいと考えております。

3,現在スマートテレビ側にBキャスカードを使用していますが、テレビ側にも必要になるのでしょうか?

分かる範囲でいいのでアドバイス頂ければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

1.セットトップボックス(STB)は、そのまま使えます。蛇足ながら、この頃は高精細の放送が主流ですので、高画質を享受するために、テレビとの接続は、HDMIで接続してください。テレビとSTBの両方がHDMIに対応している必要があります。いま市販されている液晶テレビは100%HDMI端子がついていますので心配は要りません。STBは、古いものはHDMI端子が付いてないことがありますのでご確認ください。
2.STBのチューナーだけで充分です。テレビ側のチューナーは、あっても問題ありませんが、多分お使いにならないと思います。
3.STBに差しておけば充分です。テレビも通常チューナーが付属しており、そのチューナーを使う場合にはB-CASカードが必要ですが、多分お使いにならないと思います。

Qこの、テレビの画面を見て、どう思いますか

この、テレビの画面を見て、どう思いますか

Aベストアンサー

テレビうしろ側の、戸を見るに、古臭い家だと推測できます。

Q録画の分野でHDDとBDの違いとはなんですか。

録画の分野でHDDとBDの違いとはなんですか。

Aベストアンサー

下記内容で回答になりますか?。

a).略称としての違い。
構造と動作原理を元にしたHardDiskDriveの頭文字で表した略称がHDD。
青色レーザーを使って読み書きする光学メディアの規格団体(Blu-ray Disc Association)がBlu-eayDiskに対して付けた略称がBD。
b).記録に関する違い。
・装置単体でコピー制御技術に対応しないHDDを著作権保護のコピー制御が必要なデジタル放送の記録用媒体として利用する場合はARIBの運用規定に準じて録画機器自体の個体情報で暗号化して録画する事が義務付けられる。
・メディア自体がAACSの著作権保護技術に対応しているBDをデジタル放送の録画に使う際はBDAが定めた記録方式(BDAV)で記録する。

Q過去のテレビを見る方法ありますか?

過去のテレビを見る方法ありますか?

Aベストアンサー

ユーチューブで、番組名を、検索して、あればラッキー!

QDVDのハードディスクに録画したデータのコピーについて

DVDレコーダーのハードディスクに録画したデータを外付けのハードディスクにコピーしたいのですが、コピーしたデータはPCで再生することは可能でしょうか?

Aベストアンサー

>PCで再生
は、まずできません。

不正コピー防止策として、
そのHDDに記録された内容は親機であるレコーダ個体ごとに暗号化されてるからです。
同メーカー同機種であっても別個体だと扱えません。


「録画内容がレコーダ個体依存になっている」という事です。

ですがイマドキは、「それだとその個体が故障したら永久に見られなくなっちゃうじゃん」
ということで、この点を改善した、「SeeQVault」(シーキューボルト)という、規格があります。

個体、機種が変わっても、対応機種なら引き継げます。
PCで扱えるか...は、まず無理なのは変わらず。

メーカーが異なる場合は、記録内容の互換性が不明確なので、
「できません」と、表向き説明されますが。

SeeQVault(シーキューボルト)公式サイト
http://jp.seeqvault.com/

Q今、テレビの録画するハードを購入するとしたらなにがオススメですかね?

今、テレビの録画するハードを購入するとしたらなにがオススメですかね?

Aベストアンサー

ディーガ

Qwindows 32bitから64bitへの変更

自分のパソコンを32bitから64bitに変更したいです、ちなみにデスクトップパソコンです。方法としてはUSBにwindows10のインストールメディア(64bit版)を作成し、それを使ってクリーンインストールし64bit版へ変更する、といった感じです。

下準備としては、①プロダクトキーは入手済みです。②セットアップメディアもUSBに書き込みました。③パソコンのバックアップもしました。
後はクリーンインストールするだけなのですが、その方法がいまいち、良くわかりません。

自分の頭の中では、「まずパソコンをシャットダウンし、電源ケーブルを一旦引っこ抜いて、少し時間が経ったら電源ケーブルを差込み、再起動すればセットアップ画面、OS画面が出てくるのかな?」と思っています、間違ってたら指摘と訂正、正しいやり方を教えて下さい。パソコン初心者なので分かりやすく教えて頂けるとありがたいです、お手数おかけします(´・ω・`)m(__)m

Aベストアンサー

色々と誤解を招くような回答があるようですが・・・
>Windows10はマザーボード自体にデジタルライセンスが・・・・。
あるけど、初めから入っているWindowsの場合で、新規に入れる違うWindowsのライセンスが入っている訳ないです。

基本的な部分から書きます。(理解しているようだけど)
パソコンは起動時にOSの入っているHDDを読み込みます。
クリーンインストールする場合はBIOS画面で起動順位をUSBデバイスを一番に変更します。
USBメディアを挿し込んで、起動時にUSBデバイスを読み込むように設定して再起動すればセットアップ画面が出ます。
↑↑一応、補足にあるようにUSBデバイスを第一起動に変更したようですが、それでもダメですか?
そもそも、そのパソコンUSBブート出来るタイプですか?
デスクトップなら通常CD/DVDメディアを使ってインストールするのじゃないですか?

Q買った商品の間違いについて。BDレコーダーの型が違った

先日(3週間程前)家電量販店でBDレコーダーを購入したのですが
商品説明を受けている時、2チューナーのもので説明を受けて
2チューナーのものを購入検討ということで型番のメモ(名刺)を書いていただき
後日買いにくるということでその日は帰りました。
テレビと同時購入で〇〇円という形で。


後日、その型番のメモを持って実際に購入手続きをしました。接客した店員さんはその日は
不在のため別の方がお会計。
この時、商品が確保されているところ見ましたが、型番の確認はなし(思えばこの時にきちんと確認すればよかったのですが)
次の日、自宅へ配送されました(これが3週間程前)


先ほど、2番組同時録画の機会があり、取説通りに操作したところ、できず。
なぜかと思い、型番をネットで確認したところ型番がシングルチューナーでした。
2チューナーで買ったと思っていたので非常に驚いたのですが
購入時のメモ(名刺)がもうないため、どの段階で間違いが起きたのは不明。
確かに言えるのは、テレビがシングルチューナーのものなので2チューナーを購入するというのを最初の店員さんに伝えていたということのみ。

商品はもう接続済み、レシートはあるがシングルチューナーもので印字されている(価格は値切り後ですがシングルチューナーの定価ぐらい?)
購入からもう3週間。
これでも、返金や交換に応じてもらえるでしょうか?
明日、問い合わせるつもりです。

先日(3週間程前)家電量販店でBDレコーダーを購入したのですが
商品説明を受けている時、2チューナーのもので説明を受けて
2チューナーのものを購入検討ということで型番のメモ(名刺)を書いていただき
後日買いにくるということでその日は帰りました。
テレビと同時購入で〇〇円という形で。


後日、その型番のメモを持って実際に購入手続きをしました。接客した店員さんはその日は
不在のため別の方がお会計。
この時、商品が確保されているところ見ましたが、型番の確認はなし(思えばこの時にきち...続きを読む

Aベストアンサー

店員の顔を覚えているのなら、可能です。持って行って、交換してもらいましょう。

QHDMIのワイヤレス化について御質問です。 先日SONYの4kテレビを購入し、ワイヤレスでブルーレイ

HDMIのワイヤレス化について御質問です。
先日SONYの4kテレビを購入し、ワイヤレスでブルーレイを見たいのですがワイヤレス化をするオススメの機器はありますでしょうか??
ブルーレイを観るのは恥ずかしながらプレステ4で代用しております。
ネットで調べたところ4k対応のワイヤレス機器が調べきれませんでした。
無知で大変申し訳ありませんが、お知恵を拝借できますでしょうか?
テレビの型式

BRAVIA KJ-65X9300D
プレステは初代プレステ4です。

Aベストアンサー

まず、お詫びします。
2Kなら術がありました。
http://www.slingbox.jp/product/m1/overview.html
これのHDMIセットを使えばWindows PCなどで可能になります。
PCをテレビとHDMI接続すれば、テレビでも視聴可能なはずです。
画質は、直接HDMIで接続するよりも落ちると思います。
BDレコーダーなど赤外線リモコンで動作するものなら
遠隔操作も可能です。

また、2Kですが過去には画質劣化無しにワイヤレス化する製品がありました。
シャープ VR-WH1 など


人気Q&Aランキング