推しミネラルウォーターはありますか?

教えてください!
最近ギターを始めようと思っています。
中でもX JAPANが好きで紅などを弾けるようになれたらいいなと思うんですけど、ギターや機材の知識が無く周りの友達とかにも詳しい人がいないので、紅などを弾くにはどんな機材を用意したらいいのか教えてほしいです!

もちろんギターはやった事が無く簡単なものだとも思ってません!
自分にセンスがあるのかどうかも全くわからないのですが1度挑戦してみようと思いますのでお願いします!

A 回答 (2件)

「1度挑戦してみようと思いますのでお願いします!」

⇒是非、トライしてください。

ただし、ソロ演奏に至る道は長いです。
様々な音楽理論や奏法が段階的にありますので、諦めずに一歩一歩進めば必ず弾けるようになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張ります!

Xだとエレキギター。

エレキギターは音を歪ませたりなんだりするのにエフェクターというものが必要。
あとでかい音出したいときはアンプが必要でこのとおりいろいろ機材が必要なんですけども、
まずは中古で数千円のギターでも買ってきて
飽きなかったら揃えたほうがいいです。

だいたい最初はコードがうまくいかなくて辞め、バレーコードやパワーコード、Fのコードができなくてやめ、
ギターソロができなくてやめ、とそれらのハードルを超えた人でないと
なかなか続きませんから。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!
まずは安いギターで基礎からですね!