アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JCOMのHDDに録画した映像をPCに移行する方法を教えてください。

JCOMのデジタル契約をしており、
HDDもJCOMから借りています。
そこに何本かの番組が録画されいるのですが、
それをDVDに焼きこみたいと思っています。
しかしDVDの再生装置は持っていますが、
録画機能はありません。
ただ、所有のPCにはDVD-Rの機能がついています。
それでHDDのデータをPCに持ってこれればDVD-Rに焼きこめるかな?と思っています。
どなたか教えてください

A 回答 (3件)

はじめまして。



CATV、JCOMのHDD付STBですね。
デジタル放送を録画したいものをPCで編集してDVD-Rに書き込みたい。

ムリです。
そうでなくてもAV機器のHDDへの収録は、中身はデジタル放送録画の規格に添っていますが、無闇にデータのコピー、移動できないように各社独自の形式に記録されていますし、しかもダビング10やコピーワンスで保護されています。
STBのHDDにiLink端子があっても、デジタルのままデータの移動・コピーするためには、iLinkがTS入出力に対応している必要がありますが、PCのiLink端子はTS入出力には対応しておりません。対応はDV入出力とPC用の外付けHDDやDVDドライブなどに限定されています。
なのでムリ。

もしDVD化したいのでしたら、TS入出力iLink付のHDD・DVD(BD)レコーダーを購入してください。
但しJCOMのHDD付STBはSTBメーカーによって、かなり機種が限定される場合があるので要注意です。
STBがパナソニック製ならばパナソニックのTS入出力iLink付のHDD・DVD(BD)レコーダーを確認の上購入すること。この端子を装備していない機種もあるので。
それ以外のメーカーのSTBは、一部シャープ製のHDD・DVD(BD)レコーダーが対応しているような情報もありますが、不確定です。
詳細はJCOMのサポートをご利用ください。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

tama80ji様

どうもありがとうございます。

なるほど~。非常によくわかりました。

お礼日時:2009/09/15 08:28

PROSPECのDIGITAL VIDEO EDITORをつかえばできるかもしれません。

値段もそれなりですが、そんなに高くはないと思います。

こればかりはやってみないとわからない世界でしょうね。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

知れば知るほど複雑な世界ですね。

お礼日時:2009/09/19 22:03

PCでは多分無理です。


PCがCPRMに対応していても無理だと思います。

こちらを参考に
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

d2hc様

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/09/15 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています