プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんな事をネットで質問するのはどうかと思いましたが、最近の本当の悩みで、此処の方々の意見や思うことを聞いてみたいと思い、質問させていただきます。


もうすぐ付き合って一年の恋人がいます。しかし彼とは恋愛に対するお互いの価値観が合わないのです。
例えば、私は彼が好きだからすぐ意地を張ってしまったり、怒ったりしてしまいます。どうでもいい人やすぐ別れても平気な相手なら好きにしてくれって感じで怒ったりもしません。
しかし彼は、好きならばそんな態度はとらないの一点張りでいつまでもモヤモヤしたまま喧嘩は終わります。

この他にも、彼がYouTubeやゲームなどで最近返信が遅く、私が待ちぼうけして拗ねてしまいます。さすがに怒るまではいきませんが私ばかりがいつも待ってるみたいで嫌だったんです。
さすがに彼が友達と遊んでる時は連絡が何時間来なくても我慢します。怒ったり拗ねたりもしません。

しかし、昨日私が友人と遊んでる時、つい返信を1時間ほどし損ねてしまい、彼から「自分は返信しなかったら拗ねる癖に…」といった類のLINEが来ていました。
いつもの彼の行動があるので正直「ええ…」とも思いましたが、放置されすぎたらされる寂しさは分かってますので昨日は謝りました。
その時に「いつものあたしの寂しさも分かったでしょー?」と送ると「え、別に?」ときて、大人気ないと分かっていながらもついかちんときてしまい、「どうせ返信待ってるのはあたしだけでしょ」とつい口走ってしまいました。しかし彼はそれを否定せず、結局喧嘩は次の日まで続きました。

こういった喧嘩が最近多くて、気持ちを伝えても全部否定され、毎回最後は決まって「悲劇のヒロイン気取り」だの「メンヘラかよ笑」だの「なんで怒ってんのかわからん」で片付けられます。ひどい時にはだるいと言われますし…さすがに傷つくなと思います。
最近、気持ちを伝えてもこの人はどうせ分からないし通じないし分かろうともしてくれないと諦めかけてしまいます。

怒っても通じないんだと自分に言い聞かせても、結局イライラが溜まる一方で最後に爆発して結局ケンカ…っていう悪循環が続いています。

彼の分からずやな所もですが、自分の心の狭さにもイライラしてしまいます。

彼とは合わないのでしょうか…
好きなのなら私が合わせるべきなのでしょうか…


友人からこんな相談を受けた時は、合わなくてストレス溜めるくらいならちょっと距離置くとかしてみたら?とか別れたら?なんて簡単に言えるのですが、当事者になってしまうとどうしても好きという感情でうまく行きません。


回答者様やこの質問の閲覧者様からしたら、そんなの自分で解決しろよ!って思うかもしれませんが…自分が心を広く持って変わって我慢すべきなのか…これからも素直に気持ちを言っていいのか…


はじめての彼氏ということでほんとに分からなくて…助言や意見をくださるとほんとに嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 誤字に後から気づいてしまいましたすみません!
    ご回答ありがとう者様ではなく、ご回答者様です…
    申し訳ございません

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/17 17:18

A 回答 (4件)

理由にもよるんですが、怒ったり、意地っ張りでいると印象良くないですよ。


相手はどうしてもマイナスに捉えますから、何でだろうと思うだろうし、面倒な女性だと思われたらおしまいです。
中にはそういうとこが可愛いと可愛がってくれる男性もいますがそれもほぼ一時だけです。

ラインは返信ないと寂しいですよね。
ただ、相手方の事情考えずに拗ねたりしてると彼の言動も仕方ないかとも思えます。
友達と、とかでなくて自分の時間も持ちたいと思いますよ。
そもそも女性と男性じゃラインやメールの感覚違うのでそこは諦めるか寛容になるかしかないです。
ラインは少ない方に合わせた方が上手くいく可能性が高いですし。

何もかも相手に合わせると質問者様が疲れてしまいますから、相手の気分を悪くさせる行動をとらない、ラインの返信は少しのんびり待ってみる等で、ちょっと様子見てみては如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

そうですよね。毎回の喧嘩で少し感じていたお互いの価値観の違いや、思いのすれ違いについて、言い合うのではなく聞き合う形を大事にしっかり話し合いたいと思います。
意地を張ってしまう理由や捨ててしまう理由もしっかり、伝えていきたいです。


LINEも、ゲームやYouTubeを見る時は、一言「〇〇してくるね」と声を掛けてくれるだけ、私は満足なので、それを相手にもしっかり伝えます。

私と彼に平等に意見を言ってくださり、ほんとにありがとうございました。
これから参考にさせていただきます!

お礼日時:2017/06/17 17:03

LINEかな?そんなに、返信早い遅いに縛られない方がいいよ。

相手には相手の都合があるし、自分には自分の都合がある。お互いそのことを理解して、しっかりと相手を信用していかないと。
    • good
    • 2

合わせるんじゃなくて


歩み寄り、が必要なんです。

喧嘩するんじゃなくて、
普通に、
私はこういうことがあるとこう思って、だからこういう態度になってしまうんだよね。
とか、
あなたはどう?とか、
お互いの気持ちに歩み寄った話しが必要なんじゃないかな?

それができないなら
別れたほうがいいかもね。

今のあなた達は
自分の気持ちの押し付け合い。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
そうですね。
最近感情的になりすぎて、そんな
当たり前だけれども、とても大切なことを見失ってしまっていました。

自分の気持ちの押し付けあいというのは、自分の中でも薄々感じていましたが、心のどこかで目を背けてたのかも知れません。
ご回答ありがとう者様のお陰で、初心に戻れた様な気がします。

お互い、思い合うことはまだ、出来ると信じていますので、これからはしっかりお互いに聞き合うことを大切に過ごしていきたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/17 17:08

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
普通に何気なく、話かけてみてはいかがでしょうか。
あなたのことが本当に必要であれば、きっと相手は帰ってくると思いますよ。
あなたの幸せを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!