性格悪い人が優勝

有名な洋画です。

私は高校の事務ですが、実はイラスト部から学校祭で出す冊子のゲストページをお願いされました。

そこで有名な映画を書こうと思いました。
ジャケットのマコーレーカルキン君を書こうかと思っています。

しかし普段は高校生と話す機会無いので、全然わかりません。
現役高校生は、知ってますかね?

A 回答 (6件)

地上波でよくやってますが、知ってる人もいる、ぐらいかなあ


テレビも見ない子も増えてますし
特にバラエティや短い時間のアニメ以外。

全日中学生の授業を見に行って
先生がナウシカで説明しようとしたけど
半分ぐらいは知らなくてポカーン
先生も少し前の世代まで通じたのに~と。
あれもジブリ特集とかで地上波よくやりましたが…

映画の少年ならハリポタとかのほうが固いかも?

でも、知らなくても、むしろ知らないからこそ
昔の映画を提示して子供たちに少しでも知ってもらうのもいいかも?

私も昔は大人が描いたり、語ったりした当時気にもとめなかった古いもの
あとから「ああ!あのときの」てことがあり。
今の時代異世代交流も減ってますからね~
そういう機会もいいと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ナウシカ知らない...!?ジブリは世代関係なく皆見てると思ってました。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/23 10:49

今の高校生なら、映画の子役時代のマコーレ・カルキンも、成人した彼も知っていると思います。

    • good
    • 0

内容はわかりませんが、知ってますよー(^-^)

    • good
    • 0

若い方であっても、映画に興味のある方なら、知っているでしょう。


27年前に、NHK BS2(2011年3月で廃止)で大々的に開催されたイベント「100万人の映画ファン投票」でも、当時10代後半~20代前半くらいだった若い女性の方が、私でさえまだ生まれていない時代に制作された「ローマの休日」を、好きな映画にあげておられたくらいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/23 10:49

毎年クリスマス時期にテレビで放映されてましたから、けっこう知ってるんじゃないでしょうか。


うちの高3の息子は知ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/23 10:48

昔はよくテレビでもやっていましたけどね


正直、知っている人は知っている程度でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/23 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!