電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小学生です。            あぶらとり紙を使いたいのですがまだ早いでしょうか? 教えてください。

A 回答 (6件)

あぶらとり紙は、余分な皮脂まで取ってしまうので肌には、良くありませんね。



ティッシュで軽く押さえただけで充分なんですよ。
    • good
    • 0

どうしても気になるなら使ってもいいと思います。



ただ、脂を取りすぎると、逆に肌が脂を補おうとして、
たくさん出てしまう原因になるので
使い過ぎないようにして下さいね。

洗顔も、やり過ぎると同じ事なので、
特に朝は、気になる部分だけを
少しの洗顔フォームを付けてサッと洗うようにして
すすぎは顔全体をしっかりすると良いですよ。
コマーシャルのように、頬に付けたり
長々とクルクル洗うのはやり過ぎです。
コマーシャルのように洗うと、頬が乾燥しやすくなってしまいますから
気を付けて下さいね。
洗顔で、顔の脂のバランスをコントロールすれば、
ギトギトにならないと思います。
    • good
    • 0

小学生だから早いのではなく、小学生だから、向かないのです。


理由は、あぶら紙の効果が、強いからです。
これを使うと、必要な脂(あぶら)まで吸い取っちゃいますから、皮膚は、あわてて余計に体の中の脂(あぶら)の出して、あなたの肌を守ろうとするようです。
その結果、たくさんのニキビができやすくなるんですよ。

しかも、顔だけじゃなくて、体中あちこちに、ニキビができやすい人もいます。
おかあさんやおとうさんといっしょに、ニキビにならないようなせっけんをさがしてね。
    • good
    • 0

1日、洗顔は何回してますか?



脂取り紙を使わなくてはいけないほど、顔の脂が多いのなら、

洗顔をしましょう。

朝起きて、学校に行く前、昼休み、学校から帰って、就寝前、、と

1日、5回は洗いましょう。

就寝前の洗顔は、洗顔石鹸を使って。

あとは、水だけで良いですよ。
    • good
    • 2

油とり紙は


化粧した人が
油を拭き取るモノです
素っぴんなら
顔用のシートが良いよ
    • good
    • 2

肌にあぶらが多いと感じるの?


まだ洗顔だけちゃんとすれば必要ないと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!