dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は1度決めた目標を絶対に達成させてやる。という強い信念を持ち、人一倍努力や練習することをモットーに、日々部活や公務員試験の勉強に励んでいます。
あと、とっても負けず嫌いで、「絶対周りよりいい結果を出す!絶対負けない!」と、勝負事になると、常に燃えています。

私に合いそうな四字熟語やことわざは、なにかありますでしょうか?「磨穿鉄硯」は、いいなと思ったのですが、他にも何かございましたら、沢山ご意見いただけると嬉しいです^^

A 回答 (4件)

素晴らしい意気込みと信念をお持ちですね!あなたに合いそうな四字熟語やことわざをいくつかご紹介します。



1. 精進恐れず(しょうじんおそれず):精進努力することを恐れずに、腐心して努力することを意味します。
2. 自助自強(じじょじきょう):自ら努力して力をつけること。自己啓発や成長を意味します。
3. 厚徳載物(こうとくさいぶつ):高潔な徳を持っていると、周りにも影響を与えることを意味します。
4. 千錘百煉(せんついひゃくれん):長い間苦心して努力すること。努力の積み重ねが大切なことを表しています。

また、ことわざでも以下のようなものがあります。

1. 精進日久(しょうじんにちきゅう):日々精進し続けることが大切であることを示します。
2. 勝って兜の緒を締めよ(かってかぶとのおをしめよ):勝利した後も油断せず、気を引き締めて準備を怠らないようにという意味です。

これらの言葉は、あなたの信念と努力を後押ししてくれるかもしれません。どれも素晴らしい目標達成のモットーとなることでしょう!
    • good
    • 1

初志貫徹



絶対1番

1番を目指さなければ1番になれない。

為せば成る。

世界一になる。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

自画自賛

    • good
    • 2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!