今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

J:COMのSTBでハード録画した番組はSTBを撤去すると視聴することができません。
 そこで将来J:COMと契約を解除しても録画した番組を視聴できるようにしておきたいのです。
 BRレコーダーは持っていません。

A 回答 (2件)

テレビに接続しているHDDにはダビングできません。

J:COM解約後も視聴するためには、
・DTCP-IP対応NASにダビングする
・BDレコーダーにダビングする
などの方法があります。
ただし、現在ご使用のSTBがダビング対応機種の場合に限ります。
    • 0

著作権保護ガードが掛かっているので、ハードディスク間のコピーは出来ません。

ハードディスクからBDにコピーする場合、コピーワンスかダビング10(テン)です。
コピーワンスは、1回に限りBDに移動出来ますが、その時点でハードディスクから消去されます。
ダビング10は、9回BDにコピー。10回目はコピーではなく、コピーワンス同様に移動になります。
    • 0