プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

絶対勝つ!!と絶対負けない!!
だったらどっちが試合のムード的に良いでしょうか?

A 回答 (5件)

絶対勝つ!!というのは、攻撃が強いチーム(選手)か。


絶対負けない!!というのは、守備力が強いチーム(選手)のような。

 絶対負けない!!の方が、私としては好きですネ。(チャレンジ精神、負けるな!!です。 負けず嫌い、よりも、負けん気)
    • good
    • 5

サッカーなら絶対負けない


サッカー以外の野球等なら絶対勝つ
    • good
    • 0

必勝がいいのでは。

    • good
    • 0

個人的には前者です

    • good
    • 0

負けないには、負けるという言葉が入っており、脳は「〜ない」という言葉を理解できないため、絶対勝つ!!の方が良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!