アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性が、お付き合いしてる時は「何でも力になりたい、何でも言ってほしい」っていうけど、別れたら友達でもいたくないってなるのは、結局その女性がセックス出来ればいい対象だったからなんでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

たぶん自分とは状況も性格も関係性も、かなり違うんでしょうね。



自分はフラれた時、2度と会えないと感じたし、でも、それを伝えた相手の不思議そうな表情が、長い間、理解できないでいました。

それが、あなたに回答してるうちに、友達としての関係は続けられると、彼女は思っていたのかな、と判りました。

でも、だとしても、数十年経っても精神的外傷が完全に治癒できてるか、自信がありません。自分が自己愛の強い人間だからでしょう、相手のことより、自分の心が心配になります。

相手と、友達のように話せるのは、お互いの容姿も甚だしく変化した老後でしょうね。

でも、何か大切なことを考えるきっかけをくださったことに、つくづく感謝します。ありがとうございます。
    • good
    • 0

自己愛が勝った?



なるほど。確かに自分は、自己愛の強い人間だと思います。

しかし、フラれた時のことを思い出すと、その自己愛が自分を救ったんだとも思えます。なけりゃ、死んでいたでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サワイさん、ご回答本当に有難うございます。
私に告白した彼はとっても幼稚な方です。
既婚者で子供が成人するまでは離婚しないけど、私が好きで付き合いたかったそうです。
そんなお誘いに応じるわけにはいきません。
ただ、私も彼の事は好きでした。彼以上に好きだった自信があります。
彼とはお付き合い出来ないけど、彼とお逢いする度に苦しい思いをするけど、そんなことよりも彼の人生を遠くから友達として見守りたかったです。
ただ、彼が私と連絡をとりたくないなら諦めようって思っています。
サワイさんはその後連絡とりましたか?
連絡をとっていないなら、後悔はしていませんか?

お礼日時:2017/06/25 23:10

今さらの返答ですが


私もその彼と同じ事を言います。
その理由は縁を持ち続けると、いつまでも切り替えができずお互いにとって良くないと判断したからです。(特に自分が) よほど好きだったんでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほあたーさん、ご回答頂きありがとうございました。
そっか、、本当に色んな考え方があるんだなぁと勉強になります。
ほあたーさん、ご回答くださって本当に有難うございます。

お礼日時:2017/06/25 22:50

>知人から不倫のお誘いを受けていて、絶対離婚をするから!って言われていました。


「こんなに好きになれる人に巡りあえるなんて思ってなかった」とか、「何でも力になり
 たい」とか言われて。。

それは最初から単なる身体目当てで、お付き合いをしていたという状況とは
違いますね。断って正解ですし、友達になんてなる必要もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

martin45さん、ご回答頂きありがとうございました。
やはり体目当てだったんですかね。。ただ、私は彼の幸せを願っているし、お友だちに戻りたいと言ってくれるなら戻りたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/25 22:39

手の平返す感じ、わかります。



もしかして、別れを切り出したのは、あなたの方ではないですか?

一般的にフッた方が、フラれた方より気持ちに余裕があります。冷静でいられるってことです。

「可愛さ余って憎さ百倍」って言葉、知ってますか?別れを告げられた相手で、まだ気持ちが残ってる場合は、その気持ちを断ち切られて、冷静な思考ができなくなります。

もちろん、その断ち切られた気持ちの中には、もう自分の好きな相手とセックスできない、という思いも含まれるでしょう。意識するしないは別にしても。

つまり、別れた際、あなたはすっきりしてるが、相手は気持ちの整理がついてない状態だったんじゃないですかね。


私も若いころ、「もう、二度と会いたくない」と伝えて、相手が不思議そうな顔した記憶があります。

あなたのお陰で、相手の不思議そうな顔の理由が、やっと分かりました。ありがとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サワイさん、ご回答頂きありがとうございました。
確かに別れを切り出したのは私です。
フラれて二度と会いたくないってなるのは自己愛が勝ったって事ではないのですか?
私はそう思ってしまいます。
私もフラれた事はありますが、その方は今も大切な友達です。
色んな考え方があるんだと勉強になります。
ご回答くださって本当に有難うございました。

お礼日時:2017/06/25 22:37

そういうことではなく、あなたが好きだから力になりたい、ということでしょう。



なので、別れたら、力にはなりたくないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
なるほど。。ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/21 12:25

別れた方による


いい別れ方をした場合は
その後も力になりたいとはきっと思う
付き合ってる時よりは時間をさけないかもしれないけど
適当なことされちゃった場合は人として
いやなので友達としても関係を切ります
セックスできればいいのではなく、
人としてもう関わりたくないので切るだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
色々な考えがあるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/21 12:25

あなたが仰るようなケースもあるとは思いますが、人によると思います。



セックス出来る対象って、つまり両者の子孫を残す可能性がある関係を意味しますよね。つまり家族的感情が入るのは当然でしょう。

別れたら、その相手に対して、友達として、「何でも力になりたい、何でも言ってほしい」と思う男性は仮にいたとしても、言葉の重みは違うと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
言葉の重みが違ってくるのはわかるのですが、手の平を返す感じが私には理解出来ませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/21 12:27

別に恋人は友人の上位概念ではないですよ。


別れるにはそれなりの理由があって別れるのですし、
そこには当然心情の変化もあります。

セックス云々とは別の話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
本当に、色んな捉え方や考え方があるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/21 12:28

それは違うでしょう。


友達でもいたくないかどうかは
別れた原因によるんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
知人から不倫のお誘いを受けていて、絶対離婚をするから!って言われていました。
「こんなに好きになれる人に巡りあえるなんて思ってなかった」とか、「何でも力になりたい」とか言われて。。
結局お断りしたのですが、お友だちではいられますか?と聞いたら、連絡をとるのは僕には無理だみたいに言われました。
当時を振り返って、あれはなんだったんだろうなぁって思って質問しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/21 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!