アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットでPDFファイルをダウンロードしたのはいいのですが、保護されているようで印刷ができません。
印刷できるようにする方法をご存知の方は教えてくださいませ。

A 回答 (5件)

>読むという作業自体は同じなのに、紙面と液晶画面とでは法律が介してくるんですね。



デジタルにしろ本なりにしろすべてのものに、”著作権”ってものがつきまといますから。
画像として保存は、著作権って法律の問題・・・ 著作権とか私的目的の所持については、部分は難しい部分もありますから。
ただ、コピーガードがかかっているものは、その解除が法律で禁止されているって問題もありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回は勉強になりました。
おとなしくパソコンの画面で読み込みたいと思います。

お礼日時:2017/06/26 17:59

PDF提供者が印刷するのを禁止していますので、PDF提供者に印刷出来るものをもらってください。

あるいは、パスワードを聞いて下さい。

パスワードを解析しちゃえば出来たりしますけどね(自己責任で)

パスワードを解析なりはダメとしても、グレーになるが、Print Screenで画像として、保存出来るなら、繰り返しちゃうって方法もあります。
ただ、コピーガードがかかって、画像を保存出来ない場合もありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですねー。
読むという作業自体は同じなのに、紙面と液晶画面とでは法律が介してくるんですね。
印刷したほうがいつでもパラパラ見られるので便利かなーと思っていましたが、面倒なのでパソコン画面で読んじゃおうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/24 18:59

簡単や!


サイトに「印刷したいからパスワード教えてや!」って聞けえぇ!
教えてくれたら違法にはならんさかいな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
関西の方でしょうか?
恐らく教えてはいただけないという思います。

お礼日時:2017/06/23 22:11

印刷が禁止されているので、印刷禁止解除は違法操作です。


犯罪であることを認識してください。

共謀罪の対象には著作権法も含まれます。
ご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

印刷できるかできないかで法に触れることなのですね。
知りませんでした。
内容はパソコンで全部電子書籍の様に読めるので、それで読もうと思います。
または自分で内容をワードですべて打ち出してもいいかなあーと思います。
紙に印刷できるか否かで犯罪に問われるとは驚きです。
旧いにんげんなので手元において好きなときにパラパラと読めるのが良いのですが。
でも不思議ですね。
パソコンの画面をにらめっこして読破しようと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/23 22:10

WEBで PDFファイルのロックを解除してくれるサイトはいくつかあります。


そこで解除してもらい 印刷
しかし、ロック解除の権限の有無は尋ねられますが・・・・。
そこから先は 自己責任で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
ダウンロードはできて、パソコンでは全部内容は読めるので、印刷ぐらいはしてもいいんじゃないかと軽く考えていました。
私は古い人間なので、手元に紙で書かれた文章を読みたい人なので。
でも印刷だけできないのは不思議ですね。

お礼日時:2017/06/23 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!