プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には付き合って四ヶ月の彼氏がいるんですが。。最近悩んでます。彼氏は仕事が忙しく営業職なので帰りが遅いです。連絡はもっぱらラインでライン内容もおはようやお疲れやあまり話すことなくおやすみぐらいです。
会うのは週一です。週一で満足してますが、私はもう少し話したいなと思ってます。彼氏は聞いたら話してくれますが、日常あったことや仕事の話などほとんど話さないので、私がよく話かけたりするんですけど。この前家に来てくれた時に黙ってたら「今日静かじゃない?」と言われて「話して良いよ」って言ったけど、彼氏から話かけてくることはあまりなく、終いには「サッカー中継見たい」言われ、話しかけないでいたら2時間無言の状態で、私は次の日早出だったので早く寝る準備して、彼も寝ましたが、彼は出かけるギリギリまで寝てたのであまり話すことなく翌朝も別れました。
週一回しか会わないのにこんなもんなんでしょうか?又、「私は、仕事のことで悩みがある」と言ってるんですが、自分から聞いたり、「大丈夫?」みたいな心配してくれません。私から話すのを待ってるのか分かりませんが、彼氏なら少し気にかけても良さそうですが。
彼氏に「何も心配ならんの?」と聞いても色々言ったら「俺は必要ないね」みたいに言われて、話し合いたいのに悲観的や自分に有利な感じな発言されるので話し合いみたいな話は出来ないでいます。

彼氏は少し鈍感で女心分からない感じなんですが。男性はこんな感じなのでしょうか?

A 回答 (2件)

多分彼氏は一緒に過ごせる事で満足してるのかな

男性はあまり喋らない生き物なのでこちらから話題とかふらないと会話が弾みません。
男性は黙ってそばに居てくれるタイプが好きですから
どちらにしても話を聞いてもらおうとか思わない方がいいですね
頑張ってください
    • 0

そうです。

大体。ちなみに結婚したら、毎日こんな感じになるわよ。
・・・・・・・・・ところで、あなたは、繊細で男心が分かる感じなのですね?
    • 0
この回答へのお礼

彼氏のことが分からないので、男心分かってないかもですね!