以下の現象に遭遇し、大変困惑しております。
助言をいただけますようお願い申し上げます。

【使用アプリケーション】
・PhotoshopCS2

【現象】
・A4サイズのPSDデータを〈別名で保存〉でPDFファイルに変換すると縮小される

【縮小サイズ】
PSDファイル:(ピクセル数:6300×8910|ドキュメントのサイズ:210mm×297mm|解像度300pixel/cm)
→PDFファイル:(82.7mm×116.9mm)

【着地点】
A4サイズのPDFファイルに仕上げたい

どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>解像度300pixel/cm


あんさん、これがあかんのや!
正解はやのぉ〜「解像度300pixel/inch」にすりゃえぇ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ああ!
これだったんですね!!
ありがとうございます!
本当にありがとうございます!!

お礼日時:2017/06/19 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qphotoshopで画像をトリミングだけしたいとき

既存のjpg画像を、ファイル名がそのままで、トリミングだけ行いたいと思っています
jpgファイルをphotoshopCCから開いて編集を行うと、PSDファイルの破棄と保存を求められて面倒です。psdファイルを作らないようにする設定はありますか?

Aベストアンサー

レイヤーを統合して別名保存でjpeg形式を選べばいいだけですよ

Q60歳前後はパソコン苦手で打ち間違い返還ミスが、あるのですが、若者から日本語おかしいとか、あんたそれ

60歳前後はパソコン苦手で打ち間違い返還ミスが、あるのですが、若者から日本語おかしいとか、あんたそれでも日本人か等の嫌みを言われます。
そこで55才から65才までの方嫌な経験教えて下さい。

Aベストアンサー

パソコンワープロで苦手と思ったことはありませんし、嫌味を言われたこともありません。が、目がしょぼつくのが玉に瑕です。ま年には勝てないこともあるかもです。頑張りましょう。

Qイラストレータcs6しか持っていないのですが、

イラストレータcs6しか持っていないのですが、レンタルのphotoshopでロゴをスキャンしてEPS保存等して張り付け可能でしょうか??

Aベストアンサー

問題ないです。

Qイラストレーターで円錐形を作りたいのですが簡単な作り方ってありませんか?

イラストレーターで円錐形を作りたいのですが簡単な作り方ってありませんか?

Aベストアンサー

/\ 直線描いて
下に円弧を描けばできあがり

Qイラスト評価

イラストの評価をお願いします。
コピックで描きました。
画質が悪くて申し訳ないです…

Aベストアンサー

こんにちは。

私も精密鉛筆画を趣味としていましたので、その観点からのお答えになります。

構図や絵柄など、私はとても良いと感じました。

辛口でということでしたら、髪の艶(光による反射)が唐突過ぎます。
もっと階調を増やし、なだらかにつなげませんと『雑??』と採られてしまうかもしれません。

絵も写真も光と影の芸術ですので、
ライティングに関して、別途専門的に勉強してみてください。
https://www.amazon.co.jp/基礎から始める-プロのためのライティング-Commercial-photo-series/dp/4768301592/ref=sr_1_2?s=books&ie=UTF8&qid=1499758663&sr=1-2&keywords=ライティング 技術

人物ポートレイトのライティングはより自然に照明するテクニックがメインですので、
こうした基礎的なライティング技術を図書館で探してでも良いので、読んでみてください。
きっと参考になりますよ。

ではでは!

Qフォントをダウンロードしたが文字化け

文字フォントの「ほにゃ文字Re」をダウンロードしました。

Wordで使用し、
データをUSB経由で他のPCに移行させ、
同じくWordで開いたら文字化けしました。

フォントの埋め込み設定はしました。

メールで送信しても同じように文字化けします。

USBも新しく買い替えました。

原因はこの「ほにゃ文字」フォントにあるのでしょうか?
フォントをダウンロードして以来の、
初めての文字化けなので…

可愛くて気に入っていたのですが、
どんな工夫をしても文字化けしてしまいます。

削除した方が賢明でしょうか。
また、皆様のお気に入りのフォントを教えて下さい。

Aベストアンサー

文字化けの原因がフォントだとは思えないのですが。
【 ほにゃ字Re 】はTrueTypeフォントなので、埋め込まない場合には似た
ようなフォントに置き換えられます。

文字化けの原因が拡張子の違いということはありませんか?
Word2003以前で、Word2007以降のDOCXファイルなどを開くと文字化け
します。

フォントが原因なのか確認をするために、MS 明朝などのファイルで同じ
内容の文書を作成して、その文書で文字化けするか確認します。
それを開いたときに文字化けをしないのなら、別の原因かもしれません
ので、文字化けする文書の標準フォントを【 ほにゃ字Re 】にしておいて
から、上書きしたものをUSBにコピーで保存して、他のPCで開きます。
これでも文字化けするのなら、フォントの可能性も少しはある思います。

ただ、フォントをインストールしてから文書を作成し、名前を付けて保存
してから閉じ、フォントをアンインストールしてから文書を開いた場合に、
文字化けしないで、フォントの埋め込まれた状態で開きました。
http://honya.nyanta.jp/
添付画像は、フォントをアンインストールした状態で開いたものです。

参考までに、過去ログです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/4413196.html

文字化けの原因がフォントだとは思えないのですが。
【 ほにゃ字Re 】はTrueTypeフォントなので、埋め込まない場合には似た
ようなフォントに置き換えられます。

文字化けの原因が拡張子の違いということはありませんか?
Word2003以前で、Word2007以降のDOCXファイルなどを開くと文字化け
します。

フォントが原因なのか確認をするために、MS 明朝などのファイルで同じ
内容の文書を作成して、その文書で文字化けするか確認します。
それを開いたときに文字化けをしないのなら、別の原因かもしれません
ので、...続きを読む

Qどなたかフォトショップに詳しい方、教えてください。 現在、フォトショップで芸術作品を作っています。最

どなたかフォトショップに詳しい方、教えてください。
現在、フォトショップで芸術作品を作っています。最終的にはキャンバスにプリントするのですが、5メートルや10メートルくらいのキャンバスにプリントしたいです。私の作品は主にベジェ曲線やシェイプツールを使っているのですが、400%くらいに拡大すると、ビットマップなのでジャギー?ピクセル?が見えてしまいます。アンチエイリアスはたぶんオンになってると思うのですが。。。印刷会社の最高出力が400dpiなのですが、この解像度で作業すると、重すぎて作業が進まないので、現在100dpiで作業しています。解像度が低いのが原因かと思い、400dpiに変換してみたのですが、やはりギザギザが見えます。合成でコラージュもするので、イラストレーターは使いません。ものすごい大きなキャンバスにプリントしても、作品のラインがギザギザにならない方法を知りたいです。
どなたかご教授ください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

試しに、今やってる作業の物をA4のコピー用紙に印刷して、10m離れて見てごらん、どんなに目が良くてもジャギーなんか見えないから(^_^;

Qイラストの解像度について

どのソフトか、パソコンかスマホアプリか、といった細かいことは問わないので、デジタルの画材でイラストをかかれる方に質問があります

細かいところまで描き込みたいとき、どのくらいの解像度で描いていらっしゃいますか?

いつもどのくらいにしたらいいかわからずと失敗するので…

回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

イラストの仕事をしている者です。

最終的な解像度はイラストを印刷(商業印刷、同人誌など)するか、
しないかで変わってきます。

商業誌や同人誌など、商業印刷所に依頼する時は
カラーなら350dpi、モノクロなら600dpiは必要です。
(私はいつもこの解像度です。)

年賀状などは200dpiでもいいかと思います。
ネットにアップする場合は作画する時は上記印刷用の
解像度で後に72dpiなどの下げてもいいと思います。
パソコンの性能(主にメモリ容量)によっては解像度が高いと、
作業中動作が緩慢になる場合もありますが、
なるべく上記の解像度で描いた方がきれいに仕上がります。

QIllustratorで作成する印刷物 色の設定について

Illustratorで印刷物を作成しておりますが、思った通りの色が出ません。

1 Photoshopで描いた画像データ(CMYK)をIllustratorで開いたもの
2 WEB用にIllustratorで作成したオブジェクト(RGB)のモードをCMYKに変換したもの

1の色と同じ色で2を印刷したいです。
スポイトを使うと画面上では同じ色として見えるのですが、印刷すると2がくすんだ色になってしまいます。
CS5.1です。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ソフトウェア間でカラーモードが一致していないからです。

Adobe Creative Suite では、アプリケーション間でカラー設定が同期されるため、RGB カラーと CMYK カラーは一貫して表示されます。つまり、色はどのアプリケーションで表示しても同じ色に見えます。Adobe Creative Suite のカラー設定の同期は Adobe Bridge によって一元的に行われます。Adobe Bridgeのメニューから「編集」→「カラー設定」を選択します。設定したいカラー設定を選択して、「適用」をクリックします。これでCMYKの色味が揃います。

あともっと基本的なことですが、最初からCMYKで作ったものとRGBでつくった色とを完全マッチさせることは原理的に難しいです。完全に色味を合わせたいのであれば、Photoshopでデータ作成するときに、まずRGBで作成すべきです。

Qイラストレーターで切り絵画像(カッティングシート用画像)を作成

イラストレーター(CS4)で
切り絵画像(カッティングシート用画像)を作成しています。


すべてパスで作成したのですが

カッティングシートの性質上、
下記の条件での入稿を求められてます。

・線の太さやオブジェクト連結部分の幅は1mm以上
・オブジェクト同士は2mm以上空ける

線や連結部分を一括で幅を1mm以上に変更したり
隙間の幅を確認する方法はありますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

"重なりの幅" が1mm以上って事でしょうかね…

なんにせよ「効果」→「パス」→「オフセット」で対応できると思います。
必要なら「オブジェクト」→「アピアランスを分割」でパスにできます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報