プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生ですが、人生終わってます。進路のこと8、9月まで考えてなくて就職嫌だから逃げでAOで大学に行きました。
それだけじゃなくて実際大学に行ってもちゃんと勉強するわけでもなく、部活とかも頑張っていません。


なんの努力もしてないし、引きこもってる感じで嫌なことから逃げて怠惰で無気力です。バイトはしてますがうまくいってません。そのうえ人とのコミュケーションが取れないからどうしようもないし、どこに行っても人間関係を築けません。




そして、ネガティブ思考すぎて何もかもマイナスに捉えて病むことも多くて人目も気にしやすくて何もできません。これ以上にないくらいのダメ人間で、自分もどうすればいいかわからないし、なんでこんな人間生まれてきたのか分からないし何がしたいのか自分でもわからないしこんなやつ生まれて来なければよかったです。これからどうやって生きていけばいいんですか?どうしたらいいんですか?僕が全部悪いし僕がこんなダメでクズでゴミだからダメなのわかってるけど、どうしたらいいんですか?

A 回答 (6件)

自分を責めるのって甘えなんですよ。


責める事ばっかりで何も出来なくなって動けなくなる。楽なんですよね、思考停止して責めてるだけでいいから。
僕自身そうだったのでよくわかります。
意味ないんですよ、自分を卑下にするのは
そんな事するよりも理想の自分になるために焦らないで一つ一つ問題点を無くす努力をして下さい。
人間進む努力をしなくなったら終わりです。
このまま何もしないでいると待っているのは不幸な未来です。
まだ全然立て直せますよ。
    • good
    • 2

就職したらいいです。

人生、始まってもいないです。
ハローワーク行けば、仕事沢山ありますよ。
実家に帰って、ハローワークに行って、仕事するしかないと思います
    • good
    • 0

退学してください月謝払うだけ無駄です。

    • good
    • 0

どうしようもないですね


今のところは終わっています

自分で自分の問題点を沢山書いていますから
「どうしたら」
ってことはありませんよね
一つ一つ解決していく努力をするしかないのは明らか
道は、明らかなのです
やろうとしないだけ

つまり
どんな回答をしてもやらないなら言うだけ無駄
やらなければならないことは既に自分で書いている
少しずつ努力していくのなら良い方向に向かっていくかもしれないし
何もしなければ終わりです
当たり前
誰だってそう
質問者さんだけが悲劇の主人公だという訳ではありません
    • good
    • 1

人生終わってる、ってほとじゃないですね。


億単位の借金抱えたとか、癌になったとかなら解りますけど、
それくらいならまだ修正可能です。

自分のダメな所を理解してるならそこをなんとか意思の力で捻じ伏せて改善していけばいいです。
    • good
    • 1

みんなそんなもんです


これだけはやりたくないという業種を外してテキトーに就活すればいいだけよ
それでも高卒よりは給料いいんだから気楽に行きましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A