アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご不快に思われたら申し訳ありません。

モテたい、チヤホヤされたい、という欲求は不健全のように思います。

知人の女性(既婚)は男性からモテてチヤホヤされて優しくされる、その為に男性から好かれるような服を着て男性から好かれるようなメイクをしているようです。

その人の価値観なのですが、不健全に思いました。だって他者からの評価なんて一定でもなければ、リップサービスかもしれないし、下心からかもしれない。それも含めて他者からの評価を求めているのでしょうか?

また、男性からモテてチヤホヤされて、もちろん私も嬉しいですが、でも何の役にも立たないと思ってしまいました。病気になったとき助けてくれる?辛いとき一緒に泣いてくれる?それは夫や家族なのではないでしょうか?

他人の価値観にケチをつけるなんて野暮ですが、知人女性はチヤホヤされるために服や化粧品に年に何十万も投資していて、それも理解できないなぁと思いました。

あなたはどう思われますか?
ご意見をお聞きしたいです。

A 回答 (4件)

>男性からモテてチヤホヤされて、もちろん私も嬉しいですが、でも何の役にも立たないと思ってしまいました。

嬉しいという気持ちは認めていながら、役にたってないと思うのは自己矛盾ですよね。
嬉しいと思うことは、役にたってませんか?
人がなんのために生きているのかは、人それぞれだけど、
家族の健康や、マイホームや、車や、イベント、これら、全部、「嬉しい気持ち」になるための道具では
ないでしょうか?

ちなみに私は、病気になったときに助けてくれる家族がいないので、それなら、
女の人にチヤホヤされることで精いっぱい我慢するしかないなあ・・・と思ってます。
さびしい男ね、と思われてもいいですが、「不健全」とまで言われると、ほんのすこし凹みます。
    • 0
この回答へのお礼

嬉しい気持ち、そうですね、そんなに努力をしてまで得たい嬉しさなんでしょうね。
ありがとうございました。

おかしな関係になったらいけない

けど、チヤホヤされたい、と思って
その為に外見を維持したり、何かを
努力し続けることは別に構わない
のではないかな?

『自分のために』というのが一番
いいのかもしれないが、他人に認めて
もらいたいと思うのが人間。

その既婚女性が恋愛相手を探して
いて、その為の自分磨きならダメでしょう
    • 0
この回答へのお礼

はい、構いません、が疑問に思ってしまったので。どうしてそこまで男性に認められたいのか(女ウケは捨ててると仰っていたので )不思議に思ったのです。

あなたはあなた。

彼女は彼女。
それこそ、価値観の相違です。
全て理解しようなんて所詮無理な話。
だからといって、彼女が不健全であなたが正しいというわけでもないのです。

「不健全」という言葉。
自分はひとと違って優れている、わかっている、という自惚れが感じられます。そこが心配です。

誰かのために一生懸命になる、それはそれで素晴らしいのではないでしょうか?

あなたは、相手から大切に思われることだけで、相手を大切に思うという視点が欠けているような気がします。
夫のためにキレイでいたい、いい女でいたい。そこに一生懸命になることも、不健全でしょうか?
病気の時には支えてあげる、悲しい時は一緒に泣いてあげる。それは不健全ですか?

だとしたら、あなたを愛するひとは、不幸です。
あなたのそばにいるひとは、やっぱり不幸です。そう思いませんか。
    • 0
この回答へのお礼

>夫のためにキレイでいたい、いい女でいたい。そこに一生懸命になることも、不健全でしょうか?
病気の時には支えてあげる、悲しい時は一緒に泣いてあげる。それは不健全ですか?

彼女は夫や家族の為には努力せず、また、女性に認められようという気もなく、とにかく周りの男性にチヤホヤされるために生きている、みたいな所があるのです。それを不思議に思いました。

彼女は彼女、私は私、

と割り切れていないところから
第三者としては
少なからずあなたが彼女を
羨ましい、妬み嫉みがあると
写ってしまいます。

なので、あまり彼女の行動に目を
向けすぎない方がいい、
それこそ貴方にとって不健全ですよ。
    • 0