アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WORD(2003)から、[いきなりPDFprofessional3]を使ってBDFフアイルに転換しましたが、画像、ロゴとも正常に[色]は表示されていますが、
[背景色]は、[白色]のままです。背景色を表示するには、[WORD]作成時に事前設定する必要があるのでしょうか。初めての経験ですのでお教えいただきたくお願いいたします。尚。OSSはXPです。

A 回答 (3件)

「印刷」を指示した際に、ダイアログに「オプション」がありませんか?



その「オプション」の中に「同時に印刷する項目」に「背景の色とイメージ」という項目がありませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/09 17:16

Wordの2007以前のバージョンではツールバーの「書式」で背景を白以外の色に設定できますが、印刷には反映されません。


従ってPDF作成は印刷をするように動作しますから多分反映されないのでは?
背景を挿入するには画像(オブジェクト)として色無地のようなイラストなどをページ全体に挿入し、それの配置を「最背面」に指定すれば可能です。
くれぐれもWordのメニューの「ツール(T)」から「背景」を指定しないようにしましょう。画面上は白から色つきになりますがただそれだけのこと、印刷には反映されません。

Word2007であればメニューから「背景」を選択しても印刷に反映されるようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/09 17:18

>背景色を表示するには、[WORD]作成時に事前設定する必要があるのでしょうか。



そうなると思います。
まずはやってみましょう。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございました。
[そうなると思います。まずはやってみましょう。]
と、ありますが、WORD作成時に[書式]から[背景]を
選択し色を付けています。その他に何か設定するかが
わかりません。よろしくお願いいたします。

補足日時:2009/02/09 08:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/09 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!