プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は好きだから彼を許してしまいます。
大好きな彼から傷つくことを言われました。
こんなこと言いたくないけどという前置きがあり、その考えに至った理由も聞きました。だからかもしれませんが、彼も苦しくて悩んでそんな考えになってしまったんだと思うと、いつも許してしまいます。好きだから分かってあげないと。私が理解してあげないと、私だから許してあげられるんだみたいな気持ちです。でも、1人で後から考えるとあまりに勝手で自分のことばかり。私のことなんて考えてないと思い、悲しくなります。でも好きなんです。こんなのっておかしいですか?どうしたら、良好な関係を続けるために、傷ついたことを伝えたらいいのでしょうか?怒ってしまうと彼が逃げていきそうで怖いんです。

質問者からの補足コメント

  • 彼にはこんなことを言ったら相手を傷つけることも分かってる。勝手だってことも分かってると言われました。分かっているんなら許してあげようかなと思ってしまっています。

      補足日時:2017/06/19 15:15
  • W不倫です。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/19 16:11

A 回答 (12件中1~10件)

完全に利用されています!


貴女が彼に夢中で、捨てられるのを怖がっている事を読まれています!
だから彼は自分が上位だと認知し、貴女にヒドイ事も言う!
そして許されて満足しているんです。
優位な自分に酔っている!
そして、貴女は彼に依存してしまっている!
こんなのっておかしいですか?って質問ですが、
おかしいです!
取り返しのつかないことにいずれなりますよ!
彼も勝手ですが、
貴女も勝手です!
貴女は家族が傷つく行為をしている自覚あります?
夫婦間で一番最悪な裏切り行為をしているんです!
お子様はいますか?
子供も裏切っているんですよ!
バレなきゃいい!って事ではありません!
仮にバレたら家族は貴女を捨てるでしょうね!
そして貴女は彼にも捨てられるはず!
貴女のご主人にバレるイコール、彼の奥様にもバレますからね!
いずれ全員に捨てられます!
    • good
    • 2

え? W不倫ですか。


僕は若い独身者同士の相談かと思いましたから、下記のような回答をしたんですが。

最初からそういう事情と一言伝えたら「みじめな自分に酔うのもいい加減にして下さい。この大バカ女が!」と答えたのに。
    • good
    • 0

w不倫に恋愛を語る資格はありません

    • good
    • 1

言いたいことを言い合える関係でないと長続きしませんよ。


「こんなことを言って嫌われたらどうしよう」という発想が「都合のいい女」になってしまう最大の要因だと思います。
    • good
    • 0

大好きとは、彼氏彼女の関係なのですか?



彼氏彼女の関係なら、思った事を何でも言い合えるのが男女の仲ですよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

こんなこと言ったら相手を傷つけるのはわかってる←じゃあ言うなよ。

って思いますけどね。

何言われたのかわからないのでなんとも言えないんですけど、怒ったくらいで離れて行くような人なら遅かれ早かれ別れますよ。
    • good
    • 0

>怒ってしまうと彼が逃げていきそうで怖いんです。



もしそうなるなら、彼にはあなたと良い関係を作る意思が全くないという事です。

つまりは、伝えて彼が逃げるのも、伝えなくて貴女がうっ積するものが増えて行っても、どちらでも、そう遠くないうちに破綻するのは変わりません。

あなたがキチンと伝えないという事は、少なくともあなたは、彼と良い関係を築く意思はなく、ただ、彼のことが好きなだけで良いと考えているという事です。

また、彼が今のまんまでもよい、、と認めているという事でもあります。
大好きな彼をそんな人にしているのはあなた自身であるということ。
    • good
    • 0

一度自分の気持に正直になってみてはどうでしょうか!!傷つくのを恐れないで自分だけが辛いのじゃないから世の中には、あなた以上の悩みを抱えている人が沢山居るから!!彼を許さないで下さい。

彼に思い切り自分の今の気持ちを思い切りぶつけて下さい。
    • good
    • 0

許す必要なんかない!!


傷つくことを言われて許すなんて!!
もっと自分を大切にしましょうよ!!
    • good
    • 1

大好きな彼に傷つく事を言われると、とても悲しいですよね。



自分が悪いんだとあまり、思いつめないようにしてくださいね。自分の意見を言えば離れて行くんではないかと思ってしまう気持ちも、とても良くわかります。
自分さえ受け止めて我慢すれば大丈夫と思ってしまいますよね。

ですがそれを続けていると、いつかあたなが壊れてしまいます。少しづつでいいので、彼に自分の気持ちを伝えてみることも大切だと思います。

自分の気持ちをなかなか言えないのって辛いですよね。まずは、傷ついたことを伝えてみるのはいかがでしょうか?

自分の事を大切にしてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています