海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

生活アンケート(*´・ω・`)b

主婦または家にいる事が多い方へ質問です。
私自信がいま家にいる事が慣れなくて、基本の家事以外日常茶飯事の行動をどのように過ごすことが目安かわからず、ボーっと過ごす時間は作りたくないのに何をしようか路頭に迷っています。

皆様のお力をお貸しください!

質問者からの補足コメント

  • ちなみに単身者ですので、子育て時間とか、内職とか、個人的すぎる回答はくれても参考にはしません。スミマセン

      補足日時:2017/06/17 18:00

A 回答 (5件)

主婦です。

夫は単身赴任で子供たちは独立しました。24時間、時間は全部、自分のために使えます。

私の場合は、もう、おばあさんなので、アルツハイマーの防止、あとは、寝たきりにならないように、脳の活性化と足腰を鍛えること、生活のバランスをとることを第一に考えています。

過去に、ボランティアやチャリティ、社交ダンスやフランス語をこなして、現在は、スペイン語(授業は週二回;一日3時間勉強)とバレエ(週五回;一時間半)に集中しています。そこに、年に四回ほどの、宗教画集中講座が加わると、大体、犬の散歩をする時間しか残りません。

年に二度は、家族と過ごしますし、単身赴任中の夫と合流して旅行することもあります。旅行の計画も私が立てるので、それにも時間がとられます。

以前は、音楽会や美術館に良く足を運びました。

質問者さんは、お若い女性のようですから、これからですね。何がお好きか、探してみられると良いと思います。

私は、米国在住なのでダメなのですが、もし日本にいたら、着物の着付けや、和食のお料理教室に通ってみたいです。和歌のサークルや、ハイキングのサークルにも興味があります。

ご参考になれば、幸いです。
    • good
    • 0

働けば?

    • good
    • 0

家での過ごし方という意味ですか?


趣味や勉強に時間を使うしかないのでは。
それって誰であれ個人的すぎるものですから参考になりませんよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いろいろ考えても仕方がないのですかね。空き時間に思い付いた事をやってます。

お礼日時:2017/06/17 18:54

ゲームに熱中する、数学に熱中する、ワンのお出かけとドライブ、ワンのシャンプーやトリミングする、夕飯をレシピ通りに毎日新しいものを作

る+食材買い出し、車の洗車、掃除洗濯などの家事、仕事の勉強
    • good
    • 1
この回答へのお礼

目的って自分で作るのですね。勉強します。ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/17 18:53

ボランティアはどうですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

思い付きませんでした!それ、良いですね。素敵です!(*^^*)

お礼日時:2017/06/17 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報