プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日は1年で最も寒いころとされる大寒ですが、最も暑いころとされる大暑(7月20日ごろ)もあります。どちらかの気温が1年中続くとしたらどちらを選びますか。地域にもよると思いますが。

A 回答 (6件)

うちの地域(愛知県)なら大寒ですね。


多少の寒さは着込めば何とかなるけど暑いのは脱いでも耐えられない。

この辺りは大寒でもマイナスにはなかなかならんしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

名古屋の夏は暑いイメージですね。大相撲名古屋場所は、冷房のない時代は氷柱を会場においていたそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/21 10:44

大暑です。


南国生まれの私にとって寒さは苦手です(>_<)
着込んでも寒いのは寒いです:;(∩º﹏º∩);:
気温も低くて風の強い日などは、もうたまったもんじゃないです:( ;´꒳`;):ブルブル
でも雪が降ると嬉しくてウキウキします。
雪国の人達には悪いですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふうりんこさんなら大暑を選ぶと思っていました。私も雪国の生まれなので、雪は情緒的には好きです(実生活面では、積もられると結構困りますが)。ありがとうございました

お礼日時:2024/01/21 10:50

大暑。


冷えは万病の元なので、どちらかと言うと大寒は本当にやばい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暖かくしてお過ごしください。ありがとうございました

お礼日時:2024/01/21 10:48

大寒です(⁠*^⁠^⁠*)


暑いのはある程度以上脱げませんし、夏は一番苦手で、いつも秋の気配を感じるとホッとします。

寒いのはいくらでもあったかくできますし、寒い季節に暖かいものに触れると、気持ちまでほっこりあったまります…(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暑い時期に冷たいものに触れると冷っとして気持ちいいということもありますが・・・。夏は暑苦しくとも、冬は寒苦しいことはありませんからね。ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/21 10:48

裸が好きだから大署です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

裸は楽ですけど、裸になっても大暑のころは暑苦しいことがあります。ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/21 10:46

冬の方がいいですね。


寒いのも嫌ですけど・・
去年の暑さは本当にうんざりしました・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も冬のほうがまだいいです。暑すぎるとぐったりですね。ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/21 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A