昨日見た夢を教えて下さい

私は好きだから彼を許してしまいます。
大好きな彼から傷つくことを言われました。
こんなこと言いたくないけどという前置きがあり、その考えに至った理由も聞きました。だからかもしれませんが、彼も苦しくて悩んでそんな考えになってしまったんだと思うと、いつも許してしまいます。好きだから分かってあげないと。私が理解してあげないと、私だから許してあげられるんだみたいな気持ちです。でも、1人で後から考えるとあまりに勝手で自分のことばかり。私のことなんて考えてないと思い、悲しくなります。でも好きなんです。こんなのっておかしいですか?どうしたら、良好な関係を続けるために、傷ついたことを伝えたらいいのでしょうか?怒ってしまうと彼が逃げていきそうで怖いんです。

質問者からの補足コメント

  • 彼にはこんなことを言ったら相手を傷つけることも分かってる。勝手だってことも分かってると言われました。分かっているんなら許してあげようかなと思ってしまっています。

      補足日時:2017/06/19 15:15
  • W不倫です。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/19 16:11

A 回答 (12件中11~12件)

これからはそういうクズな男に我慢してはなりません。


あなたが一方的に許してばかりでは、恋愛としてフェアではありません。
明らかに格下の存在として支配されているんですよ。

私さえ我慢すれば、あの人は真面目になってくれるし怖くはない、だってこんなに好きだから・・・という言葉からDVや共依存になっている感じがします。

この先こういう関係でいても、なんの変化もないでしょう。
彼は更に裏切り続けるし、相変わらずあなたが謝る側になりますよ。
だってあなたが怒りや不満を言葉や態度で示さないから、男性側の反省も成長もないのです。

そんなのはイヤだと思われたなら、今日から少しずつ自分の意見を口にすることです。
あなたは都合のいい女ではないことを表明してもいいです。
    • good
    • 0

好きだからって理解してあげなきゃって思わなくて大丈夫です。

自分だから許してあげられるなんて自分の気持ちを押し込めては良くないです。
その事を言われて逃げていくような彼だったらその程度です。
好きなのはおかしいことでも何でもないですが、ずっとモヤモヤを抱えていきながら彼の身勝手な良いわけを聞いて付き合いを続けるのか考えてみたら良いと思います。
彼に自分の考えを言える対等な関係になれると良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています