プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日不倫関係の彼と別れました。
理由は
私は
DV妻に彼が離婚話を切り出してから、
DV妻が自殺未遂を何度かしたようで、家がぐちゃぐちゃになったから戻らざる終えなく終わったと思っています。

彼は離婚を切り出して、精神的に大変な時に同じ気持ち(絶対に離婚を二人で乗り越えようって気持ち)でいてくれなかったからあたしへの気持ちが折れたと言ってきます。

細かく言うと、私と不倫相手の彼は同じ職場です。
彼も知っている、同じ職場内の他の男性Bから
私は食事や飲みに誘われる事がありました。この人は独身です。
彼と付き合っている間にこの男性Bと食事に三回行っています。
彼と付き合い始め、彼が離婚する様子もなく
正直この二重生活を続けて行きたいと言われた時に、ここらで不倫関係を終わらせなきゃな…でも好きで別れられないな…の時にBから飲みに誘われたので、彼に断ってBと飲みに行きました。

2回目はそれから少し経って、彼が家族で犬を飼うような話を私にしてきました。
あぁ、やっぱり離婚する気はないんだな。
本当に終わらせないと…何かに逃げたい。って時にまたBに誘われて飲みに行きました。

その後、彼に別れを告げました。すると彼が真剣に未来を考える。と言ってくれ、離婚を進ましてくれるようになりました。

それから数ヶ月経ち、彼は本当に離婚の話を熱心に進ませてくれてたのですが、3月でこどもの受験、卒業、進学等に忙しく、家庭に戻ってしまいそうで不安になり、また私はBに誘われカラオケに行きました。
ちなみにBは彼女がいます。私とは気が合うから誘ってくるだけだと思います。体の関係はありません。私も彼への恋愛感情はありませんし、向こうに彼女がいるから、彼への負い目がない部分もありましたし、同じ職場なので彼の耳にいつ入るかわからないのでいずれも彼には断ってから行ってます。

行く時に、彼のこういうことで不安だからBと飲みに行ってくるねとは話しませんでしたが、
彼に恋愛感情はないこと、誘いはこの三回以外はすべて断っていることは伝えてあります。

私は以前、婚約破棄され拒食症になった事があり、不倫相手が家族の元へ戻ってしまったらどうしよう…また拒食症になっちゃうかも。なっちゃう前に別れないと。私が彼に嫌われたら、1番お互いの傷が浅くて済む。なんて考え、
この三回飲みに行った後、彼に言ってしまいました。半分本音、半分嘘です。

Bに優しくされると気持ちがそっちに行ってしまいそう。
あなたの事が不安で私自身がフラフラしてしまう。
あなたを好きじゃなくなった。
もうBの方が好き。
とか、こんなような事を言い彼と別れようとしました。
しかし別れ切れず、彼に納得させられ未遂で終わっています。

彼は別れる理由はこれだと言ってきます。
いい話も嫌な話もすべて私から言ってくる事は信じていた。
Bの事は本当に嫌だった。
離婚話をして大変な時にBの事を思い出して、張り詰めてた気持ちが切れてしまったからもう無理だと。

確かに私のやった事は間違っていました。
彼に全部説明をし、彼からの2日間のBへの事情聴取も誤解を解きたく応じました。
全部説明しました。不安で行ってしまったこと。
過去の拒食症にまた戻ってしまう気がして、別れを切り出したかったけど好きな気持ちが邪魔して出来なく、嫌われる様な事を言ったこと。
Bへは自分からは連絡しないし、
Bからの連絡はほとんど返してないこと。
本当に恋愛感情はないこと。

ここで質問です。
彼は何かとこの事を責めてきます。
この行動は確かに間違っていましたが、そこまで責められることでしょうか。
彼も私を不安にさせた。
私も彼を不安にさせた。
お互い好きな気持ちが故な所があると思うんです。
そして飲みに2回、カラオケ1回です。
世間では男友達と飲みに行ったり、カラオケに行ったりするくらいはありますよね?

でも彼は別れる理由はこれだと言ってきます。
確かに私は異性であるBと三回飲みに行って、
不倫彼に思ってもないことを言って、嫌な思いはさせました。
でも試したとかではありません。

これが本当に別れる理由なんでしょうか。
彼が奥さまに別れ話を切り出してからは勿論Bの事はありません。

私は復縁を願ってましたが、彼は自分がどうしたいのかわかんない。
好きだけど、私に対してどういう気持ちであるかもわからない。
と言われてその気はないようなので、別れを受け入れました。
別れてからも、嫁や子供の事で関係を終わらせたのではない。Bの事がすべてだとラインがきてました。
別れてからもこれを言ってくる理由はなんなのでしょう。

好きでもないBの事で別れられ、責められすぎておかしくなりそうです、
色々な考え方で回答頂けると嬉しいです。

不倫否定などはお控え下さい。わかっていますし、終わっていることなので。

質問者からの補足コメント

  • Bへ少しでも感情があったら、こんなめんどくさい関係の不倫相手をすぐに捨て、Bと連絡を取り、もっと誘いに乗って、気持ちが楽なBに積極的に行動してると思うんです。これは彼にも話しました。
    私の行動はやはり気がある様に思えちゃう行動ですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/21 05:20

A 回答 (11件中1~10件)

自分には非はない、自分自身はイイ子ちゃんでいたいというだけでしょう。


別れてからも言ってくるのはあなたに未練があるから。
自分は離婚しないけど、あなたには都合のいい女でいて欲しい
ということなんじゃないですか?
もう別れたのならすべて聞き流しておきましょう。
反応するだけでも馬鹿らしいことですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり離婚をやり遂げれなかったと思われたくないのでしょうかね?
確かに彼の言うとおり、Bの事も別れの要因ではあるのでしょう。
私がBをちらつかせてなければ、妻が自殺未遂してももう少し離婚話を進ませたかもしれません。
でも結局は離婚出来なかった。戻らなければいかない状態である。これが別れの答えだと私は思うのです。
未練はある!?んですね。
Bの事で責められ過ぎて、そんなに私の事が嫌なんだなと思っていました。
私の事が嫌すぎて、他に叩くとこが特になく、Bの事で叩くのが1番あたしがダメージ受けるからBの事を別れてまで言ってくるのだと思いました。

自分で気づけない意見をありがとうございます。
はい。もう前を向きます。

お礼日時:2017/06/21 04:58

離婚も上手くいかず、あなたは他に逃げ、地団駄踏んで自分の不幸にわーわー言ってるだけですが、彼には自殺未遂までして彼を引きとめようとしたBより強烈なのがいるんだから、あなたが気に病むことはありません。

ただ、彼は未練たっぷりで、あなたはやたらBさんに恋愛感情が無いんだね事を強調していますが、本当は楽しくて優しいBさんが、あなたのものになったらいいなぁーって思ってますよね?過去の傷であなたは傷付いているから見えていないけど、自信が無いから身近な優しい男性に自分をすぐ委ねて運命預けちゃうとこが弱点かしら。あなたの罪は自分を真剣に愛していない事かな。会社変わった方がいいですよ。Bさんにまで軽蔑されちゃわない?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにBより強烈なのを選んでますからね(笑)
ごもっともすぎて笑ってしまいました。

いや、本当にBへの気持ちはないんです。
彼もいや、少なからず思ってたはずだと責めてきますが本当にそこはないんです。
正直気が紛れれば誰でもよかった。
女でも男でも。
女友達にはついつい彼の話をしたくなってしまうので、(言っても不倫なので口外出来ません)
Bは同じ職場なので、
私も彼の話は絶対にしないと固い決意でいられる。たまたまタイミングよく誘って来た。
彼女がいる。私からしたら気を紛らわすのに好条件だっただけなんです。
確かに過去の拒食症で私の自信の無さったらないです。
いつも人を疑い、不安になり、フラレてもダメージが最小限で済む様にボーダーラインを引いてしまいます。
恋愛感がおかしくなってしまいました。
自分を愛すにはどうしたらいいでしょうかね。
不安な恋愛は避けたいのに、自ら不安になる恋愛に足を踏み入れてしまって後悔しています。

仕事は辞めます。
Bには軽蔑されても嫌われてもいいです(笑)

前回答者様同様、彼はあたしに未練があるのですね!?
別れても言ってくるので、凄く嫌いなんだなと思っていたのでビックリです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/21 05:11

彼は、あなたへの気持ち


冷めてますね

ズルい男ですよね

別れの原因は、あなたに
あるとするのは
単に、責任逃れですよ

別れて良かったね

愛があるなら
こんなことに成らないよ

淋しい想いをさせて
ごめんなって言うよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。
私も自分の事でよくわからなくなっていますが、
ただただ自分が離婚をやり遂げれなかった事を認めたくないのではと思ってしまいます。
凄く大好きでこの人の中身が凄く好きだったのに、今回の事で何でも私のせいだな…って思うことが他にもあって、何だか残念です。

確かに愛があれば、寂しい思いをさせてごめんな。ですね…

そう考えると私も彼への愛は冷めているのかな。

ごめんなさいという気持ちと、いや、私もこーゆー事で不安だったから。と、どこかあなたのせいでこうしたんだと彼と同じ様な事を言い水掛け論でした。
なんだったんでしょうかね。

別れて、連絡ももうしないでとお願いしたのに、
それでも連絡してきて、Bがすべてだった。心から愛してたのに。不安な気持ちを言って欲しかったなどとまた責められ、こんなにも私は嫌われるのかと思ったら辛すぎます…
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/21 05:36

補足へ再び回答させて頂きます。

気があるように見えちゃう行動です。自分超ラブ、の感覚なら、怒りが彼氏本人に向いて、私を要らないとは何事だ!!で成敗にかかるか、別れるんで。あなたは自分の怒りを無いものみたいに扱って、気休め活動に従事してるから、よっぽど怖がりなんだな〜って思います。一度、日記に、おのれあいつめ自分だってー、みたいなの、吐き出すと、ちゃんと自分の味方になれますよ。頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私自身、気が強い所はあるのですが、
恋愛には本当に自信がないです。
極端に言えば、甘える事も出来ない。誘う事も出来ません。相手は迷惑かもしれない。断れないかもしれない。と思ってしまう。
イケメンに告白されても、あのイケメンが私を本当に好きになるわけがない。遊ばれるのかな。など本当にマイナスな考えしかうまれないのです。
可愛いと褒められても、また思ってもないこと言って…と距離を置いちゃいます。
本当にどうしようもないくらい可愛くない女です。
なので、歴代彼氏は皆言いました。本当に俺の事好き?って…
不倫彼にも言われました。
そして不倫彼はBは私に好意があると言っていました。
私もそう感じた時はあったのですが、結婚を考えている彼女もいるし、結構モテる人だったので
私を気に入ってはいるかもしれないが、好きとかではないと思っています。
かなりの恋愛臆病者です。

回答者様がおっしゃる通りです。
怖がりでいつも気休め活動従事です苦笑い

はい、ノートに書いてみます。

お礼日時:2017/06/21 05:48

すぐには、難しいけど


気持ち切り替えて

自分らしい輝きを
取り戻してね

次は、幸せになってよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんな不倫をしていたどうしようもない私に
皆さん時間を割いて回答して頂き、
いつも感謝しています。
ねねママさんもママで忙しい中ありがとうございます。
何だかうるっとしてしまいました。
前を向きます。

お礼日時:2017/06/21 05:52

男の言い訳 だね。


はなっから、離婚の意志は無く、あなたが都合のいい女 だったんです。
要するに、性処理役にされていた だけですよ。
焼けボックリに火がつかぬように、気を付けて。
二人とも、清算をして、スッキリすることです。

記事からすると、わたしの判断では、あなた 空きだらけ ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんなこと言うと不倫で頭がお花畑になっていると言われてしまうんでしょうけど、
離婚は本当に進めて、実際に嫁が自殺未遂をしています。
じゃあ見たんですか?となるのでしょうけど、見てはいませんが本当だった事は確信があります。
また性処理も違います。
こんなこと言うと、不倫なので自分は性処理なんかじゃない。自分たちは本当に愛し合っていた!とみんなそう思ってるとか言われるのでしょうけど、
最初に別れ話をされた時に、離婚はしなくていい。離れるのが嫌だ。
今まで通りあなたの会える時に会いたい(イコール彼にとって都合のいい女でいい)と言いましたが、彼は断ってきました。
不倫イコール性処理と思われがちですが、会うたびにエッチをしてたわけでもないし、
お互いそこを望んでたのではありません。

空きだらけとは、私に隙があるということですか?
確かにそうかもしれませんね。Bと飲んだり、カラオケに行っているので隙があると思われても仕方ないので否定しません。

回答者様は付き合ってる方がいたら、異性の方とご飯を食べたり、カラオケに行ったり、飲みに行ったりしないんですか?
私はその辺が駄目な事だったのか理解できません。
別に体の関係もないですし。
私は男女関係なく友達が結構いるので誘いはこれからもあると思います。
これが隙になってしまうのなら、未来に彼が出来た時に断るべきなのか迷います。

お礼日時:2017/06/21 06:08

男は論外。



自分の間違いに気付いてないから、終わっても…いつまても悩んでいるだけ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分の間違いに気づいてないから、終わっても…いつまでも悩んでいるだけというのは
私の事でしょうか?

やっぱり私が悪かったのでしょうかね。
誰が悪いとかの話ではないのでしょうけど、私の行動は間違ってたとは思いますが
飲みに行ったり、カラオケも駄目な事なのでしょうかね?
別れても責められるくらいの事を私はしてしまったのでしょうか。
彼には私が悪かったから、自分のした事でこうなってしまったと思って別れたくないけど、別れを受け入れると言いました。
これが私の反省です。
それでも責められるくらいの事をしてしまったのでしょうか。

お礼日時:2017/06/21 06:14

自分の立場と気持ちだけでしょ?!



貴女が奥さんの立場やBの彼女さんだったら…どうなの?!

貴女を責めるつもりは無いけど、他の人の気持ちを理解出来ないと駄目たど思うよ。

間違いは…スタートからだよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうことですね!
全く説明する気はなかったのですが、前質問で質問していたことなのですが、そもそも彼の妻のDVが酷くて何とか彼を救いたい気持ちから不倫関係が始まりました。
彼の妻は顔面を殴ったり、首をしめたり、鍵をかけて家に入れなかったり、腐ったご飯を食べさせ見てたりと本当に聞いたこともないような酷い妻で社内でも噂になっていました。
それでも不倫は許される事ではないことはわかっています。
しかし妻に対して罪悪感はありません。
自殺未遂する程好きなら大事にしろよ。という感じです。
またBの彼女も、他に男がいます。二股をかけてる上に、私生活でも色々な男と遊んでいる事も聞いていた上にBとは体の関係はないので
そこにもさほど罪悪感がありません。

でも回答者様の言うとおりで、気持ちを理解しないといけないですね。
正しい事は決してしていませんのでそこは反省したいと思います。
間違いをスタートに変えます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/21 06:41

まず、不倫がダメ!


どんな理由もただの言い訳!
貴女も相手男も単なる自分勝手です。
貴女は弱すぎる!
手短な場所で、寄ってくる男にすぐなびくのが間違い。
そもそもね、彼を妻のDVから救いたいって気持ちって言うけど、具体的に何もしてないでしょう?体を提供しただけでしょう?
彼だって、DVについては警察に相談すれば良かったのに、不倫が何の解決になるのか?
結局、なんやかんや言っても単なる不倫が終わったって事でしかないのです。
彼が貴女を責めるのは、彼が弱すぎるから!
貴女が誰と何をしようと不倫相手がグダグダ言うことではない!
上手くいかない生活の不満を貴女のせいにしたいだけ!
心が弱すぎて、自分の悪事を認められないだけ!
そんな男はストーカーになる可能性あるよ!
離れた方がいい!
退職も視野にいれたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不倫が駄目な事はわかっています。
後、体の提供とかそういう話も違います。
私自身が違う事はわかっていますので。

私が聞きたいのはBとの事、別れて連絡を経つと言ってもまたBの話をしてくるのは何でか、そんなにBとの事は責められても仕方ないということなのかということなんですがね…


彼の中でDVとは思っていないので、警察とかそんな話でもないです。
私から見て、彼が可哀想で少しでも救いたいと思い色々してきたことがあります。
確かに、だから不倫をする!は間違っていますよ。それもわかっています。

彼の心が弱すぎて悪事を人のせいにしたいだけというのはその可能性が高いですね。
私も何度も振り返ってみましたが、別れる理由には小さすぎる気がします。
退職は決めているので大丈夫です。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/21 15:24

不倫する人は作り話が上手なんですよ(笑)


そして決して自分が悪いと思いたくなく、
相手を悪者にしたり、奥様を悪者にしたり
そんな感じです。

彼は不倫関係がだんだんめんどくさくなって、
終わらせる理由を貴方とBが悪い!と擦り付けたんだと思います。
これで相手のせいにして面倒な関係を終わらせられるって思ったんでしょう。
目を覚ましましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに今文を読み直す、文だけだと実際嘘ではないかとか都合よくされた、めんどくさくなった様に思えますね。
実際に彼が動いてくれた事も見ていたので文にしるのは難しいなと思いました。

ただ疲れたと言っていたので、Bが悪いと擦り付けたのはありそうですね。
めんどくさくなって投げやりになったのも事実だと思います。
別れてからも責められるのはなんなんでしょう。
そんなに私のした事は悪かったのか。ここまで言われなきゃいけないのか疑問です。

私も嫌な思いは沢山してきたので…
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/21 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!