男友達とLINEをしていて、男友達が使った言葉がいろんな意味に
捉えられるので大したことではないのですがずっと考えています。

LINEが終わった後で、「あれ?これって普通に返したけど、
こうも捉えられる言葉だな」って気づいて本人に聞くほどではないので皆さんなら
どう解釈するか聞いてみたいです。

「見直す」という言葉です。

ある日フクロウカフェに行ったので、フクロウの写真をその男友達に送りました。
私 「可愛くない?飼いたくなってきた」
相手 「家にいたら怖いだろ」
私 「相手くんよりは顔も可愛いし、おとなしそうだし大丈夫でしょ」
(顔も雰囲気も怖いけど、優しいとかギャップがある)
相手 「俺、可愛い要素ないよな」
私 「顔は怖いけど、可愛いとこいっぱいあるよ」
  「前に一緒にいるときにオナラしたとき、一気に怖さなくなったよ(笑)」
相手 「まじか。ちょっと見直すわ」

↑ この見直すです。
私は男友達が自分の事を見直すといった意味でそのままとらえたのですが、
あってますよね?
それとも私の事を見直すとかそういう意味もあるんでしょうか?

A 回答 (1件)

彼は自分でも自分の顔は恐いと思っている。


でも、「オナラで一気に怖さなくなった」と聞いて、「実は怖くないのか」と思い直した。

という意味かと。

ただ、あなたに対しては怖いイメージを与えているが、オナラの話で怖くなくなった、とのことなので、あなたとの距離が一気に縮まったと感じた。

という意味もあるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング