dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代女子大学生です。生きることがつらいです。
人とコミュニケーションを取るのが苦手です。人見知りとあがり症が年々酷くなっていってる気がします。
もう人と関わること自体が苦痛でこわいです。
夢も才能がないことがわかって諦めました。やりたいことももうないです。
就職しなきゃいけないけど、こんな社会不適合者の私ができる仕事なんかないだろうし、もう死にたいなぁなんて思ってしまいます。誰かに聞いてもらいたいけど、相談できる人もいないです。たすけてください。

A 回答 (10件)

よく頑張ってきたね。


お疲れさま。
今はゆっくり休んでいいんだよ。

あなたの心がきっと『疲れた、休ませて!』て言ってるんだと思うよ。
いっぱい頑張ってきたんだもん。
心休ませてあげようよ。

オレも今日仕事を辞めました。
辛すぎて限界だった。
不安障害からの鬱病と診断されました。

『皆んな辛いんだよ』って言われるのが1番苦しいよね。
分かってるんだよねそんなこと。
でも辛いんだよね。

オレ今日はめっちゃ泣きました。
泣いたら少しは楽になりました。
辛い思いは変わってないけどね。

焦らなくていい、ゆっくりゆっくり貴女の心を回復させてあげようね。

オレもしっかり休みます(๑˃̵ᴗ˂̵)b
    • good
    • 0

20代でそれに気付けるって優秀ですね。


私なんて向いてないけどやっていますよ、向いてないって知ってるけど笑
ただある時点まで続けていると経験値、情報力や技術等幅でいうと、もう追かれなくなるのでやり抜く事が結局大切になってきます。皆勝手に辞めていきますから。
    • good
    • 0

苦手なら最低限のことができていればいいと思います。


誰にでも得手不得手はありますから、わざわざ不得手の分野に固執しなくてもいいと思います。
    • good
    • 1

50過ぎのおばさんです。

みんながみんないわゆる陽キャではないです。仕事も色んな仕事があり、一発でコレ!という仕事につける人なんてほぼいませんよ。やりながら、合ってる、いや無理かも、と思いながら生きています。まだまだ試行錯誤できる年齢です。
    • good
    • 0

がんば!

    • good
    • 0

教員です。



人見知りであがり症ならば、人と関わらない職業を選択したら良いのかと。あなたの夢が何かか分かりませんが、世の中には全く人と話さない職業もあります。

たとえば、クレーンの高所作業。港などで行われていますが、上に上がったら、ほぼ半日おりてきません。人との会話も、無線で多少する程度。

あなたができることもあるかもしれない。探してみては?
    • good
    • 0

占い師も助ける事ができるんですよ、相談のしやすさもあるので。


いつでもどうぞ。

ちなみにですけど、あまり自身でストーリーを心に書かない方が良いですよ。
    • good
    • 0

生きる上で悩むことは沢山あるけど


人間関係、お金、健康
この3つが、時には命を失う原因になる事もあると思います。

普通に考えたら人生これから長いです。
20代で苦手な事があってもおかしくないよ。
このままだと、精神的なところから健康を害したり
働けなくてお金に苦労したりと
あまり良くないと思いますよ。

やる前からあきらめてたら、何にもできないよ。
むしろやりたいと思う事があるのは羨ましいです。
そんな事無くて、見つからなくて
社会人になる人も多いのだから・・・

誰かがあなたをどうにかしてくれるわけはありません。
やっぱり、自分で何かに気が付いて
何かをはじめなきゃ、何にも変わらないと思うよ。
小さい事からでいいから、自分の好きなものに没頭したり
嫌な事、苦手な事でも、違う視点から物事をみたり
色々ジタバタした方がいいと思います。
時間はあるんだからあせらずに・・・
    • good
    • 0

私も20代前半の頃同じでしたよ。


人見知りであがり症で、人と会話すると変な感じにギクシャクしてしまって、皆んなに何だこいつって感じに思われて苦痛でした。
毎日死にたかったです。
でも死ぬ勇気もなかったです。

でも私はなんかそんな自分を許すことにしました。
あがり症でもいいじゃん。
コミュ障でいいじゃん。
夢諦めてもいいじゃん。
仕事してなくてもいいじゃん。と
難しいんですけどね。
少しずつそんな自分を許しました。

なんかそしたら気持ちが楽になって
いっぱいいっぱいになることが減りました。
死にたくなるくらい、自分を追い詰める人ってすごく真面目なんだと思います。

いっぱいいっぱいから解消されたら、自分が思ってよりも相手は自分に期待してないし、自分のことそんな気にしてないんだなぁとわかって少しずつコミュニケーションをとることが楽になりました。

死にたい時って塞ぎ込んで何も耳に入らなくなると思いますが、そんなときはゆっくり休んでいいと思います。

まだまだお若いからこれから出来ることたくさんありますよ。
    • good
    • 0

世の中、生きづらいですよね。


夢や才能がないと諦めるんですか?
私も、才能もないし、不器用でなかなか、努力が実らない事だらけです。
でも、夢は持ち続けていましたよ。
それに向かって努力して続けました。
なかなか、前進はしませんでしたが、努力している姿を見ていてくれていた人が居たお陰で、耐えられました。
諦めたら、それから前進はしませんよ。
誰かしらが見ていてくれている筈です。
努力した分だけ実になりますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています