アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前にJCOMTVに入会し、その時に録画用のHDDも付けて頂きました
その時にダビング等DVDに残せますか?と確認したところ大変軽い返事で勿論できますよと答えられ
特に何も疑問に思わず(必要な機種等の説明も全くなかったので)そのまま契約しました
そろそろ容量もたまって来たし、甥っ子に頼まれてとっていた番組もまとめてDVDに焼いてしまおうと思って調べたらDVDレコーダーが必要な事、対応してるのはどれも高価なものばかりな事
うちにあるダビング出来そうなものはPCしかない事に気づいて困惑しています
流石にダビングだけに2~5万のレコーダーを買うのは気が引けてしまって他に方法があれば…と藁にもすがる思いで質問して見ました
色々こちらが抜けていたところもありますがどうかよろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • やはりレコーダーを買うしかないのですね…
    それからJ-COMが評判があまり良くないというのも初めて知りました
    しばらくしたらネットを変えて見るのもいいかもしれませんね…

    変わりにコスパがいいレコーダーを教えてくださる方はいないでしょうか?
    当方機械音痴なのでどういう物がいいものか見比べてみてもさっぱり分かりません…

    テレビはSHARPのAQUOSになります

      補足日時:2017/01/25 12:47

A 回答 (3件)

>>変わりにコスパがいいレコーダーを教えてくださる方はいないでしょうか?


当方機械音痴なのでどういう物がいいものか見比べてみてもさっぱり分かりません…

どの電気製品でもそうですが、多くは、値段に応じた性能になっています。
自分がレコーダに要求する性能が高ければ、コスパなど考えることなく、値段が高いモデルを選ぶしかありません。
「使わない機能、過剰な機能の多いレコーダは要らない」と割り切れば、値段が安いモデルを選ぶことが可能となります。

ただし、「どういう物がいいものかさっぱりわかりません」と言っていても、しばらく使っていたらレコーダというものが判ってきます。
「レコーダは、このモデルじゃあなくて、2ランク上の、こっちにしておけば良かった!!」
なんて後悔することになるかもしれませんね。

ちなみに私が使っているのは、パナソニックのレコーダです。スカパーチューナ連動機能付きで、最高で4番組同時録画可能となっています。
ですから、予約録画した番組が多いと、録画したもの全部見るのに苦労します・・・。

一番良いのは、機械類に詳しい知人にアドバイスを求めることだと思います。

なお、レコーダはTVのメーカと一致させたほうが使いやすいです。
    • good
    • 0

まあ、J:COMですからね。

嘘・騙しがあることを想定して対応しないとダメですよ。
レコーダ買ってください。
    • good
    • 0

うちもJ-COMですが、レコーダー購入予定です。


J-COM本当に使えないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!