アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく寺社巡りしていると、友達同士で若い女を見かける。

パワースポットや”縁結び”と言われる神社に並んでる女どもをよく見かける。御朱印帳を持ち歩き、御朱印集めする女も多い。一部の勝ち組企業以外、社内恋愛もコンプライアンスとやらでやりにくい女や出会いに飢えている看護師や保育士が多いのだろう。こういう女はその神社の成り立ちや歴史については全く興味がない。

一方で、合コンに来て人見知りオーラを全開し、途中でスマホをいじったり、話しかけても一言二言しか返ってこない若い女がいる。そういう女はたとえ美人でも、連絡先交換さえもしない。きっと、彼氏がいるとかのサクラかイケメン以外お断り女なのだろう。

同一人物ではないだろうが、合コンとか街コンとかに行っても「いい人いなかったね」とか「あの人と付き合えてたら…」とかのタラレバ女や※ただしイケメンに限る女どもが縁結び寺社巡りや御朱印集めしてるとすれば全くの本末転倒ではないか?

熱心に縁結びを神頼みしてる女は、イケメンやハイスペックしか相手にせず、楽してそういう相手と出会いたいという魂胆がミエミエで罰当たり極まりない。そういう女は、専業主婦志向が強く、満たされなければ不倫に走るのだろう。

縁結び神社もそのうち、「ハイスペック(イケメン)限定縁結び神社」とかに名前を変えた方がいいだろう。こういう女は選り好みしまくって結局30代、40代と過ぎていくのだろう。若い時に貰い手があっても、強気にハイスペックやイケメンしか相手にしないから…

パワースポット巡りしてる女や縁結び神社巡り、御朱印集めをしてる女はあさましいと思いませんか?

A 回答 (2件)

「パワースポット巡りしてる女や縁結び神社巡り、御朱印集めをしてる女はあさましいと思いませんか?」

⇒御朱印集めをしてる中には、あなたが書いたような女性もいるのでしょうが、誠実にいい人と巡りあいたい、という女性もいると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そんな女性は少数だと思いますし、そういう人はとっくに彼氏・旦那がいるので、婚活や街コンに行く必要もありません。

そんな女を手に入れられるのは一部の勝ち組なのです。

そもそも現世利益などと言う教義は原始仏教ににはなかったと記憶しております…ご利益を求めて寺社参りをしている人々を排除してしまったらかなりの割合で参拝する資格を失う人が出そうです。

と言うわけでそういう女性がいてもいいじゃないですか…そうかっかなさらずに気に入らなければお近づきになられなければよいだけだと思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

そういう女はテレビで功徳があるとか誰かが言って飛びついたり、メディアも悪いと思いますね。
金儲け主義に走ってる神社もあるのでは?と

どっちみち婚活してる女はクズです