アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯の機種変更をしたら、Lineが無くなってしまったので、新たにインストールしました。
インストール後に「開く」をタップすると、Lineのアクセス権を3回聞いてくるので全部拒否にしました。
で、次に登録のメルアドを入力して、送られてきた暗証番号を入力し、入力したとたん「同期します」と出てきて、やっとLineの画面になったのですが、友だちとして30人分の名前がずらーーっと出てきました。
全く見ず知らずの人の名前もあれば、電話番号リストに載っている人の名前も、業者の名前さえ出てきています。電話帳からランダムに拾ったとも思えないリストです。
早速ラインを送ってきた人もいるので、あわててLine自体をアンインストールしました。
この、勝手に友達のリストが出るのを阻止するにはどうしたらよいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• xxi-chanxx様
    やっとアクセスできるようになり、教えていただいた通りにアカウントを削除してから新規登録をしたら、できました。
    一度アカウントを作ると電話番号が一緒である限り、何度再インストールし新規登録しても、選択の画面が出てこず直接同期されることが分かりました。
    本当に有難うございました。

A 回答 (2件)

>同じメルアドと電話番号だと、引き継がれるみたいで30人を消せません。

設定からアカウントを削除して、それから新規登録し直してください。
http://appllio.com/line-delete
メールアドレスを変えて新規登録する事もできますが、あなたのLINEに勝手に追加されてしまった友だちのLINEに、あなたの使っていないアカウントが残る事になります。
アカウントそのものを削除すれば、相手からあなたのアカウントは残る事はありません。
    • 0
この回答へのお礼

たびたびお返事有難うございます!
インストールとアンインストールを繰り返したせいで、今アクセスできなくなってしまいました。
電話番号が違うと出てきてしまって、時間をおかないとダメみたいです。
出来るようになったらぜひアカウント削除でやってみたいと思います。
有難うございました。

登録完了させる前に、「友だち自動追加」と「友だちへの追加を許可」の2つのチェックを外しておく事です。

それで自動で追加される事も、勝手に相手から追加される事もなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
最初に登録したときに、それを外してなかったために、その後アンインストールして再度インストールしても同じメルアドと電話番号だと、引き継がれるみたいで30人を消せません。
これは、新規登録し直さないとダメでしょうか?