アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男ですが、好きな女性が美容院に行くたびに「私何か変わったのわかる?」と聞かれるまで気づきません。
その女性はいつも髪を縛っているので、ちょっと長さや色が変わっても気づきにくいのですが、聞かれるまでわからないのは悪いなと思ってしまいます。
あと、色が変わったねぐらいしか言えず、いい感じだねとか可愛いねというような言葉がとっさに出て来ないので後から後悔します。
例えば、1週間後までまた会わないとしたら、後から髪型をほめても遅いですか?
また、後から言ってもいいなら、どのように言ったらいいですか?

A 回答 (2件)

言わないよりは

言った方が良いよ

この間も、思ってたんだ
みたいにね

いつも可愛いねと
とにかく、誉めましょう
    • 2

いつも不思議に思うのですが、別に女性の扱いが上手いわけでもない夫が、私が美容院に行くとすぐ気付くのです。

「いいね、その髪型」とか「若くなったね」とか「きれいになったね」とか。
本当に自然に言うので意識して言ってるわけじゃなく、実際にすぐ気付くんです。
長さとかも殆ど変えてない時でも言うので「よくわかるわね」と逆に聞くと「わかるさ」と。
まあ男の人にしては珍しいと思いますが、やはり言われて悪い気はしないですよ。
一週間ぐらい経ったあとでも「やっぱりいいね、その髪型。似合ってるよ」なんてね。
いつ言われたって嬉しいものですよ。
夫は絵が得意で似顔絵なんかも描ける人なので、観察眼が優れているんだと思います。
    • 0