プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問させてください。
当方・彼氏…アラサー、学生時代からのお付き合い、五年近く同棲の末一旦同棲解消

簡潔にいま自分の置かれている状況として、長年付き合ってきた彼氏に浮気されています。
結婚をほのめかしても有耶無耶にされ籍すら入れていない状況です。。

色々見て調べた結果、
・彼氏の浮気相手は彼氏の会社の後輩
・ペアリングやおそろいの服など持っている(しかも普段は浮気相手とのペアリングをしています!)
・お互い実家に戻りましたが、彼は毎日浮気相手の家に泊まってる(ほぼ同棲?)
 土日も自分と会う以外はその子と遊びに行っている様子。

かるい乗りで浮気相手どんな子なのと聞いてもしてない、いないの一点張り…。
思うに体の関係ももうあると思います。

率直な意見として、彼は浮気相手に夢中だと思いますか?
こんなおかしな質問するのもアレですが…。
みなさんはこの内容を見てどう思われますか?ご回答お願いします。

A 回答 (5件)

彼とのお付き合いは長いようですね・・・・。


しかし、同棲を経て一度は同棲を解消したことには、きっとそれだけの理由があったはずですよね。
もしかしたら…その時、彼と一度距離を置いて離れるべきだったのかもしれませんね。
それでも彼と別れることもなく今日まで…だったとしたら、
なかなか別れられない、離れられない理由もそこにはあったのでしょうか・・?

彼の言動からしても、あなた自身だって本当は感じていることだって必ずあるはずです。
そんな彼との状況で、ズルズル付き合っていても良いことなどないということだってわかっているのでは?
それなのに別れられない…離れられないのはなぜでしょう…?
今の彼はあなたにとってどれだけの魅力がありますか?

きっと、彼とのお付き合いが長いこともあって、
もちろん彼との将来を見据えながらのお付き合いだったと思いますが・・
今までこれだけ尽くしたのに…これだけしたのに…等という時間や労力、気持ちも・・・
それにこれだけ我慢してきたのに…という、悔し紛れもあるのかもしれませんし、
ここまで来たのだから…と、それを無駄にしたくないと思うところもあるのかな…。

しかし、過ぎてしまった時間にしても、戻ってくることはないのです。
今の状態であれば、マイナス面を増やさないためにも、
あなた自身がもっとご自身のことを大切に考えた上で、しっかりとした気持ちをもって、
どこかで見切るしかないのではないでしょうか?
今の時点でも、彼はもうあなたにとって魅力的ではないということを忘れてはいけないと思います。

そして、あなた自身の人生の目標をしっかりと立ててみましょう。
・・・すると、今の彼とだったら、何年後にはどんな形になっているのが理想ですか?
しかし、それが叶いそうにないのなら…、
この機会に彼から離れる勇気を持つことも選択肢の一つではないでしょうか・・・?

彼の言動が本当のことなのかどうか?…それは、あなたにとっては胸が痛むことのはずです。
しかし、そんな彼の本質を一番理解しているのは、きっとあなた自身が一番わかっているのでは?
彼との関係もですが、ものごとにしがみついていると…なかなか冷静な判断が出来なくなるものです。
しっかりした気持ちで、あなたの求めているものは何なのかを・・・
今はご自身で整理する必要がありそうですね。
彼とこのまま一緒にいることなのか・・・。
自分が幸せになること・・・ならば、相手は彼でない人かもしれませんしね。

恋人同士であれば、もちろん一緒にいる時間は楽しいものですし、
どんなことだって幸せに感じられたり、お互いに思いやりをもちながら
相手の力になったり、相手からの支えによってお互いに成長できるのが理想だと思うのです。
しかし、どんなにお付き合いが長くても、そんな風にお互いを高め合えたりすることって
とても大切なことだと思います。
今のあなたにはそれがありますか?

彼との関係に思い切りと決断力を持つことが、
きっと今のあなたにとって重要な時期なのかもしれまんせんが…
先ずは、この状況であって…彼のことよりも、
あなた自身がこの先どうしたいのか?を一度冷静になって考えてみましょう。

あなたの大切な人生は、幸せになるためにあるはずです。
大丈夫!きっと、これからのあなたの賢明な選択に…この先には本当の幸せが待っているはずです。
どんな形になったとしても、あなたのこれからの幸せを応援していますね。
頑張って下さい∴∵*∴∵*∴∵
    • good
    • 1

たぶん簡単に言うと、



あなたがオカンで、
浮気相手が彼女なんでしょ。

あなたに対してそんな誠意しかもてない男。
そういう状況で別れていない関係を
続けているあなたとのこの関係のままでは、
もう彼はあなたに本当の誠意を示すこともないだろうし、
万が一あなたと結ばれても、
そういう女絡みのことは
ルーズになれる相手になってしまった
ということ。

客観的には別れるのがいいかと思います。
    • good
    • 1

浮気と言うより本気だと思います。


同棲を解消した時点で縁を切るべきだったと思います。
それ以降は、失礼ながら、「腐れ縁」ってことでしょう。
だからこういうことが起きたのだと思います。
    • good
    • 1

夢中だと思います。



「毎日浮気相手の家に泊まってる」という状態でしょ。

あなたが浮気相手のようですよ。

同棲を解消した時点で、関係も解消したという認識なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

指輪をつけてるなら本気ですよ。


バレバレじゃないですか。
男性は指輪をつけることを嫌がる傾向にあるのにつけてるのは、あなたが浮気相手になってる可能性があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!