アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

ドラえもんとクレヨンしんちゃんの主題歌ですけど、いつになったら新曲に変わるんですかね??

それぞれの映画の主題歌も一緒じゃないですか。いい加減飽きてきたのですが……

A 回答 (1件)

同じ曲を使い続けるメリットは印象に残りやすいことです。

現にあなたは昔からクレヨンしんちゃんの主題歌は変わらないという印象を持っています。そこから大人は懐かしさを感じ映画でも子供と一緒に行こうかなと思えたり、子供は同じ歌なので覚えやすくまた見ようという気になれます。事実クレヨンしんちゃんは大人でもたもしめる映画と評価されやすいです。これは大人が見る確率が高いこと、大人でも見入ってしまうことの表れです。懐かしさというのは馬鹿にできませんよ。
コロコロいろんなところが変わるアニメは、あー昔はこうだったのになーと、置いていかれた感覚になります。幅広い層に見てもうため歌詞を変えないという選択は間違ってないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

見方が変わりました。

お礼日時:2017/06/25 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!