dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女子なんですが脇毛処理に百均のカミソリ使おうと思うんですが大丈夫ですよね?あとカバーするクリームみたいなのつけろとネットに書いてたんですが今父の使ってる髭の剃るのしかないんですがそれでもいいですか?

A 回答 (8件)

良いんじゃね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかった!

お礼日時:2017/06/23 07:43

こんにちは。



100均のカミソリを私も出先用に買って使っていますが、
※T字ではなく、普通のカミソリタイプです。
横に引いてしまっても切れないようにガードが付いていますので、心配いりませんよ。
※ちなみに、私のはキャンドゥの製品です。

シェービングクリームはお父様のもので構いませんので、必ず塗って剃ってくださいね。
表面からクリームが削り落ちたら、またクリームを馴染ませながら剃ってください。
香りが男性向けと言うだけで、女性が使っても全く問題ありません。
男でも、私のように肌が弱い人間は大勢いますので(^_^;)

ではでは(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!よかったです!
わかりました!
ではでは!ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/23 07:43

No.1メガルーダです。


No.3様がお答えの様に、肌に使用する「刃物は安物は避けたほうが良い」と思います。
お父様が使っていらっしゃるであろう髭剃り(「シックインジェクター」ですか?)を借りてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね!
借りました!

お礼日時:2017/06/22 19:17

あんなもので剃れるはずがない、むしろはさみでカットしたほうがいい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじか!?

お礼日時:2017/06/22 19:16

剃ってから洗うほうがお勧めです。


皮脂などがカミソリ負けからある程度ですが守ってくれる効果もありますし、
剃った後に良く洗ってお父さんのシェービングクリームを流さなきゃいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しくりました...洗った後に剃ってしまいました...でも石鹸でよく洗いました…
大丈夫でしょうか?
あと脇臭くなったりしませんかね?何もしてないのに

お礼日時:2017/06/22 19:16

刃物は安物は避けたほうが良いと思います。


もし不衛生だったら万一切り傷を作った場合が心配なので。
傷を作らないように気を付けて使ってくださいね。

次からは信頼できる日本製の良いものを使いましょう。
刃の切れ味も良くて持ちも良いので結局お得だと思いますよ。

お父さんの髭剃りフォームでも機能的にはOKです。
ただ、結構香りが残りますのでしっかり洗い流しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
次からはちゃんとドラックストアで買います!
わかりましたあと脇を剃るのは体洗ってからでいいですか?

お礼日時:2017/06/22 18:10

物にもよりますが、100円でコストパフォーマンスに優れている物も優れていない物もあると思います。

お父様の使っている「カバーするクリームみたいなの」は一般に「シェービングクリーム(フォーム)」等と言いますが、それは問題ないにしても、肌(ましてや皮膚の薄い脇)に百均のカミソリを使うのは止めた方が良いと思います。
私は工具で百均の「ニッパー」を買いましたが、細かい物は切れませんでした(以前、使っていた何百円もする物は良く切れました)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですそうです!
まじですか!?1回だけならダメですかね?今手元にそれしか無くて...
セリアで買いました!

お礼日時:2017/06/22 18:09

おっさん用のシェービングクリーム、結構いいですよ。


私も使っています。
今後はなるべく剃刀でなく、ワックス脱毛などをするようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。いっかいだけならいいですか?

お礼日時:2017/06/22 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!