目が一重で ツリ目の女性が苦手。2重の垂れ目は弱く見えるの?
大変失礼な話になってしまうんですが、目が一重でツリ目の女性が苦手です。目つき悪い人も苦手。

理由は、今までの人生で 姑息な意地悪や悪口 、元友達からのイジメ 社会に出てからのパワハラしてきた女が、みんな一重でツリ目だったからです。
取り巻き含めたら沢山いるんですが、ツリ目でなくても、圧倒的に一重が多かった。
しかもみんな目つき悪かった。ねっとり悪意満載で見上げるような、睨み見下すような目。
このことに最近気づきました。

私は2重の垂れ目です。今はそんなに垂れてませんが、小学生体から中学生終わるあたりまで 垂れ目の垂れ加減は目立ちました。
たった一度 中学1年のとき『いいな~目が2重で』と一重でツリ目の女にいわれました。

なんてなんだろう。2重の垂れ目は弱く見えるの?

質問者からの補足コメント

  • イジメメンバーには男子もいたが 2重も居た。だけどやはり一重が多かった

      補足日時:2017/06/22 10:32

A 回答 (3件)

うーん、確かに二重の垂れ目は弱く見えるかもしれませんね。


私の印象は弱いというより、優しい感じ、話しやすいと言った感じですかね。
もちろん、その人の持つオーラとかイメージですけど、目と言う部分だけで見る。と限定された場合は冷たそうに見える一重よりも二重の方が柔らかい印象を受けると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…確かにそんな印象ですね

お礼日時:2017/06/22 11:28

一重だから~、ツリ目だから~、とかそういったことで人の全てを判断するような姿勢が、嫌われたのかも。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます…当時はそう思ってませんでした。
質問に書きましたが このことに気づいたのは先日です

お礼日時:2017/06/22 11:28

西洋人の多くは二重で垂れ目ですよね。

弱く見えません。
僕は、二重で垂れ目だからか知らんけど、
一重で釣り目美人、大好きです。東洋人に多いよね。

弱い強いは画面の配置や形状に関係なく、その人個人から発するオーラじゃない?
チビでお目めぱっちりの暴力団構成員も怖いよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…
見た目ではなく性格だとわかってはいますがね。

お礼日時:2017/06/22 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏が詐欺に遭いました。洋服を一着買ったら二着タダになる、というセールで、高価な洋服を買いました。(

彼氏が詐欺に遭いました。洋服を一着買ったら二着タダになる、というセールで、高価な洋服を買いました。(海外在住で、このようなセールはたまにあるのですが、何しろ値段が高かったです。)私もその場にいて、おかしいんじゃないかな、とは思いましたが、とても似合っていたし、普通にきちんとした見た目のお店だったので、深く考えずに、これがいいんじゃない?などと一緒にみて、私が選んだものを彼は買いました。

買った時に裾の長さを上げるために、サイズを測ってもらって、後日渡してもらうことになりました。お互いに家に帰ってから、電話で話していて、なんかやっぱりおかしいかな、と彼氏が言い始めたので、電話を切った後、私はオンラインで調べてみました。

やはり、一着目の服の値段が不正に高く付けられていて、一着で三着分の値段をしっかり取られていただけでなく別の店で同じ物を買った場合よりも一着ずつの値段が高かったことがわかりました。その日はもう遅かったのでそのままにして、次の日の朝イチでお店に電話して、裾上げをとりあえず保留にしてもらいました。裾上げをしてしまうと返品できないからです。彼氏は朝早くから仕事で電話を使えないのはわかっていたので、保留にした事を後で伝えて、返品するかしないか、決めてもらおうと思いました。

はじめに裾上げを保留にしてもらったことを伝えた時は、おかしいとは思うけど、もう買っちゃったし、そのままでいいよ、という感じでした。でも、やっぱり騙されたことはくやしそうで、値段がおかしいよね、オンラインで買った方が安いじゃん!などと言っているので、安い買い物じゃないからもう返品した方がいいんじゃない?と言ってみたところ、これで彼が怒ってしまいました。。。そんなにオオゴトじゃないし普通に買い物をしただけだし、なんで勝手に保留になんてしたの?と。おそらく、文句は言いつつも、プライドがあるから騙されたとは思いたくないみたいです。。

私が騙されそうになっていたら彼氏が気が付いたら防いでほしいので、このような行動を取ってしまいましたが、やり過ぎでしたでしょうか。。。しかも彼が買ったのは私が選んだ物だったので責任を感じ、彼氏が騙されてはいけない、と思って、したことでした。彼には一言伝えてから保留にしたかったのですが、彼の仕事が終わるのを待っていたら裾上げをされてしまう可能性が高かったので勝手に保留にしてしまいました。

彼氏の怒りは妥当ですか?また、その怒りはどうやったら鎮まると思いますか?提案お願いします。

彼氏が詐欺に遭いました。洋服を一着買ったら二着タダになる、というセールで、高価な洋服を買いました。(海外在住で、このようなセールはたまにあるのですが、何しろ値段が高かったです。)私もその場にいて、おかしいんじゃないかな、とは思いましたが、とても似合っていたし、普通にきちんとした見た目のお店だったので、深く考えずに、これがいいんじゃない?などと一緒にみて、私が選んだものを彼は買いました。

買った時に裾の長さを上げるために、サイズを測ってもらって、後日渡してもらうことになりま...続きを読む

Aベストアンサー

海外とのことで、その販売方法がその国の法に触れているのかわかりませんけど。

> やはり、一着目の服の値段が不正に高く付けられていて、一着で三着分の値段をしっかり取られていただけでなく別の店で同じ物を買った場合よりも一着ずつの値段が高かったことがわかりました。

値段の付け方が不正に高いと判断したのは他店の価格が基準?
値段の付け方はお店によって違うのはよくある事だと思いますけど。
不正とするなら、その明確な根拠を提示しましょう。

> でも、やっぱり騙されたことはくやしそうで、値段がおかしいよね、オンラインで買った方が安いじゃん!などと言っているので、

オンラインショップの方が安い、というのも経費の関係でよくある話です。

その店では、「1着目をこの値段で買ってくれれば2着おまけします」というお得感を感じさせる販売方法をしていたってだけでしょう。
買った後に他の店で見たら、そっちが安かったから、キャンセルするわ、というのは自己中心的な思考だと思います。

あなたの考え:騙された!ぼったくられた!『詐欺だ!』

彼の考え:その場で買わず、他も見たり調べるべきだった。『失敗したぁ!』
     (そもそも騙されたという認識ではない)

こんな風に、考え方のギャップがあるんだと思います。
裾上げの依頼もして仕上がり待ち、受取の都合も考えていたのに、勝手に保留にしたから怒ってしまったのかもしれません。
大切なお客様とお会いするときのために用意したのに間に合わなくなるとか、かもしれないし。
しかし、実際にどういう点が彼を怒らせたかは本人に聞かないとわかりません。

> その怒りはどうやったら鎮まると思いますか?

自分の一存だけで行動したことを謝りましょう。
よほど性格が捻じ曲がっていなければ、あなたがそのような行動をしてしまったことも理解してくれるでしょう。

海外とのことで、その販売方法がその国の法に触れているのかわかりませんけど。

> やはり、一着目の服の値段が不正に高く付けられていて、一着で三着分の値段をしっかり取られていただけでなく別の店で同じ物を買った場合よりも一着ずつの値段が高かったことがわかりました。

値段の付け方が不正に高いと判断したのは他店の価格が基準?
値段の付け方はお店によって違うのはよくある事だと思いますけど。
不正とするなら、その明確な根拠を提示しましょう。

> でも、やっぱり騙されたことはくやしそうで、値段...続きを読む

Q頭のおかしい回答者がいませんか

たまに話が全く伝わらない回答者がいて、
話題が全く変わってしまう、回答として成り立ってない人がいるのですが、

本人にそれを言うと「そんなこと本文に書かれていない!後出しするな!」と必ず言います。
そこは大した問題ではなくそもそも話題を変えてしまっているのはその変な回答者です。

皆様はどう対応されてますか?

Aベストアンサー

質問者がそう思うのであればその人からは回答受け付けないようにブロックする。
それが賢明ですね。
自己防衛も必要です。

Q日本に住む中国人、高校三年生17歳 17歳息子、お金の価値観がまったく無いです。 中国人の母親40歳

日本に住む中国人、高校三年生17歳

17歳息子、お金の価値観がまったく無いです。
中国人の母親40歳、日本の永住資格有り
現在パートで会社の社宅に息子17歳と二人で住んでます。
母親の月々の給料、手元に入るのが4万から6万ぐらい。
学校は私立、軽自動車有り、携帯電話二台有り。ざっと計算すれば毎月マイナスになります。
息子は母親の収入を知ってても週末はほぼ外食をしたがったり、携帯電話の料金が一時期10万弱くらいになったりしてまして、私が中国人の母親と知り合ったので毎月支払いなどの手伝いをしてます。
その事も息子は知ってます。
他人の私から見た息子の性格は日本人の常識では考えれないくらい自信過剰で、独裁的、ワガママ、平気で嘘をつく、母親に対しての暴言と少しの暴力があります。
母親と私が色々穏便に息子に話をしても聞きません。
母親は疲れきってます。
私は助けたい気持ちがあります。

私が聞きたいのは、私に出来ることは他にあるかどうか?
どこかに相談窓口みたいな場所があるかを教えてもらいたいです。
少し急がないと大変な事になりそうな状況です

文章が下手ですいません
足らない言葉は補足させてもらいます

よろしくお願いいたします

日本に住む中国人、高校三年生17歳

17歳息子、お金の価値観がまったく無いです。
中国人の母親40歳、日本の永住資格有り
現在パートで会社の社宅に息子17歳と二人で住んでます。
母親の月々の給料、手元に入るのが4万から6万ぐらい。
学校は私立、軽自動車有り、携帯電話二台有り。ざっと計算すれば毎月マイナスになります。
息子は母親の収入を知ってても週末はほぼ外食をしたがったり、携帯電話の料金が一時期10万弱くらいになったりしてまして、私が中国人の母親と知り合ったので毎月支払いなどの手伝いをして...続きを読む

Aベストアンサー

児童相談所に行って下さい、私も悪かったので、中3の夏 入りました、その時 親が 引き取り 拒否をしたので、鑑別所 〜教護院に送られ、卒業する迄 居ました、私は まともに成りました、暫く 預けてみてはどうですか?子供が可愛いだけじゃ 治ら無いですよ。

Q166cm 78kgです

ほぼ毎日、腹筋、背筋、スクワット、DVDを見ながらのエクササイズをしています。
それでもお腹の脂肪がなかなか取れなくて困ってます。
一応ウォーキングもたまにしてます。お腹と太もも、ふくらはぎがすごい状態なんです・・・
今日から縄跳びもしようかと考えてます。
ダイエット効果があるとのことで杜仲茶も飲んでます
何か良い手段があったらアドバイスお願いします><

Aベストアンサー

>どうしても間食してしまうので
>間食をやめることから始めようと思います><
原因これじゃないですか
後食べる時間も気をつけてください
夜遅くの食事は厳禁です

それだけの運動が続けられるなら
食事の制限なんて楽ですよ

私は運動をしていませんが
夕食をスープのみにしているだけで
見る見る減っていきました

Q帰国子女が日本に住む理由

帰国子女の人に質問です。

外国語ペラペラで、日本以外でも生活できるけど、日本で生活している理由ってどんなことがありますか?
日本が好きだから?家庭の事情で?

人によって理由は様々だと思うので、アンケートになっちゃうかもしれませんが、みなさんの率直な思いを聞いてみたいです。

Aベストアンサー

国籍が日本だからですよ。

私も帰国子女のひとりですが、外国に住むにはビザか永住権が必要です。帰国子女というのは親の都合で外国に住むわけで、大体父親が就労ビザ、帯同する家族は家族ビザで住んで居ます。

親の就労ビザが切れるとか、仕事が終わって転勤するとなると、子供はそこに残ることができません。高校や大学レベルだと、留学ビザを発給してもらって残ることもできますが、費用などの問題もあって帰国する人のほうが圧倒的に多いわけです。

言葉が話せることと、その国に滞在しつづけられるかどうか、というのはまったく別の話です。

Q好きだから??何??

1人でも生きていけて
しっかりとした目標があって
恋愛に重きを置いていなくて
友達もたくさんいて
勉強や部活に専念していて
連絡も苦手で性にもあんまり関心なくて
そんな男の人が
めんどくさい彼女しかも遠距離を切り捨てない理由は好きだから以外にありますか?
別れたいと思っても別れられないのは好きだから以外にありますか??
好きだからって信じてええですか?

Aベストアンサー

見返りを求める時点で貴女が彼を愛してはないですよね?
諦めつくなら、切り換えたら良いのかなと思います。
本当に好きなら諦めきれないでしょうから。

Q大学に行っておけばよかったと後悔しています。

23歳女性です。
高校を卒業して働きだし、社会人6年目です。

家が裕福でない為、昔から高卒で働きなさいと言われていて
商業高校に通い、卒業後すぐに働きだしました。
成績がそこそこよかった為、先生に大学進学を勧められ
迷いましたが、進学しませんでした。
その時親は、どうしても行きたかったら奨学金を借りないと
いけないが進学してもいいと言ってくれました。
大学には勉強をしにいくのですが、遊びに行くイメージもあり
遊びに行く為に親にお金を出してもらうのは・・・と思い
進学しませんでした。

高校を卒業して5年半が経ち、大学に行っておけばよかったと
後悔しています。例え遊びに行くだけになっていても
大金を払ってでも大学に行く価値はあったと思います。
一生のうち、働く時間の方が長いですし、大学に行って
もっと遊んでおけばよかったと思います。
今転職を考えていますが、大卒からの求人が多く、
余計大学に行っていたら良かったと思います。

今更後悔しても遅いので、後悔しない方法はないですか??
もし大学に進学していたら今頃奨学金を返すのが大変だと
思いますし、貯金もできていません。

今から大学に行く気はないので、今から行きなよって意見は
なしでお願いします。

23歳女性です。
高校を卒業して働きだし、社会人6年目です。

家が裕福でない為、昔から高卒で働きなさいと言われていて
商業高校に通い、卒業後すぐに働きだしました。
成績がそこそこよかった為、先生に大学進学を勧められ
迷いましたが、進学しませんでした。
その時親は、どうしても行きたかったら奨学金を借りないと
いけないが進学してもいいと言ってくれました。
大学には勉強をしにいくのですが、遊びに行くイメージもあり
遊びに行く為に親にお金を出してもらうのは・・・と思い
進学しません...続きを読む

Aベストアンサー

私は、このサイトでのご質問に対して、しばしば、次のような回答をしています。
・他人と自分を比較するな、他人は他人、自分は自分と割り切れ。
・他人と比較して、他人が幸福そうに思え、自分は不幸に思えても、大半の方は、多かれ少なかれ何らかの悩み、問題を抱えている。
あなたは、大学に進学されずに、就職されたのですから、22歳で社会人になられたのと、18歳で社会人になられたのでは、後者のほうが4年も早く、社会人としての厳しさと喜びを享受されたことになり、これはその後の人生で、大きなメリットとなります。
転職を考えておられるということですが、5年間勤めて、6年目となられた今のお仕事に、何か不満でもあるのでしょうか。
よほどのブラック企業で無い限り、今のお仕事で、もう少し頑張られるほうが良いと思います。
仮に、転職出来たとしても、現在のお仕事より、良くなるという保証はありません。
とにかく、自分は大卒の人間より、4年も長く社会人を経験しているということを誇りに思われて、堂々とされておられるのが良いと思います。
そして、繰り返し言いますが、他人は他人、自分は自分と割り切られ、他人を羨ましく思わないことです。

私は、このサイトでのご質問に対して、しばしば、次のような回答をしています。
・他人と自分を比較するな、他人は他人、自分は自分と割り切れ。
・他人と比較して、他人が幸福そうに思え、自分は不幸に思えても、大半の方は、多かれ少なかれ何らかの悩み、問題を抱えている。
あなたは、大学に進学されずに、就職されたのですから、22歳で社会人になられたのと、18歳で社会人になられたのでは、後者のほうが4年も早く、社会人としての厳しさと喜びを享受されたことになり、これはその後の人生で、大きなメリ...続きを読む

Qプロポーズ待ちが辛い

こんにちは。私は33歳、女性です。

一年付き合った彼氏がいます。
そろそろ結婚について行動していきたいと考えています。
焦る気持ちがあり、最近デートをしていても一人でいてもプロポーズはいつになるんだろうとモヤモヤしてしまいます。
私に結婚の意思があることは過去に伝えています。
その時、彼氏は一年付き合ったら考えたいと言っていました。

最近になって彼氏の方からちらほら結婚についての話も出てきます。
と言っても結婚後はどんな生活がしたい?とか指輪は欲しい?とか曖昧な話です。
友人に話すとクリスマスか誕生日にプロポーズじゃない?と言われました。半年も先か…と思ってしまいます。

急かしてウザがられるのも嫌ですが、年齢も年齢ですし周りにもごちゃごちゃ言われるため早く結婚したい気持ちが強いです。

時々、彼氏と結婚がしたいのか 結婚自体がしたいのかわからなくなります。
昔はこんな風じゃなかったのに…と年齢や周囲の価値観にとらわれる自分が嫌になります。
同じようなプロポーズ待ちの方、また先輩方、イライラモヤモヤせずに楽しくプロポーズを待てるようなアドバイスをください。

こんにちは。私は33歳、女性です。

一年付き合った彼氏がいます。
そろそろ結婚について行動していきたいと考えています。
焦る気持ちがあり、最近デートをしていても一人でいてもプロポーズはいつになるんだろうとモヤモヤしてしまいます。
私に結婚の意思があることは過去に伝えています。
その時、彼氏は一年付き合ったら考えたいと言っていました。

最近になって彼氏の方からちらほら結婚についての話も出てきます。
と言っても結婚後はどんな生活がしたい?とか指輪は欲しい?とか曖昧な話です...続きを読む

Aベストアンサー

その気持ち、よく分かります。わたしは結婚をしたくて付き合っていた彼氏がいましたが、一年前にフラれました。わたしの気持ちが重すぎたのかもしれませんが、彼自身にも問題はありました。
焦るとそれは態度に現れ、彼が重たいと感じてしまうかもしれません。
彼が真剣にあなたのことを考えているのであればちゃんと向き合ってくれるはずです。怖いかもしれませんが、一度お互いの気持ちを話し合ってみてはいかがですか?
わたしはモヤモヤするのが嫌だったので、話をしたいと切り出しました。そしたら結果別れたいと言われましたが、いまは婚約中の彼氏がいて幸せです。
あなたは違うと思います。
気持ちを話してスッキリしてください!

Q36歳、看護士になりたいのですが、無謀でしょうか? 去年、社会人入試で合格し、不安になり辞退してしま

36歳、看護士になりたいのですが、無謀でしょうか?
去年、社会人入試で合格し、不安になり辞退してしまいましたが、ずっと看護士になりたい気持ちが心にあります。
もう一度同じ学校を受験したら落とされますか?
独身です。
私の性格上、不器用なところや、おっとりしていたり、私生活で1人行動が好きな所が気がかりです。
看護士になりたい理由は、将来性や、勤務したい病院や、興味のある科がある為です。
今の年収は、370万ぐらいです。
現実は、甘くないことは承知です。
こんなことは自分で考えるべきですが誰かアドバイスください。

Aベストアンサー

学校は生徒が少なくて悩んでいるところも多いですから受かる可能性は高いでしょう。
で、平均程度の学力があれば十分卒業できるでしょうし、国家試験も受かるでしょう。
不器用は程度にもよりますが、まあ、器用なほうがいいね。
おっとりは、、、うーん、おっとりな看護師さんもいる。
一人行動が好き、チーム活動ができないわけでなければ問題なし。

理由は将来性だけでは足りない。 その仕事に生きがいを感じるくらいでないと、長くは続けられない。
ただね。 40の新卒って、どうなんでしょうね。 
たまーにいますけど、あなたがそれに向いているかどうかはわかりませんね。
体力に自信があって、夜勤専従やりますとかなら、いいかもしれないけど、、、

お金とか、将来性とか抜きにして本当に看護師をやりたいなら、無謀だとは思わない。

Q免許取りたいです 免許持ってません取りたいです! でも学校には通いたくないし、合宿で取ろうと思うので

免許取りたいです

免許持ってません取りたいです!
でも学校には通いたくないし、合宿で取ろうと思うのですが、最近になってから免許センターで1発試験受けに行こうと考えてます。
一回で受からなくても、3回目で受かれば合宿よりも安くなりますよね。
なにか教えてください!!!

Aベストアンサー

飛び込み受験は、学科や実地に、自信と経験があれば、数回で取れるので、安上がりな受験です。昔はたくさんの人が受けて受かりました。
学科は、引っ掛けが多いです、それさえ見極めれば、合格します。
例えば、緊急の場合は、踏切に止まらなくてもいい。マルかバツか、みたいな感じです。
また実技は、逆手ハンドル、送りハンドルに注意すれば、一番間違いやすいところです。
まぁ、頑張ってください。
運動場などで、免許のある方と、練習もしておくことです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報