お兄ちゃんみたいな存在て他人にいうの恥ずかしくないですか?
どっちみち気になる存在ってことですよね?(;o;)

A 回答 (1件)

気になる存在っていうか、仲はいいけど恋愛感情はないってことでしょ。


ちょっと違うような気がしますがね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q他人の評価を気にしない性格になるには

他人の評価を気にしない性格になるには
どうすればよいでしょうか?

うつに関するサイトを眺めていて、うつになりやすい性格として「他人の評価を気にしすぎる」というものがありました。
これは私にとてもよく当てはまり、昔から潜在的に「他人からよく思われたい、悪く思われたくない」と人の目ばかりを気にして生きており、行動を起こす前は心配ばかりし、行動後は「ああすればよかった、失敗した」と後悔ばかりしています。

うつになり、今は一応回復して治療は行っていません。
が、この性格は以前より酷くなった感じで、交友関係はますます狭いものとなっています。

今の職場に来て間もないのですが、会話がぎこちなくなったりすると「コミュニケーション能力に欠けた奴と思われたのでは」「面白味に欠けた奴と思われたに違いない」と数日間引きずります。

「気にするな」と言われても、性格なので気にしてしまいます。
「自分の全てを受け入れろ」と何かに書かれていたのでそうしようと思いましたが、いつの間にかいつもの自分に戻っています。

昔からこの性格なのですが、昔はもう少し楽に生きていたように思います。
とりあえず落ち着いて会話できるようになりたいです。

他人の評価を気にしない性格になるには
どうすればよいでしょうか?

うつに関するサイトを眺めていて、うつになりやすい性格として「他人の評価を気にしすぎる」というものがありました。
これは私にとてもよく当てはまり、昔から潜在的に「他人からよく思われたい、悪く思われたくない」と人の目ばかりを気にして生きており、行動を起こす前は心配ばかりし、行動後は「ああすればよかった、失敗した」と後悔ばかりしています。

うつになり、今は一応回復して治療は行っていません。
が、この性格は以前より酷く...続きを読む

Aベストアンサー

1、我が道を行く、人をして言うに任せよ!
2、「まっ、いいか!」で右から左へ流す!

他人の評価を気にしない所作の代表格は、この2つでしょう。

1の所作を我がものにするには、「知を力にして生きる」術を身に付けることでしょう。
「知を力に」をある意味で実践しているのは、信仰深い方かも知れません。
ですが、一般人が目指すべきは、そうではなくて時代や社会に対する洞察力という知。
あるいは、そういう洞察力に加えて、自らのスタンスの明確化とそれを支える知。
こういう知を獲得し、同時に、それを実際に行動に転化して我がものにする経験の蓄積。
「知を力に」を現実に実践した経験・実績の蓄積量がある程度に達した時、人は「、我が道を行く、人をして言うに任せよ!」と言い切れるのではないでしょうか?

2の「まっ、いいか!」で右から左へ流すを身に付けるには、これも意識的な実践の蓄積が必要でしょう。
最初は、少々の無理を持って意識的に「まっ、いいか!」で右から左へと流してみる。
結果、それが案外と将来に肯定的に左右するケースがあることを知るでしょう。
人間、一度や二度、「まっ、いいか!」で対応して結果オーライでも、その効果には半信半疑というもの。
人間、三度や四度、「まっ、いいか!」で対応して結果オーライでも、その効果には半信半疑というもの。
しかし、十回、二十回という好結果を知った時、「まっ、いいか!」が自らの大脳皮質に居座ることでしょう。

このに述べた2つの所作を身に付けるには、いずれも経験や実績の蓄積が必要です。
「そうありたい」と願っても、そうはならないのが人間の脳。
焦らずに、過渡期においては上手に気分転換を図りながら、一歩一歩と経験や実績を積み重ねられて下さい。
それが、やがて質問者を新しいステージに自ずと誘うと思います。

1、我が道を行く、人をして言うに任せよ!
2、「まっ、いいか!」で右から左へ流す!

他人の評価を気にしない所作の代表格は、この2つでしょう。

1の所作を我がものにするには、「知を力にして生きる」術を身に付けることでしょう。
「知を力に」をある意味で実践しているのは、信仰深い方かも知れません。
ですが、一般人が目指すべきは、そうではなくて時代や社会に対する洞察力という知。
あるいは、そういう洞察力に加えて、自らのスタンスの明確化とそれを支える知。
こういう知を獲得し、同時に、それ...続きを読む

Q好きな女性がいます。気が合うと思います(///ω///)♪でも女の子に「お兄ちゃんみたいな存在」って

好きな女性がいます。気が合うと思います(///ω///)♪でも女の子に「お兄ちゃんみたいな存在」ってゆわれました(;o;)やっぱり恋愛感情なしですかね?m(。≧Д≦。)m

Aベストアンサー

兄とは恋愛出来ません。

Q人の評価を気にしないようにできるか

自分で良かれと思っていることを90パーセントくらいの意識度で、人の評価を10パーセントくらいの意識度でという具合にいかないでしょうか。そうすれば随分らくだと思います。「キレ」るやつ(私もその傾向がある)
はどうもそういうことがうまくいかないのではないでしょうか。

また、その考えはやはりまずいでしょうか。普通に人の評価を70パーセントくらいの重要度で生きる事が、大局的に見て必要でしょうか。

Aベストアンサー

人の評価を気にしないことはパーセンテージではかれるモノではありません。

仕事や経験から自信や確固たる確信をもって取り組む。
馬耳東風して成果をあげることにより、周囲を納得させる。

そうなってくれば、一時的に評価されることが、人生の通過儀礼の一つで、誰でも同じ経験をすることを知ります。
人の評価を聞き流されず、ムキになって怒ったり、気をとられてやることをやらないなら、全く成長しないし「あいつはやっぱり・・・」と更に低く見られます。

評価に流されず、今出来ることをやれば、その人たちも理解してくれる
・・・人生ってそんなものです。

経験を積んで悟る事が、他人の評価を気にしなくなる近道です。


切れる人は、精神的に赤ちゃんのままで、社会的に自分がどう振舞えばいい生き方ができるのか自己分析できないのだと思います。

怒る、ちょっと荒々しい言葉を使うことで権勢をはったり、カッコイイと勘違いする人もいますが、それは幼く理知でじゃない人ってことかも。

知識と経験、言葉で自分の心を伝える能力があれば、切れる必要は何もないはずです。

人の評価を気にしないことはパーセンテージではかれるモノではありません。

仕事や経験から自信や確固たる確信をもって取り組む。
馬耳東風して成果をあげることにより、周囲を納得させる。

そうなってくれば、一時的に評価されることが、人生の通過儀礼の一つで、誰でも同じ経験をすることを知ります。
人の評価を聞き流されず、ムキになって怒ったり、気をとられてやることをやらないなら、全く成長しないし「あいつはやっぱり・・・」と更に低く見られます。

評価に流されず、今出来ることをやれば...続きを読む

Q【長文】お兄ちゃんの友達のことが気になっています。 私はどうすればいいでしょうか? お兄ちゃんの友

【長文】お兄ちゃんの友達のことが気になっています。
私はどうすればいいでしょうか?

お兄ちゃんの友達と言うか
お兄ちゃんの幼馴染で私自身も小さいときから
知っているし
小学生の頃は何度か家にも来ていました。

兄とは2つ離れていて
中学に入学した時その人は中3になっていて
とても荒れていました。

そのときは特に好きとか気になるとかもなく
なんかすごく怖くなっちゃったなと思っていました。

でも小さい頃から知っている同級生の妹ということもあり
何回か話しかけられていました。
その時は優しかったです。
私も中学生で悪いのがかっこいいとか
少しは感じていた時期なので
若干憧れみたいなものもあったと思います。

高校もその人と一緒でした。
特にその人を追っていったというわけではありません。
その人と関わることもないと
特に意識もしないし考えることもなかったです。

高校でもいわゆるヤンキーグループにいて
中学程ではありませんが
初めは1、2回話しかけられましたが
その後は特に話すこともなくその人は
卒業しました。

兄はヤンキーではないので
仲が悪いというわけではありませんが
中高ではその人と遊ぶことはほぼなかったです。

大学で上京して
夏祭りのときに帰省すると
必ず会います。

兄の小学校のときの同級生が
男女どっちも家にくるので。

その時も元気だった?とか
一緒に呑もうとか気さくでした。

だけど一年に一回会うだけで
それ以外では全く接点はありません。

そして最近私はその人を
たまに考えることもあり
気になっているのかなと悩んでいます。

でももしその人に彼女がいても
(モテるのでいると思います)
ああなんだそっかやっぱりそうかって
思うくらいだと思います。
ショックかどうかもわかりません。

もし気になっているとしたら
認めたくない自分もいるんだと思います。

というかそもそも
その人にとって私は
ただの同級生の妹でしかないし
私は恋愛経験もほとんどなく
きちんと好きになったこともありません。
それにいい女とは程遠いので
好きになっても惨めになるだけです。

あと1つ悩んでいることがあって、
その人はヤンキーだったということもあり
今もやんちゃなので
お兄ちゃんに応援してとも言いづらいです。

それにアタックしたらいろんな人に
すぐ知れ渡りそうで恥ずかしいです。
馬鹿にされたりからかわれるんじゃないか、
もし奇跡的に上手くいっても
すぐに捨てられちゃうんじゃないかとも
思っちゃいます。

というか
小さい頃からしってるくせに
その人のことを全然知らないんです。
だからどういう人なのか
確かめたいというのもあります。

けど家に来た時のその人は
基本は小さい頃と変わらず
優しいな思います。

色んなことが重なって
訳が分からなくなって
いつも考えるのをやめてしまいます。

私はその人が好きのでしょうか?
私はどうすればいいですか?
何から始めたらいいかわかりません。

とにかく今は自分磨きを頑張って
自信をつけたいと思います。

長文失礼しました。

【長文】お兄ちゃんの友達のことが気になっています。
私はどうすればいいでしょうか?

お兄ちゃんの友達と言うか
お兄ちゃんの幼馴染で私自身も小さいときから
知っているし
小学生の頃は何度か家にも来ていました。

兄とは2つ離れていて
中学に入学した時その人は中3になっていて
とても荒れていました。

そのときは特に好きとか気になるとかもなく
なんかすごく怖くなっちゃったなと思っていました。

でも小さい頃から知っている同級生の妹ということもあり
何回か話しかけられていました。
その時は優し...続きを読む

Aベストアンサー

最初は憧れだったのでしょうね。
それが中学、高校、大学と人生の節目節目で会うことで憧れから片想いに変わったのかもしれません。
兄妹の同級生が好きになって(惚れられて)付き合うのって結構ありますよ?
だから変とかでは全然ありません。私の友人は妹の同級生と付き合って結婚までしてます。
ですから主さんからアプローチするのは大丈夫です。おかしくありません。
周囲の目が気になるならその程度の思いという風にも考えられるので憧れのまま終わるほうがいいでしょう。
諦められないなら積極的にアピールしてもいいと思いますよ。

まずは自分磨きをしながら彼のことを知ることから始めてみてはどうでしょう。
そこで主さんのお気持ちが憧れなのか片想いなのかはっきりすると思います。
可能ならお兄さんに打ち明けてみてもいいと思います。応援してもらえればこの上ない味方になります。

応援しています。頑張って下さいね。

Q他人のことを気にしない漂々とした性格になるには?

会社の経営を10年やっており、どうしても他人のやっていることが気になってしまい、
イライラしたり手を出してしまいます。

いけないと思いつつも西武ライオンズの西口さんみたい(笑)に、どんなピンチでも漂々とサバサバとした性格になるには、どんな方法が効果的でしょうか?

自分にも他人にも精神衛生上、そういった性格のほうが良いと思いますので、アドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

些細なことにもイラつく性格の人って心配性の人が多いのではないでしょうか?

イコール=自己顕示欲の強さ

失敗すること=みっともないこと

いつも、自分が正しく(ありたく)冗談で人から言われた一言が気になってしまい、

攻撃的な態度をとってしまったりすることが多いかと思います。

どうしたら、漂々とした性格になれるか?

それは成功体験を繰り返して行くことです。

どんな小さな事柄でも言葉と行動に責任を持ち、

首尾一貫した態度が人の気持ちを自然に動かしていくモノだと思います。

いくら、セミナーに出ようとも、本を何千冊読もうとも、

日々の心がけと行いに勝るモノはありません。

先ずは自分なりの人生哲学について考えてみたらいかがでしょうか?

Qお兄ちゃんみたいな人って恋愛対象になりますか? 好きな人が一人っ子でお兄ちゃんが欲しかったらしく、自

お兄ちゃんみたいな人って恋愛対象になりますか?
好きな人が一人っ子でお兄ちゃんが欲しかったらしく、自分のことをお兄ちゃんみたいと言うんですが恋愛対象ではないんですよねきっと…

Aベストアンサー

似たような回答がありますが、お兄ちゃんみたいで頼れる存在。おもしろい、話しやすいってかんじだと思います!私ならそういう意味で言いますよ!

Q他人の顔色を気にしないように

好かれようと頑張ったり、嫌われないか気にしておどおどしたり…
私はマイペースなところもあります。けれど疲れていたり自信がないとき他人の顔色を伺っています。落ち込んでる時でさえ気にしないで振る舞ってみたいです。時々、気にいられようとする自分が馬鹿馬鹿しく思ったりします

コミュニケーションの上で好かれようとがんばるのは間違っていないと思うのですが、でも自分らしく堂々と話すのも必要ですよね?
人の目を気にして疲れるのは嫌です。どうしたらいいのでしょうか

Aベストアンサー

ちょっとおかしいかな、と思う時があってもそれがあなたの「らしさ」なんですよ。

その「らしさ」まで、バランスとって・・・なんて難しく考えて行動するのが一番らしくなくなるのです。深く気にせず、今まで通りやっていけばいいのです。バランスは人によって違うのでおかしく見える人もいれば、そうでない人もいる。一人一人におかしくないように、なんて考えて行動したら何もまともにできなくなります。

今まで通り、自分らしく、ね。

Qお兄ちゃん的存在っておもっててくれる、女の子と喧嘩したらどおなりますか? 喧嘩とかゆうか八つ当たりで

お兄ちゃん的存在っておもっててくれる、女の子と喧嘩したらどおなりますか?
喧嘩とかゆうか八つ当たりです(T_T)まだあやまってません(T^T)

Aベストアンサー

9歳年上、って質問でしょう?
やっぱり、ちょっと女々しい男だな、と思っちゃうかも(ごめんね)。心の余裕が無い年上の男は難しいですよね。

Q他人の目を気にしないようにするには?

僕は他人の目を気にしてしまうんです。
特に近所の目。近所ってすぐに噂話がたつし、しかも近くに、「~~さん家の~さんってこうなのよ」ってすぐに噂話をするおばちゃんがいるんです。しかも一日中家にいる人だから窓からじっと近所を偵察しているんです。ちょっと変わった人ですけど。
なので僕は近所をこっそりと歩いております。隠れながら。なにかやましいことをしたわけでもないのになんで?って今思いますけど。自分の近所くらい堂々と歩きたいんです。これは自分の気持ちが弱いからでしょう。自分大学卒業して働いて専門学校いってて就職が決まりまた働き始めます。専門学校生をいい歳してしてたので、ひけめを感じてます。
しかも近所の目も「いい歳して学生してるんだから堂々としないで頂戴」って思ってるような気がします。まあもう社会人ですけど。
こういうのって性格だから近所の目を気にしちゃうんだと思います。
かなり被害妄想的なこともありますが、もうちょっと自信もって堂々と近所歩きたいです。皆さんは近所にすぐにうわさをする人がいたらどうしてますか?ぼくのようにびびりながらこそこそ歩きますか?できれば、堂々と歩けるようになりたいです。

僕は他人の目を気にしてしまうんです。
特に近所の目。近所ってすぐに噂話がたつし、しかも近くに、「~~さん家の~さんってこうなのよ」ってすぐに噂話をするおばちゃんがいるんです。しかも一日中家にいる人だから窓からじっと近所を偵察しているんです。ちょっと変わった人ですけど。
なので僕は近所をこっそりと歩いております。隠れながら。なにかやましいことをしたわけでもないのになんで?って今思いますけど。自分の近所くらい堂々と歩きたいんです。これは自分の気持ちが弱いからでしょう。自分大学...続きを読む

Aベストアンサー

どこにでも、噂話が好きな方はいらっしゃいます。

人の不幸は蜜の味ですからね(笑)

>自分大学卒業して働いて専門学校いってて就職が決まりまた働き始め ます。

  何か将来の目的があり、大学に行き、専門学校に行くこと。
  年齢が幾つであろうと、とても立派なことで
  ご近所さんが何を噂されてるのかわかりませんが
  とても素敵なことだと思います。

  幾つになっても、人生学生のように勉強です。

  これから、社会人として、
  今度は社会の目が気になりはじめますけど
  毎日忙しく充実した日々を過ごせるようになったら、
  人の目も気にならなくなる自分がみつかりますよ(笑)

  それと、これは勝手な想いですが
  自分自身、よそ様のことが気になったりしませんか?
  
  私の経験ですが、私は人の行動を気にしなくなってから
  (噂話もしなくなってから)
   人の目が全然気にならなくなりました。

Qわたしに気がないこと前提でききます。 普通、気になる女の子には時間割きますよね?? いつ遊べるのかき

わたしに気がないこと前提でききます。

普通、気になる女の子には時間割きますよね??

いつ遊べるのかきいたら5月の終わりだって。


これでわたしのこと好きじゃないのがはっきりわかりました、泣きそうです。
最初は向こうから連絡してきてすごい仲よかったんですよ??
でも、最近になってきゅうにそっけなくなりました。

今アタックしてもよろしくないのはわかってるし見込みないので、写メにある通り5月末にもう一度アタックしてみるつもりです。

それでもまだ引かれそうでしょうか??
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

LINEのやりとりの相手の心中は、自分の中で作り上げた相手の妄想だって気づきましょうよ。

>普通、気になる女の子には時間割きますよね??
これも間違い
>これでわたしのこと好きじゃないのがはっきりわかりました
これも間違い

全部、一方的に自分が思い込んでいるだけです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報