アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りですが、A4縦で印刷しようとすると、上半分位しか印刷が出来ません。
ページ設定ではA4縦、100%になってます。
IE、Firefox、Chromeどれも駄目でした。GoogleマップもしくはGooleの設定ですかね。

※最近PCの調子が悪く再インストールしたのですが、Googleマップの印刷設定は直りませんでした。
ご存知の方教えて下さい。

「Googleマップを印刷しようとするとA」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 以前はA4縦で用紙一杯に表示出来て印刷出来ていたのですが、今は出来ないのですか。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/17 02:55
  • 以前はA4縦で用紙一杯に表示出来て印刷出来ていたのですが、今は出来ないのですか。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/17 02:56
  • 今までは地図検索し、必要な場所の所を画面左端に持ってきて印刷してました。A4縦で。
    縦長です。PCで見るとどうしても横長になりませんか。解像度のせいで。

    >縦長の用紙に印刷する場合は、地図画面を縦長に表示して印刷すれば、ご希望のように印刷できます。
    これはどのような操作となりますか。(縦長表示)
    またGoogleマップの印刷の仕様が変わったんでしょうか。私と同じような症状の方が結構いるみたいなので。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/17 10:37

A 回答 (4件)

> Googleマップを印刷しようとするとA4の上半分になる。



横長の地図範囲を印刷しようとするとそのようになりますので、ページ設定を横長に変更する必要があります。

縦長の用紙に印刷する場合は、地図画面を縦長に表示して印刷すれば、ご希望のように印刷できます。
「Googleマップを印刷しようとするとA」の回答画像3
この回答への補足あり
    • good
    • 14
この回答へのお礼

詳しい手順まで有難うございました。

お礼日時:2015/09/17 16:16

> >縦長の用紙に印刷する場合は、地図画面を縦長に表示して印刷すれば、ご希望のように印刷できます。


> これはどのような操作となりますか。(縦長表示)

ブラウザに限らず、ソフトを起動すると(実行時のサイズを最大化に設定していない場合)「通常のサイズ」で開くと思います。
これを画面サイズに合わせるには、右上の「最大化」ボタンを押すか、マウスでアプリの縁をドラッグして、PCの画面サイズに合わせる操作をします。

下記URLのページの「9. 状況に応じて、次を操作します。」の項をご覧ください。

「[Internet Explorer] 起動したときのウィンドウサイズを調整する方法を教えてください。」
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …


> またGoogleマップの印刷の仕様が変わったんでしょうか。

変わったとすれば、『Googleマップの印刷の仕様』と言うより、ブラウザの機能かも知れませんね。
Mapの表示は以前から横長でしたので、ページ設定で横長の用紙に印刷しておりました。
    • good
    • 3

ページ設定で紙を横にする設定にすればよいのではないか。


質問文に添付されている画像の右側が設定のウインドウであるが、そこに縦と横を選択する箇所が見えような気がする。
(不鮮明なため見間違いの可能性有り)
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2015/09/17 16:16

私はA4横の設定にしています!

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています