アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、JCOM STB(Pioneer BD-V302J)に2Tと3TのHDDを外付けし、視聴しております。4Kに対応するSTBがJCOMから出たこともあり、変更しようと考えておりますが、上記2台のHDDのデータの行先を以下の2つの方法のどれにするか迷っております。
①パナソニックの「おうちクラウドディーガ DMR-4W200)を購入し、SeeQVault対応の外付けHDDを取付けて、先の2台のHDDのデータを移動させてSTB(JCOM LINKに機種変更予定)を介して視聴する。
②データ保存用に購入して、HDD購入の準備をしているNAS(QNAP ST-251B)のHDD容量・メインメモリの容量を拡大させ、先の2台のHDDデータを移行させ、STB(JCOM LINKへ機種変更予定)を介して視聴する。
以上のうち①はできそうですが、②は可能でしょうか?また、データをディスクに焼かなければ、②のみでもよいような気がするなどよくわかりません。
どなたか。お忙しい中恐縮ですが、ご教示いただければと存じます.
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

1. STB と DIGA をLAN接続してDIGAの内蔵HDDにダビングした後に、


   SQV HDDに移動すれば、DIGAの操作で視聴可能ですが、
   JCOM LINK を介して視聴できるかは分かりません。
    何故STBを介して視聴したいのですか?
    DIGAは、別の部屋に設置するのですか?
2. そのNASは、LANダビングに対応していませんので、不可能です。
    • good
    • 1

① SeeQVault 対応の外付け HDD であっても、メーカーが異なると再生できないことがあるようです。

基本的には互換性があるようなのですが、メーカーごとの細かい仕様の差によって再生できない場合もあるとか。JCOM Settop Box Pioneer BD-V302J を SeeQVault HDD で、Panasonic DMR-4W200 で再生できるかどうか、確認してからの方が良いと思います。

外付けHDDやレコーダーの「SeeQVault」とは何ですか?
https://www.nojima.co.jp/support/faq/13630/

SeeQVaultの対応が同一メーカーに限るとはどういう事でしょうか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

② SeeQVault ではムーブでの互換性は持っていますが、直接録画できません。通常の録画では録画機器とデバイスの情報が一致しないと再生できません。丸ごと HDD をバックアップしても、それではデバイスが異なりますので、再生はできません。

NAS の HDD を録画媒体にできるなら、ネットワーク越しには再生できる(Settop Box の JCOM LINK)でしょうけれど、データ自体を動かすことはできませんね。あくまでも、外部に持ち出すならディスクに焼く必要があります。もしくは、SeeQVault の HDD に移して再生することになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!