プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は、英語が苦手なのに、高校生1人で、アメリカに行きたいのですが、これは、アメリカに住むっていみです!ですが、いくらかかるかなどが、わかりません、どうか、わかりやすく教えてください、

A 回答 (6件)

回答結構出ていますが補足情報。


米国への国際線は未成年者1人で搭乗する際、ご両親が許可する旨の同意書が必要です。
検索すれば航空会社や旅行会社のサイトが出て来ます。

滞在先は、寮やホームステイのあっせんをする学校を探してみても良いかもしれませんね。
高校生だとクレジットカードを作れません。現地で銀行口座を作るのも一苦労なので
当面現地で金銭をどう管理するかもご両親と話し合って決めてください。
    • good
    • 0

ddeanaです。

お礼を拝見いたしました。
アメリカのパスポートをお持ちならば、あとはアメリカで住むところと、働くところか学ぶところを探すだけです。
アメリカでは未成年の一人暮らしは法律で禁止されているので、誰か親御さんに変わって保護者となる人をまず探してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます!
親がひつようとは、知りませんでした!いろんなことが学べました!ありがとございます!

お礼日時:2017/06/23 11:13

在住はわかりませんが留学なら1年間で300万〜くらい。

それに生活費等が加わるので3年間で1500万くらいみとけばいけるかと。奨学金って親の年収によっても借りれる額変わるかと。実家で生活するのと1人暮らしするのとではお金のかかり方が相当違いますが親御さんからそんな高額の仕送りしてもらえるんでしょうか?
    • good
    • 0

まず第一にアメリカに住む許可、もしくは権利が必要です。


まず、アメリカ国籍を有している場合は居住する権利があります。
そうでない場合で、高校生でしたら留学するくらいしか方法がありません。
留学する場合は、受け入れてもらえる学校を探し、ビサを取り渡航することになります。
よくわからないなら、留学を斡旋する業者などに聞いてみるのが早いです。
未成年ですので、一人で暮らすことはできませんので、ホームステイするか、
寮がある学校に通うことになります。
アメリカ国籍を持っていない場合は、仕事は学校内でするくらいでしたら認められていますが、
一般的なバイトはできませんので、費用は働きながらとすることは厳しいですし、、、
そもそも、留学時点で十分な費用があることを証明しないといけません。

全体的な費用としては、
渡航費+学費+生活費+αということになります。 斡旋などを使うと余分にかかります。
都市や、学校により費用は大きく異なってきますけど、年間最低でも300万くらいはかかるんじゃないでしょうか?
ちなみに私は1980年代前半に高校で留学していましたけど、月々$500の仕送りでどうにかやりくりしてました。
ドルが260円くらいの時もありましたから、当時でも年間150万以上+交通費はかかっていたことになりますね。
ドルが高かったので、高校の学校でバイトしていたので2年に一回くらいしか帰国はしませんでした。
ホームステイはしていましたけど、結局ほぼ自炊で、強烈な貧乏生活をしていましたが、良い経験になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
戸籍なら、昔アメリカに、すんでいたから、持っています!いろんなことが知れました、おりがとうです!

お礼日時:2017/06/23 10:56

あなたは日本のパスポートをお持ちですか? それともアメリカのパスポートをお持ちですか?


今もっていないとしたら、申請するのはどちらの国ですか?

もし日本のパスポートを持っている高校生がアメリカに住むとしたら方法は1つだけ。
アメリカの学校に行くこと=留学するということになります。その為には留学生用のビザを取らなくてはなりません。親御さんの同意と金銭的な保証がなくてはビザは取れません。
ですからまず、親御さんに留学したいことを話し、どこの学校に行きたいのか、その為には費用がいくらかかるのかなど親御さんと相談してください。

留学の場合は、学校に行く間だけの期間限定でアメリカに住めますが、アメリカの高校からアメリカの大学などに進学する場合は、ビザの再申請という形で住まいなどが変わっても滞在することはできます。

ですがまずは、どこの学校に行くかをきめましょう。外国人の高校生はアメリカに働きに行くことはできないというか、よほど特殊な能力をお持ちであなたを雇いたいというスポンサーがいない限り就労ビザは取れませんので、現実問題としては長期間滞在するには勉学しかありません。

あなたがもしアメリカのパスポートをもっているか、アメリカのパスポートを申請できるのであれば、アメリカ市民としていつでもお好きな時にアメリカに行くことはできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます!
あと、アメリカの、パスポートは、持っています!わかりりやすい指摘ありがとうです!

お礼日時:2017/06/23 10:54

わかりやすく質問してください。



住むって意味ですが、っていうけど
留学なの?移住なの?バカンスなの?
期間は?

いつ行きたいの?
夏休みとか大学でとかなのか
大人になって働いてからなのか。

いくらぐらいかかるかなどが、ってそんなの国内でも
期間や過ごし方がわからなきゃいくらかかるかわかりませんよ…。

向こうで働くのか、こっちから持って行ったお金ですごすのか
3か月なのか1年なのか…。

そもそも何をしに行くの?

英語だけじゃなくて、日本語ももうちょっと頑張ったほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます!
自分は、高校生になったら、家族なしで、1人で、アメリカの高校に入学から卒業までいようと思ってます、そこからは、移住してからの、自分次第にしようと思ってます、あと、高校のお金は奨学金でやりくりして、生活費は、親から仕送りでやりくりします!これでわかりやすくなったのなら、嬉しいです!
そういう点を分かった上で、何か教えてくれませんか?

お礼日時:2017/06/23 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!