プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんが名曲だと思う曲は何ですか?

A 回答 (9件)

backnumber


わたあめ
歌詞がめちゃくちゃいいです!!
    • good
    • 0

”ヤシの実”です。



名も知らぬ遠き島より 流れ寄る椰子の実一つ
 故郷(ふるさと)の岸を離れて 汝(なれ)はそも波に幾月
旧(もと)の木は生(お)いや茂れる 枝はなお影をやなせる
 我もまた渚を枕 孤身(ひとりみ)の 浮寝の旅ぞ
実をとりて胸にあつれば 新たなり流離の憂
 海の日の沈むを見れば 激(たぎ)り落つ異郷の涙
思いやる八重の汐々 いずれの日にか故国(くに)に帰らん

作詞は、島崎藤村だそうです。

在米で、ヤシの実は、私と同じなのです。
いつか日本に帰れる日が来ますか。
    • good
    • 0

矢野顕子の楽曲全て

    • good
    • 0

ベートーベンの作品はみんないい、チャイコフスキーのバレエ組曲はどれも華麗で魅力的、バッハは荘重で、ビートル


ズはけっこう考えさせられる…、

だけど、わたしにとって一番の名曲は 高野辰之作詞、岡野貞一作曲の日本の唱歌、ウサギ追いしかの山~の「故郷」。
フォレスタの混声合唱で聴く「故郷」は思わず目頭が熱くなってしまいます。
    • good
    • 1

B'zのbad communicationですね!

    • good
    • 0

山口百恵 さよならの向こう側



松田聖子 赤いスイトピー

中森明菜 ディザイァー

ZARD 揺れる想い

本田美奈子 つばさ

コブクロ 君という名の翼

Mr.Children innocent World

princess princess 世界で一番熱い夏 M
    • good
    • 2

一青窈のハナミズキ

    • good
    • 0

漠然とした質問ですねぇ。

。。
好きな曲を書けばいいのでしょうか。

私が20世紀で一番美しい曲と思うのは
Fry me to the moon です。
    • good
    • 0

やはりクラッシックとして何百年もこの世に存在し続けるものは名曲だと。



ただ、個人的には誰にでも名曲というものはあって、定義は難しいですがやはり好きなものは好きということでいいのでは。
ということで、自分の中では尾崎豊の「ダンスホール」を上げます。(*^^)v

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!