プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じクラスの人に振られて半年…まだ忘れられません。
関わりたくなくても不可能なため、困ってます。


振られてからは極力関わらないようにしてきましたが、嫌でも彼の情報が耳に入って来るのでツラいです。

真偽関係なしに、彼の様子から勝手に「彼女とかできたのかな…」なんて考えて、更にがっかりしてる自分が気持ち悪いです。

それに、未だに彼が近くに座ってると「やっぱりこの人の側にいたい」と、頭一杯になってしまう自分がいます。


でも振られてるからダメだとわかってるのに…時間の無駄だし、諦められない自分が情けなくてやるせない気持ちになります。


彼に対してわいてくる感情全てが憎いです。
もうどうにもできないことなのに、執着してしまって苦しいです…


こんな感じなので、彼と話さなければならない時、どう接したらいいか未だにわからないです。

恋心丸ごと全て捨て去りたいです…。

A 回答 (3件)

すごく良くわかります。



好きだと思ううちは、まだ好きでいてもいいのではないでしょうか?
彼の行動が気になってしまったり、彼の事で頭が一杯になってしまうのは
仕方がないことだと思います。
それほど、貴方が彼のことを想っていたということです!

私も中学の時に同じようなことを経験しました。
その時は精神的にも不安定で、毎日毎日泣いてばかりいましたが、夢中になれることを見つけて、(部活と受験勉強です)それに対してただガムシャラに取り組んでいたら
好きだった人のことは少しずつ忘れることが出来ました。


その時は彼のことなんて絶対忘れられない、彼以外の人なんていない
と思っていましたが、
高校、大学、社会人になって行くと
彼以外にもいい人、もっと好きになれた人はいましたよ!

簡単に言ってしまえば、時間が解決してくれます。
今はとても苦しいと思いますが、なんとか耐えて、新しい未来に目を向けてみて下さい。
同じような経験をしたので、ついコメントをしたくなってしまいました(笑)
    • good
    • 0

彼を忘れようとすると辛いですよね。



幸せになってほしい、応援するくらいの気持ちに持っていくように、しましょう。
心で好きは止められないから
応援してあげましょうよ。
勉強でも、運動でも
周りの友達とのイザコザとかも。
なんでもいいから味方でいること。
応援すること。
味方になるのは心の中だけでもいいし。
頑張れ!
    • good
    • 0

恋心を捨てるなんて、もったいないです。



成熟しない恋なんて、たくさんあります。

好きな時は好きでいいんです。

ただ、彼に彼女が出来たら心苦しいですね。
でも、その苦しさは次の恋には活かせるはずです。

苦しみを受け入れる事は成長です。

苦しみから逃げないで、頑張って。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!