プロが教えるわが家の防犯対策術!

家の平面図を250分の1に縮尺の仕方を教えて下さい。

A 回答 (3件)

寸法÷250=縮尺した寸法



例:1820mmの寸法を1/250の縮尺で書くには
   1820[mm]÷250=7.28mm
   
   7.28mmで書く
    • good
    • 2

全部を250分の1にして描けばいいだけなんだけど、


製図用の三角スケールを使えば、250分の1の目盛定規がついているので、悩まず描けます。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%8 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

悩みました。

お礼日時:2017/06/20 08:34

実際の長さの250分の1の線を引けばよいだけです。


例えば実寸が2,500mm(2.5m)でしたら、図面上には10mm(1cm)の線を引くことになります。

参考まで。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!