プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月好きな人に告白したのですが、「大人としていい関係でいれたら」と言われました。これはうまく断られたのですか?それとも、自分の努力次第でチャンスありますか?
相手は先生(28)で、私は三年前に卒業した生徒(21)です。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    デートに誘ったのですが「また今度ね、いつ行けるかわからない」と言われました。
    そして、彼女いるということを私にだけ教えてくれました。ほかの生徒には教えてません。これはどういう意味?

      補足日時:2017/06/21 07:25
  • つらい・・・

    つまり、チャンスはあるってことですか?(><)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/21 07:45

A 回答 (6件)

あなたにだけ「彼女いる」と言っている。


デートに誘っても「いつ行けるか分からない」と断られる。
「大人としていい関係」っていうのは、
「おおっぴらに彼女いますーとは言えないんだけどいるのよ。だから諦めてね。
 彼女いるっていうのは周りには言わないでね。」
っていう釘さしでしょう。
これだけ見てもチャンスなし!としか思えません。

さらに言えば彼の28歳という年齢から彼女との結婚を視野に入れている頃だろうし、
教師と元生徒って「卒業してから」であっても周囲から変な目で見られる危険大だし、
告白して断ったってことはそれらの懸念を払拭できるほどあなたには惹かれていないってことだから、
ここはすっぱり諦めて次に行ったほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうですよね…(><)

ご丁寧にありがとうございます!
まだまだ時間が必要だけど、きれいさっぱり諦めれるよう頑張ります!

お礼日時:2017/06/21 07:48

断られたんですよ。


大人なら察して。
    • good
    • 0

遠回しで断ってますね

    • good
    • 0

それ、断られてるよ

    • good
    • 1

脈無しです。

    • good
    • 0

うまく断られたのだと思いますが、人間どうしのつながりまで否定されたわけではないから、交流を続けていくうちに関係が深まるという可能性もありますよね。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!