プロが教えるわが家の防犯対策術!

住所、職場、実名が2ちゃんねるで特定されて拡散されています。
私はツイッターを使っていました。
ツイッターでネタツイを投稿しそれのアプリのスクリーンショットも投稿しました。
そのスクリーンショットをある人が無断で2ちゃんねるの嫌儲という板に転載してそれをさらになんJという板にロンダリングしました。
スクリーンショットはアプリで撮ったんですがそこにはツイートのアナライズみたいなボタンが映ったままでとあるなんJのユーザーが私がネタツイを意図的に嫌儲に書き込みそれを転載可能の板?にロンダリングして金儲けをしているんではないかと主張しはじめ私のネタツイを投稿したツイッターアカウント、それに関係していたfacebookアカウントが2ちゃんねるに晒されました。
私の過失もあるのですがfacebookやツイッターには職場の情報なども載せておりそこから実名住所職場などが2ちゃんねらーに特定されとあるスレッドでは私の家に訪問して盗撮するものさえ現れました。
私は2ちゃんねるで自演したりしていません。どうすれば炎上を鎮火させ疑惑を晴らすことができるのでしょうか?

A 回答 (1件)

では、あなたの住所、職場、実名の乗っているもの、あなたの家の盗撮写真など、あなたの名誉棄損および個人情報保護違反にあたると思われるすべての書き込み内容をプリントアウトして、保存。

その上で警察署や弁護士などに相談なさってください。
    • 0