dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那が結婚前から二股をかけていて、未だに相手と別れない。
旦那と知り合って11年、昨年私から強く圧力をかけて降参、結婚届けに判を押してもらった。結婚式も挙げていなく、両親に知らせただけという急ぎの入籍となった。その中に原因があります。私と付き合う前に旦那に彼女がいた、私もそれを知っていながら付き合った。最初は旦那のことをそれほど好きではなかったから気にしなかった。しかし時が経つとどんどん好きになってたまに狂うほど嫉妬するようになった。数え切れない程向こうと別れてちょうだいと懇願したが、相手の女が別れてくれないと言って結局10年も過ぎしまった。そして私は自分も結婚適年期過ぎてるのと二者択一をさせようと考えて、かなりの威力で旦那を区役所まて判を押した。
今はまだ結婚一年というのに、毎週旦那がその人に会って相変わらず男女関係をもっている。私が追い詰めると旦那が、承知の上で入籍したろと向こうに悪いとおもってるから当然会うだろうと、私の頭が真っ白になるくらいに開き直り方をしてくる。つい最近、相手が自宅まで電話をかけてきた、私が出たら無言になったが、その直後に旦那に電話して泣いてわめいてしてた。どうやら旦那が向こうに婚姻を解除したい、すぐにでも家出したいと約束してるみたい。
私は旦那しか愛せなくて死んでも離れたくないんです。ただ、こうやって毎日が辛くて、生きてる気がしない。旦那も私のことが好きだとわかっているけれど、このまま別れないと私が毎日傷つけられて一生終わると思うと今でも死にたいです。
離婚以外何がいい方法ないかと頭を抱えてます。どのようにすれば、私が望む通りに旦那がその女と手を切れるのでしょか?またその女は精神的疾患で他人が何を言おうと旦那にしがみついて離さないんです。本当にいまの状況は絶望的だと感じている。

A 回答 (6件)

多少の争いが発生するかも知れない、という感じでの入籍でしたので、入籍以降はあなた方が夫婦である証として、あなたはご主人の外の女と戦う以外ないでしょう。

ご主人との戦いでは無くて女との戦いであることをお忘れ無く。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いまはそのことで口論になるたんびに、承知の上で入籍したんだろうと旦那が言う。私は別れて欲しいと思って入籍することを彼女に伝えた、まさかこんな生活をしていかなけばならないと考えもしなかった。いまとなって、戦う姿勢を少してもみせたら離婚すると逆ギレされる日常茶飯事になった。もう自分の負けを認め諦めるしかないかとおもい、精神的に追い詰められてる…

お礼日時:2017/06/18 12:53

あなたより長い または同じくらいなんでしょ



彼女の立場からしたら どうですか?

あなたに結婚は譲ったんじゃないの

自分ばかりじゃなくて 相手のことも考えないと

旦那様と無理じゃないかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

譲ってもらった覚えがない、私と旦那二人で出した決断だった。最近となって知ったばかりで、耐えなく騒ぎまくっている、私たちの家庭に大変な迷惑とストレスを与えてる。なので、最初は少々可哀想と思ってたけど、いまはぶん殴りたいです。

お礼日時:2017/06/19 03:03

>私は旦那しか愛せなくて死んでも離れたくないんです。


それは本当に愛しているんでしょうか。
愛して欲しいだけではないんでしょうか。

この質問文を見る限りではご自身の願望しか書かれていません。
ただの執着になっていませんか?

ご主人もあなたのことを愛しているのでしょうか。
愛しているのに、傷つけても平気なのでしょうか。

>毎日が辛くて、生きてる気がしない
 天国と地獄があるって信じますか?
 あの世のことはわからないですけど、この世にも天国と地獄があります。
 生き方次第で、この世が天国だったり地獄だったりするんですよね。
 毎日がつらくて生きている気がしない、のは地獄じゃないんですか?
 あなたは、地獄に居続ける、という選択をしているんですよ。

 失礼ながら、ご主人は地獄の罠でしかない気がしますよ。
 地獄の罠が好きなら、地獄から抜け出せないのは当然だと思いませんか?
 いくら好きでも、幸せを感じず、傷ついてばかりなら、一緒にいても意味がないと思いませんか?
 
 あなたさえ決心すれば、いつでもその地獄からは逃れられます。
 地獄に居続けるなんて人生の無駄遣いだと思います。

元々彼女のいる人といい加減な気持ちで付き合い、結婚を押し付けた・・・
ツケはどこかで払わされるようになっているんですよ。
(彼女のいる人と付き合ったことが倫理的によくないということではなくて、いい加減にしてきた事柄に足を引っ張られているということです。彼女と別れてから付き合えば、二股にはならなかったし、無理やりのようにハンコを押させず、彼の気持ちが固まった上で結婚してたら、開き直られることもなかったということです)

縁があれば、全部清算した後、また結ばれると思います。
そうならなければ、あなたの相手じゃなかったということだと思いますよ。

あなたの赤い糸の相手はどこか、一人で待っているかもしれませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。自分にも申し訳ない人生を送っているのです。苦しいのは自分でしたことに対してツケを払っているだけで自業自得です。全てを立て直すことですね。ご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/18 22:43

要するに貴女は旦那を脅迫して婚姻届けに判子を押させて、今は自殺願望もあるのでしょう?



そんな人を愛せますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな人に魅力を感じないのはわかります、何もかも投げ捨てて状況を悪くさせるべきではないと言いたいのでしょか?ここにきてアドバイスを求めているので、生きたい証拠だとおもいます。ただ悩みが深刻すぎて、どうしたらいいと確かにおかしくなりそうです。

お礼日時:2017/06/18 13:03

戦うか、融和するかですね


あなたしだいです

どっちかに決めたら、ご相談してね

愚痴聞いたり、共感して欲しいの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚して以来、本当はずっと融和を築くしかないんです。ただあまりにも辛くて、時に息もできないのです。自分のその苦しみをなんとか和らげられるかは考えたいのだが、見当がつかないんです。ぜひ相談にのってほしいとおもいます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/18 13:08

昔は一夫多妻の時代、あなたが正室、相手が側室と考えれば、ずーと気は楽になる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぜひそう考えたいが、プライドがどうしても許さない、嫉妬で死にたい。

お礼日時:2017/06/18 04:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています