アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プラス×マイナスがマイナスになるという証明はできますか?

A 回答 (3件)

出来ますよ



5かける2
5が2つイコール10

5かける−2
5が−2つ、、、、
ゴ かける マイナス ふたつ

この時数字ではなく国語になります
5 が マイナス 2つ
この時点で

5 という数字を マイナスして 2つ

もっと細かく言うと
お前を マイナスに して ふたつ

この時点でわかる通り
言葉で強制的にマイナスに持って言ってるんです


もし 数式がと言うのなら 図書館に行くと3秒で諦めつきますよ!

数字とはなにか 数とはなにか から 始まりますからw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。マイナスの記号にはそのような意味があるのですね

お礼日時:2017/06/20 22:33

-2×2



-2が2つ。
”-2”+”-2”=-2-2=-4

>4×(-3)は(-3)×4に直して同様に考えるということですか?

小学校へ進学すると、九九というモノを習います。
そこでは、
1×5と5×1の答えが同じになることを習います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/06/20 22:52

(-3)×4 で考えてみましょう



-3を4回足すという話なので
数直線上では-3を4回移動することになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。では、4×(-3)は(-3)×4に直して同様に考えるということですか?

お礼日時:2017/06/20 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!