dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

出品したのですが、出品そのものの1ページではなく、全出品リストや、そのカテゴリの、上の方に小さく画像が載る画像に反映されません。

5つ出品したのですが、ひとつの出品物だけ反映されません。他のは反映されています。

何故でしょうか?
反映させたいです。あれがあるとないとで、アクセスも違ってくると思うので・・。

その反映されてないやつは、画像アップの時、何度かエラーが出ました。「jpgかgif以外の形式は使用できません」のようなことでしたが、どれもjpgで、WEB用の画像にに処理しています。

削除して、画像も新しく保存してタイトルを替えたりしても何度か同じエラーになりましたが、何度目かで、一応アップできました。でも、その小さな画像が出てないんです・・・。やっぱりエラーが原因でしょうか・・。(画像はそんな重くありません。全部で1M程度です)

A 回答 (2件)

私も以前、同じ様な状態になったので、

Yahoo! JAPAN メンバーサービスにヘルプの方から質問しました。
その際に質問した内容詳細と、返信されてきたメールの一文が以下の内容です。

●質問●
出品物一覧を画像のみで見る場合、【g258191○○】の商品画像だけ正常に画面に反映されず、「画像あり」と表示されてしまいます。クリックして商品詳細画面にうつると正常に画像は反映されていますが、検索にかけてみた場合などにも前述したと同じような現象で画像が出ません。このようなことは初めてなのですが何か原因があるのでしょうか。また、どうすれば通常通り画像が反映されるかを教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

●回答●
写真一覧では、1枚目の写真が写真一覧に使われます。また、そのサイズには下記のような「大きさの制限」があります。
1.1枚目の写真の高さが 100ドット以上であること。
2.その写真の「幅」が「高さ」の 2.5倍以下であること。
ご確認くださいますようお願いいたします。

私の場合、二枚の画像を並んで載せ、一枚の画像の内に収まるように加工していたので、2.に当てはまっていたことになります。
jskejdhf さんのおっしゃる通り、あそこの部分の画像があるとないとじゃアクセス数が断然違いますよね。なので、私はエラーにひっかからない程度にもう一度画像をいじって再出品させました。そしたら成功しましたよ。
めんどくさいと思いますが、それが一番確実かもしれません。

この回答への補足

もしよかったら教えて欲しいんですが
>写真の高さが 100ドット以上
の100ドットって何センチのことでしょうか?または、何ピクセルのことでしょうか?!すみません>_<よろしくお願いします!

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!多分、その通りだと思います。1と2、両方にあてはまってるかもしれません。ちょっと横長な写真だったので。

再出品ということはいったん早期終了させるのですか?

すみません。まだ出品は初心者なので・・・。

お礼を頂き、ありがとうございました。

ちょっと家を出ていたので遅くなってしまいました。すみません。

jskejdhf さんの場合も一枚目画像に横長な画像を掲載して上でのエラーとのことですので、私と同じ問題であったとほぼ間違いないですね。
再出品は、いったん早期終了させて行います。
また再度一枚目の載せる画像を作り直すなり、撮り直すなりしてから、
再出品画面に進み、出品し直しました。

100ドットは、100ピクセルのことだと思います。
要は、高さがあまり小さすぎるとエラーになってしまうってことでしょうか。

オークションを始めたばかりの頃っていろんな問題出てきちゃいますよね。
でもこれは慣れてくれば出品もちょちょいのちょいでできるようになるので頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!! やっぱり、確かに100ピクセルより小さかったと思います。もう一度やり直してみます。
慣れたらなんてことないんでしょうけど今はちょっとのことでつまづいては、うわ~どうしよ~ってかんじで戸惑ってます>_<
ご親切に2度も、ご丁寧にお答えくださって嬉しいです、感謝の気持ちでいっぱいです!本当にありがとうございました!がんばります!