人生のプチ美学を教えてください!!

3年付き合った彼と別れました。絶対にこの人と結婚するんだと思ってるくらいなんでも気が合い一緒にいてすごく楽しい人でした。でも、振られてしまいました。

彼はもう切り替えているのか、女の子と2人で遊んだりしてとても楽しそうな毎日を送っています。

SNSにアップされ、見たら辛いだけなのはわかっているのに、見てしまいます。

毎日辛いです。私は全然切り替えられません
できるだけ忙しくして考える時間を減らすように努力はしてるのですが、夜とか一人になると悲しくなってきて、、

新しい出会いを求めて 行動したいのですが、ものすごく人見知りなのでできません(笑)

もっとポジティブに前向きにこの失恋も受け止められたら楽なんでしょうけどね、、
ほんとに弱い人間で嫌になります。


こんな辛い毎日をはやく乗り越えたいです
失恋経験された方のお話も聞きたいです
アドバイスもなにかあればお願いします、、

A 回答 (8件)

辛いですよね。


わかります。
赤い糸の相手に出会うまではこういう経験を繰り返すしかないんですよね。
しんどいですよね。

私もたくさん経験しました。失恋。
すぐには無理ですが、やがて前を向かないといけない時期が必ずやってきます。
今は深い闇の中でしょうが、必ずやってきます。

光がさすのは、自分に正直に、そして、彼との別れについて向き合い。
自分の反省すべき点、彼のすきだったところ、少し嫌だなと実は思っていた点、
じっくりゆっくり考えて、受け止める作業を少しずつすること。

あたまの中で何回も何回も繰り返します。
辛い作業ですがね。
紙に書き出したりするのもいいでしょうね。

時間はかかります。

相手のSNSをみるのもわかります。
辛い事があるのわかっているのに見てしまいますよね。
でも、私ある意味荒療治ですが良いのかなと思います。

相手はもう、さきに進んでる。ということを残酷にも見せつけられて。
ああ、もう彼はここにいないんだなって。
現実を知ります。
辛いですが大事な事です。

シンプルな話ですが、一緒にいないということは彼が赤い糸の相手ではないんです。
もっとあなたにふさわしい相手がステキな相手がいるからこそ、神様もかわいそうだと思いながらも彼をあなたから引き離したんです。

私も20代後半で結婚を意識した相手がいました。二人で話してもいました。
でも振られました。
それから随分恋愛できませんでした。
しないことを望んでいましたが、その後33になるまで恋愛しなかったことをもったいないことしたなーーー笑
と思います。女性にとって貴重な時間を戻る事ない相手を想って、引きずって、、もったいな。と。

まぁ、でもそれがあって今があるんですけどね。もちろん。
そして、その後久々に恋愛しましたが、まったく相手と合わず、、全然うまくいかず、年齢も年齢でこれにはがっくりきました。

でも、結婚というよりパートナーは欲しいと思ったので、ソッコー切り替えました。笑
出会いを求めてがつがつとまではいきませんが、まわりに話したり機会があれば積極的にごはんにいったり。
そしてまた新しく出会いがありました。
仲も良くてたのしかったのですが、相手の仕事が大変で精神的な病になりました。
そばにいたかったけど、彼は私を拒否し。とてもつらかった。

でも、今となっては彼には感謝しています。
彼が手を離してくれたから私には今がある。

ほんとにつらかったですよ。
でもね、別れを受け止めました。
神様が引き離したんだって。ひどいよって思いましたその時は。
でも、今は感謝しています。

30代後半にさしかかりましたが、今本当に自然な形で一緒にいれてなおかつ一緒に成長できる相手。
一緒にいて違和感の無い、自分の求めていた相手に出逢ったからです。
まわりの友達と比べてとても遅かったですが、でも私の結婚適齢期は今なんだと思いますし、
早く結婚しても別れる人もいる、浮気する人もいる。そんな中でこれからもなにがあるかはわかりませんが、今はとてもしあわせです。

こんな日がくるなんて、あのころの私に教えてあげたいです。

そしてきっとあなたにもそんな日がきます。
来る事を信じて、あきらめないでください。

長々となりましたが、すこしでも早くげんきになりますように。
    • good
    • 0

「ほんとに弱い人間で嫌になります」


⇒そこまで自覚しているのであれば、勇気を出して乗り越えましょう。

といいますのは、失恋の悲しみに浸っていても何も解決しないからです。
同情されたり、慰められると心地いいのかも知れませんが、それでは何も解決しません。

明日から次に向かって進むのです。
いい経験をした、二度と同じ間違いはしない、と心に決めてですよ。
    • good
    • 0

既婚30代男性です。



(´;ω;`)あう!辛いな~。。
でもな~切り替えて次に行きましょう!
悲しくて泣いてても、笑って過ごしても、同じ一日です。
どうせ同じ一日なら笑って過ごしましょうよ(^^♪

>なんでも気が合い一緒にいてすごく楽しい人

俺の昔の彼女と同じような感じだけどさ、その彼女に別れ際に言われたのは
「あなたの気持ちは私と同じじゃない!」て言われたのよ。
自分では合っていると思ってても彼は同じ気持じゃなかったのかも知れないね。

次の恋はがんばろー\( 'ω')/
    • good
    • 0

演歌ではありませんが、それも人生、これも人生。


楽しかった想い出、悲しい今の気持ちを否定するのは、あなた自身を否定
することになります。
それらを踏まえて、あなたはこれからどうしますか。
人間には、喜怒哀楽がつきものです。禍福は糾える縄の如しです。
結局は、自然体でいるのが一番、窮屈でなくいいです。
 ここに投稿されたのも、一つのあなたの選択枝、間違ってはいません。
    • good
    • 0

婚前性交が、一つの流れ見たいですが、結婚前の、同棲や、女性が、身体を許すのは、後々、悔いを残す結果になりかねません。


安易に男性に、身体を許すのは、ダメージが、大き過ぎです。
損をするのは、女だけ。
男は、女性遍歴で、箔が付きます。
これに懲りて、男は、信用出来ない生き物と、認識して、下さい。
    • good
    • 1

失恋をすぐにポジティブに考えられる人はそういませんよ。

弱いなどとご自分を責めることありません。

私は恋人と別れた時真っ先に相手の連絡先やつながりのあるもの全部消しました。
見たくても見れないように。残っていればいつまでも見てしまいますから。
あとは紙に書き出して破って捨てることしてましたね。元々物書きになりたかったからそんな発想したのかも(笑)でも今でも仕事でキツイ時やります。結構スッキリしますよ。

失恋は辛いものですが、いつかその経験がいい思い出になる時が来ますから、涙と時間を薬にして、毎日を過ごしていって下さい。
    • good
    • 1

結婚したら終わりじゃないので。


あなたは結婚してなにがしたかったのでしょう。
彼氏や結婚は人生を埋め合わせてくれる賞品でもないし。

幸せを目指していたなら幸せを作れる人間にいまなるのがよいです。
幸せを作れる人同士が結婚するから幸せにやっていけるのですから。

そうじゃなければ結婚してもしたあとに破綻することになります。
    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
涙はいつかおさまると思いますよ。徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
今はまだ「これで良かったのだろうか・・・」と問うことがあるでしょうが、大きな決断をした勇気が報われる時、思い出になる時はきっとくると思います。
素敵な恋をして下さい。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!