アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ライブや演劇などで低くて大きい音が鳴ると心臓(胸)にドスン!ときます。和太鼓は腹にドスン!ときます。子どもの頃はそれが痛かったです。大人になってからは痛いまではいきませんが結構苦しいです。この原因が知りたいです。感覚的には物理的に衝撃を受けている感じです。音の振動のせいでしょうか?

A 回答 (1件)

骨とかは大丈夫ですか?骨折とかはしてない?


私は年齢と共に、若い時耐えられた騒音が厳しくなりました。まあ、それとはまったく関係ないのでしょうけど、
ただね、ライブとかのウーハーの振動って、あれ凶器になるからねえ。普通かもしれませんよ。
ただ、心臓はやばいので、一応、病院行ってみたらどうですか?総合診療科です。大学病院の。
一度行って、取り越し苦労だとわかれば、後は気も楽だし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

骨は健康だと思います。骨折もしてません。
的確で分かりやすく、また「普通かも」と安心できるお言葉をいただけて大変嬉しいです。今度近い内に総合病院での健康診断があるのでついでに聞いてみようかとます。「一度行って~」確かにその通りですよね。何もなければそれでいいですし。
参考になるご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/24 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!