アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10代なのに20代半ばに見られる、って経験のある方いますか?

18歳の大学一年生です。タイトルの通り、老け顔でいつも25,6歳くらいに間違われます。
先日も同級の人に先輩だと間違われたり、ドラッグストアで絶対学生は使わないであろう高級な化粧品をオススメされたりしました。
友達には、「なんとなくパーツそのものが大学生っぽくない」、久しぶりに会った親戚には、「美人なOLさんがいていいなあ〜」と言われました(素直に喜べねーよ叔父さん!!)。中には「今子供何人だっけ?」と聞いてくる親戚も…涙
大人っぽく見られるなら嬉しくなくはないですが、流石に10歳近く間違われるのはムカつくし悲しいです。このままさらに老けていくと考えると恐ろしい。

私が原因かなと思っているのは、
・面長
・目の位置が高い
・髪の色が黄茶色で今っぽくない
・フェイスラインと頰がたるんでいる
・中肉中背
・ファンデの色合ってないし、厚塗りに見える(友人談)
・なんか現実的っていうか社会人の貫禄あって大学生のノリしなさそう(友人談)
辺りです。シワやシミ、ほうれい線とかは今の所ないので、そもそもの顔が老けてるのかもしれません。泣

色々書いてすみません。個人の経験談でもなんでも構いませんので、老け顔に対する意見をください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

18歳なのに老け顔とは残念ですね。

就職には有利かもしれません。
高級な化粧品は無駄なのでやめてください。
老け顔を進行させるだけです。

むしろ 大人の女性に変身してください。

服装 髪型 振る舞い スキル これは 長年の長所になります。

年をとるとともに 若返って見えるからです。

大学進学 就職に有利です。

自信を持ってください。
    • good
    • 0

小学生で甥っ子2人をつれて温泉に入っていたら


母親と間違えられた事で
老けて見られていると自覚しました。
家に押し売りがきて、お母さんがいないからわからないというと
奥さんでいいんですよ~っていわれたのも小学生(笑)
20代で実年齢と見た目が追いつき、20代後半は若く見られるほうが多かったです。
たぶんですが、話し方とか落ち着いているのではないでしょうか?
見た目も大きいとはおもいますが、話し方とか立ち振る舞いで年上に見える事はあると思います。
ちなみに現在40代ですが、小学生以来ぶりで会った人に全然変わってないよといわれ複雑な気持ちです。
    • good
    • 0

老け顔は、やがて、必ず逆転現象が起こります。


30歳すぎたあたりから、若く見られたりします。40歳になると完全に若く見られます。
つまり、「変わらない」んでしょうね。うまくできてるよね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!