電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Angel Beats! Complete Collection Blu-ray BOX (PS3再生・日本語音声可) (北米版)[Import]
を先日、Amazonで買ったのですが、PCでもDVDプレイヤーでも再生できず困っています。

様々なサイトで見てみたところ、全て再生できるはずだと書かれているのですが…
DVDプレイヤーでは、対応していないディスクだと表示され、PCではそもそも読み込めません。

PCのスペックなどはよくわからないのですが


Windows 7 Home Premium 64ビット

Intel(R) Core(TM) i3-2310M CPU @ 2.10GHz (4 CPUs).~2.1GHz


とかいう感じです。
すみません、とりあえず表示されたOSとなにからしきものを書いてみたのですが……




わかりにくい説明ですが、これを見て、どうしてディスクの再生ができないのか分かる方、教えてください。
お願いします。

A 回答 (9件)

DVDプレイヤーで見れないのは当たり前として



パソコンでBlu-rayを見るのはかなりハードルが高いです。

Blu-rayをPCで再生するには
1 Blu-rayドライブを搭載している事 ※当たり前ですが…
2 Blu-rayの再生に対応した有料のソフトが必要 ※CyberLink PowerDVDとかWinDVDでBlu-ray対応の物
3 モニターがHDCP対応であること ※アナログ接続(VGA端子)では再生できません。
4 グラフィックボードがHDCP対応であること
5 インターネットに接続していること ※インターネットに接続して認証を受けないと再生できません。

まぁ手っ取り早くCyberLink BD & 3D Advisorというソフトをインストールして
実行してみれば、何処に問題があるのか直ぐわかると思いますが…
http://jp.cyberlink.com/stat/bd-support/jpn/inde …

ちなみに、Blu-ray搭載パソコンなら、標準でその手のソフトがインストールされていると思いますので
その場合は、「CyberLink BD & 3D Advisor」は、インストールせずに確認してみて下さい。

Blu-rayは、著作権保護ガチガチなので、PCではそう簡単に再生できないんですよ…
素直に、8,000円位で売っているBlu-ray再生専用機を購入された方が無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答してくださってありがとうございました。
ソフトをインストールして確認してみたのですが、色々と問題があるようなので、諦めてブルーレイ再生専用機を買うことにします。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/01/27 14:10

DVDプレーヤーでブルーレイは再生出来ませんよ


なんで見れると思っちゃったのですか
パソコンもブルーレイ対応じゃないと見れませんよ
確認しましょ
    • good
    • 0

こんにちは、下記URLからCyberLink Blu-ray Disc Advisor をダウンロードしてインストールすれば、診断してBlu-ray を視聴するのに何が不足しているのかがわかりますよ。



 http://jp.cyberlink.com/stat/bd-support/jpn/inde …
    • good
    • 0

>わかりにくい説明ですが、これを見て、どうしてディスクの再生ができないのか分かる方、教えてください。


理由は単純。
どちらもドライブがBlu-rayに対応していないから。


パソコンやDVDプレイヤーの型番くらい自分で調べられないんじゃ再生できるようにするのはムリですね。
諦めてブルーレイプレイヤーを買ったほうが無難。
    • good
    • 0

利用しているパソコンのメーカーと正しい型番を記しましょう。


機種が特定できませんので詳細な仕様が分かりません。
元々、Blu-ray を再生する仕様外の機種かも知れません。
    • good
    • 0

メーカー製PCならばメーカー名と型番を。


もしくは、コントロールパネル→デバイスマネージャー内の
DVD/CD-ROMドライブ下にある名称を記入して下さい。
    • good
    • 1

DVDプレイヤーではブルーレイは見れないでしょう。


ブルーレイドライブを用意しましょう。

マイコンピュータにBD-RE、BD-ROMとかでてないんでしょうか。
あれば見れますよ。

ブルーレイレコーダーとか持っているのならそっちで見ればいいと思いますよ。

この回答への補足

一応、ブルーレイドライブ搭載のはずなのですが、マイコンピュータにはBD-RE、BD-ROMは表示されていません。

ブルーレイレコーダーは持っていないのですが、PCでどうしても無理なら買ってもらおうと思います……

補足日時:2012/01/21 22:22
    • good
    • 0

ブルーレイですからDVDプレイヤーで読み込めないのは当たり前だと自分でも分かりますよね?



もしかしてPCもDVDドライブのみでブルーレイ付いてないとかありませんよね?

この回答への補足

すみません、よくわかってませんでした……

えっと、ブルーレイ付いてるのかついてないのかも分からなくて…

補足日時:2012/01/21 22:12
    • good
    • 0

> PCでもDVDプレイヤーでも再生できず困っています。



ドライブがBlu-rayではないから?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!