プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日バスに乗っていると、高校生くらいの方と相席することになりました。そして、窓側の席に高校生 廊下側の席に私という構図になりました。
 
そうすると高校生は足を椅子と椅子との境界線からはみ出し、私の席へと侵略してきました。最近の高校生となると、こんなこと許容範囲内かと思いつつ、足をそっと
小さくまとめました。
 
しかし高校生は侵略を続けます。私は少し怒りの感情を堪えつつ、指定席から空いている席に移動しました。
 
そうすると次の瞬間
高校生)おいお前こいつがどいたから〇〇こっちこい
私)... ※友人らしき人物の名前
指を刺され(こいつ)と言われました。かなり知能の差を感じました。

最近の学生はこんなものなのでしょうか?

私の学校は比較的知能が高い者が多いので、変わった人はいますが、このような自己中な学生は見たことありません。

A 回答 (5件)

良い子もいるので最近の学生とまとめないでほしいです。


たまたま躾のなってない高校生に当たっただけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに大きな主語でした。申し訳ありません。

お礼日時:2023/08/03 19:48

>このような自己中な学生は見たことありません。



単に「頭おかしい人」なだけですよ。
将来、窃盗や傷害事件を繰り返すような人。
    • good
    • 0

この日本は、親切者や正直者かバカを見る国です。


 やったもん勝ち。
 被害者泣き寝入りが基本。
 被害者死亡の場合、被害者には何も残りません。遺族は一生の悲しみを背負うだけで、加害者には人権が残ります。
 国がしっかりとサポートして大切に生かしてくれます。
 この国とはそういう国なのです。
 貴方は被害者側という弱者。諦めてください。
    • good
    • 1

隣に座らせないように荷物置きます

    • good
    • 0

学生の行動は個人によって異なりますが、高校生にもさまざまな人がいます。

一部の学生が自己中心的な態度を取ることがあるかもしれませんが、全体を一括りにすることは難しいです。異なるバックグラウンドや環境により、学生たちの行動や態度も多様です。

他の学校や地域では、このような行動が見られるかもしれませんが、すべての学生が同じではありません。互いに尊重し、理解することが大切です。そのような状況に遭遇した場合は、冷静に対処することが大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。当時私は少しイラッときてしまっておりました。次から気をつけようと思います。

お礼日時:2023/08/03 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!