今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

グーグルのマップを、画面のまま印刷したいのですが、
なぜか、印刷すると縮尺の表示が消えてしまいます。

ワードに画面をそのまま貼り付けるて印刷すると
どうしても地図が小さくなってしまいます。

どなたか縮尺付きの印刷の仕方を教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

PrintScreenで画面キャプチャーしペイントに貼り付けると縮尺も印刷でき大きさも加減できます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません!
お陰でうまくいきました。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/28 09:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGoogleMapのリンク地図にスケールを表示する

現在、GoogleMAPの地図左下には、添付画像内(1)のとおり Kmとマイルの目盛りがひとつになったスケールが表示されていますが、(2) で作成する Google MAPへのリンク地図には、距離目盛りが表示されません。

リンクボタンから自動作成された「ウェブサイトへの地図埋め込み用 HTMLコード」は次のとおりですが、パラメターの追加や変更などで実現できるのでしょうか?

<iframe width="425" height="350" frameborder="0" scrolling="no" marginheight="0" marginwidth="0" src="https://maps.google.co.jp/?ie=UTF8&amp;t=m&amp;brcurrent=3,0x34674e0fd77f192f:0xf54275d47c665244,1&amp;source=embed&amp;ll=35.384572,140.509644&amp;spn=3.488378,4.855957&amp;z=8&amp;output=embed"></iframe>

現在、GoogleMAPの地図左下には、添付画像内(1)のとおり Kmとマイルの目盛りがひとつになったスケールが表示されていますが、(2) で作成する Google MAPへのリンク地図には、距離目盛りが表示されません。

リンクボタンから自動作成された「ウェブサイトへの地図埋め込み用 HTMLコード」は次のとおりですが、パラメターの追加や変更などで実現できるのでしょうか?

<iframe width="425" height="350" frameborder="0" scrolling="no" marginheight="0" marginwidth="0" src="https://maps.google.co.jp/?ie=UTF8...続きを読む

Aベストアンサー

インラインフレーム用にはスケール表示のパラメータはないようです。
Google Map APIにはスケール表示のパラメータがあるので、
こちらを使ってみては?

参考
http://pcrice.blog129.fc2.com/blog-entry-29.html

【任意編集箇所】
・初期ズーム倍率
・経度・緯度
・表示マップの大きさ等

Q縮尺 1 / 5,000 地図サイトを探しています

縮尺 1 / 5,000 で表示可能な地図サイトを探しています。

何か良いサイトはないでしょうか。

Aベストアンサー

 全国を網羅する国土地理院の地図が 1/25,000 ですので、これ以上の詳細な地図を無料で利用できるサイトはないでしょう。

 住宅地図会社ですと有料ですが提供してくれます。しかしスポット的にしか利用できません。高いですからね。後はGoogleやヤフーの地図を利用するかですね。

QGoogleマップの表示縮尺

GoogleMapを利用しています
ある場所を検索し ちょうど良い縮尺でお気に入りに登録しました
次にこの場所を表示すると縮尺は無視されて日本全国が表示されてしまいます

せっかくセットした縮尺で地図の表示を登録することはできないものでしょうか
アドバイスよろしくお願いします

Aベストアンサー

Google Map は、当然ながらマウスで表示範囲を拡大/縮小/移動出来ます。

しかしその時、ブラウザに表示されるURLは変わっていませんよね。

ブラウザのブックマークは、今現在のURLだけを記憶するものなので、移動したところでブックマークしても、URLに現在位置の情報が入っておらず、初期画面しかブックマークすることは出来ない事になってしまいます。

そこで、お気に入りの場所・縮尺が決まったら、地図の左にあるメガネみたいな鎖のアイコン『リンク』をクリックします。

そうすると、「このリンクをメールに貼り付けて地図を共有できます」と出てきて、その下に長いURLが表示されます。

この長いURLを「コピー」して、ブラウザのアドレスバーに「ペースト」、Enterとすると、同じ場所が表示されます。
そうしておいて「ブックマーク」すれば、そのブックマークは常に決まった位置を表示するものになります。

QA4めいっぱいに地図が印刷したいです。

はじめまして。

普段、グーグルなどで地図を調べてプリントアウトしてるのですが、A4の紙の半分にも満たない範囲にしか地図を印刷できません。
A4めいっぱいに印刷できる地図サイトってありませんか?
道路が書いてある地図希望です。

Aベストアンサー

goo地図はいかがでしょうか。細部の番地までわかる縮尺まで検索できて便利です。

http://map.goo.ne.jp/printout_color.php?MAP=E139.45.28.960N35.40.22.620&ZM=9&direct=1&COLOR=1
印刷用地図は普通に印刷してもA4サイズの90%近い大きさで印刷できます。

更に大きくA4いっぱいに印刷したければ、印刷用地図の中で右クリックして「画像を印刷する」を選択し、
プリンタのプロパティ(詳細設定)でレイアウトの拡大・縮小を「フィットページ」にすれば、地図が用紙いっぱいに印刷されます。
EPSONプリンタのようなフチ無し印刷ができるプリンタであれば、印刷余白を無くして用紙全面を地図にすることが可能です。

印刷用地図の中で右クリックして「名前を付けて画像を保存」して、その画像を印刷するときにプリンタの設定でページいっぱいに拡大する方法でもできます。

Google地図はFlashなので右クリックで画像を取得できないから、プリントスクリーン(shiftを押しながらPrtScを押すPCが多い)で画面をキャプチャー(取り込み)してペイント等の画像ソフトに貼り付けてから地図の部分を切り出して保存するという面倒な手間がかかってしまいます。


参考URL
goo地図
http://map.goo.ne.jp/

参考URL:http://map.goo.ne.jp/

goo地図はいかがでしょうか。細部の番地までわかる縮尺まで検索できて便利です。

http://map.goo.ne.jp/printout_color.php?MAP=E139.45.28.960N35.40.22.620&ZM=9&direct=1&COLOR=1
印刷用地図は普通に印刷してもA4サイズの90%近い大きさで印刷できます。

更に大きくA4いっぱいに印刷したければ、印刷用地図の中で右クリックして「画像を印刷する」を選択し、
プリンタのプロパティ(詳細設定)でレイアウトの拡大・縮小を「フィットページ」にすれば、地図が用紙いっぱいに印刷されます。
EPSONプリン...続きを読む

Q縮尺の計算方法

2cmで200mは何分の一 の縮尺になりますか?
xcmでymの縮尺の計算方法は?

「 1/25000の地図を拡大・縮小コピーしたものは 1/25000では無いことと同様です

図中に尺度(線が引いてありそこに100mとかの長さが示されている)が記載されていれば その尺度の長さと表示されている長さの比がその表示された図の縮尺です」

尺度付の地図を拡大縮小コピーしたものは元の地図と同じ縮尺と考えていいですか?

Aベストアンサー

1mmが1mなら、1:1,000
1mmが1kmなら、1:1,000,000

XcmでYmなら、10XmmでYmなので、あとは分子が1になるよう割ってください。

>尺度付の地図を拡大縮小コピーしたものは元の地図と同じ縮尺と考えていいですか?
⇒尺度の目盛りはその地図と同じ比率で拡大縮小されます。
例えば、縮尺1:25,000の地図を50%縮小コピーすると、縮尺1:50,000になりますので、元の地図とは縮尺は異なることになります。が、尺度目盛りも同率で縮小されていますので、距離の目安にはなります。

Q図面の縮尺から実寸を計算する方法

図面の縮尺が1500分の1と表記されている図面があります。
この場合の図面上での1cmは実寸で何メートルとなりますか?
計算式も含め教えてください。

よろしくお願いいたいます。

Aベストアンサー

単純な掛け算です。
1500分の1で1cm(=0.01m)なので、実寸は1500倍すればいいだけ。
1500×0.01=15(m)

QGoogleマップを印刷しようとするとA4の上半分になる。

タイトル通りですが、A4縦で印刷しようとすると、上半分位しか印刷が出来ません。
ページ設定ではA4縦、100%になってます。
IE、Firefox、Chromeどれも駄目でした。GoogleマップもしくはGooleの設定ですかね。

※最近PCの調子が悪く再インストールしたのですが、Googleマップの印刷設定は直りませんでした。
ご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

> Googleマップを印刷しようとするとA4の上半分になる。

横長の地図範囲を印刷しようとするとそのようになりますので、ページ設定を横長に変更する必要があります。

縦長の用紙に印刷する場合は、地図画面を縦長に表示して印刷すれば、ご希望のように印刷できます。

Qエクセル 表を大きく、紙いっぱいに印刷したい

エクセルで表を作りました。
印刷プレビューで確認したところ
用紙に対して表が小さく見栄えがしません。

一つ一ついじればできると思いますが、
簡単に、
用紙いっぱいにフォントも大きくし、表も大きくし、
印刷するやり方はありますか。
教えてください。

Aベストアンサー

CtrlキーとPのキーを同時に押すと「印刷」ダイアログが呼び出せます。その状態でAltキーとWのキーを同時に押すと「印刷プレビュー」が表示されますので、印刷のイメージがつかめます(必ずしもプレビュー通りには印刷されませんが)
印刷プレビュー画面の上にある、設定のボタンを押してあげれば、余白を少なくしたり、拡大縮小印刷をパーセンテージを指定しておこなえたりします。いずれにせよ、プレビューで確認しながら拡大率を決めていけばいいと思います。なお、「拡大縮小印刷」のところに「次のページ数に合わせて印刷をする」というチェックをいれて横1×縦1にしてあげれば自動で拡大縮小印刷ができる場合がありますが、やってみればわかりますが、特に縮小印刷の場合小さくなりすぎたりする場合もあります。

Qgoogle mapで距離を調べています。

mapでポイントを設定し右クリックすると「距離を測定」とコメントが出ると思います。
いままでそれを利用し距離を測定していましたが 今日同じようにやってみると
表示が いままでのm(メートル)表示からフィート表示に変わっていました。

元のm表示に戻すにはどうしたらいいのでしょうか?
ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Google mapの画面の一番右下の方にある「スケール」表示が「フィート」になっているはず。
そこをクリックすれば「m(メートル)」表示に戻ります。

Q拡張子SFCは??

役所からの図面が拡張子SFCになってます。何で開けばいいのでしょうか?PC初心者です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず SXFとは
Scadec eXchange Formatの略称。
「CADデータ交換標準開発コンソーシアム(SCADEC)」で開発された、異なるCADソフト間でのデータ交換を実現する標準フォーマット。国際標準であるISO10303 STEP/AP202規約に則った電子納品のためのフォーマットである「P21形式」と、これを簡素化し、業者間のデータ交換に主眼をおいて開発された「SFC形式」の2種類の物理ファイルが存在する。

役所からのデータは上記の.p21又は.sfcになってきていますね。ちょっと古いバージョンのCADでは開けません。
そこでフリーソフト紹介します。
JW-CADを参照urlからダウンロードしてみてください。
上記の両方OKです。

参考URL:http://www.jwcad.net/


人気Q&Aランキング