プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北朝鮮ではリ・チュニ氏が有名ですが、日本の場合で、国にかかわるような重大ニュースを担当してほしいアナウンサーはだれですか。現役を引退した人・故人でもかまいません。
男女問わず1人(または男女1人ずつ計2人)挙げてみてください

「重大なニュースを読んでほしいアナウンサー」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • たくさんの回答をいただきありがとうございましす。
    知らないアナウンサー、なじみの薄いアナウンサーをお答えいただいた方には単に「ありがとうございました」というお礼になってしまうかもしれません。すみませんがよろしくお願いします。

      補足日時:2017/07/01 15:36

A 回答 (41件中1~10件)

森田美由紀さん


いつも落ち着いていて心地よいトーンで噛まない方です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

15年前ほど、夜7時のニュースを1人で担当していたこともありましたね。そのとき、「夜7時のニュースといえばNHKの顔だ。女のアナウンサーでは緊張感がない」という意見があったことを覚えています。今みると、あのときよりふっくらしていますね。ありがとうございました

お礼日時:2017/07/01 15:47

玄人さん、御礼ありがとう御座いました。



本木雅弘アナウンサー
似合いません(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アナウンサーの役もなかったですか。

お礼日時:2017/07/01 15:43

膳場貴子さん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/07/01 15:43

堀井美香アナ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/07/01 15:42

ペコ&りゅうちぇる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/07/01 15:42

今福アナウンサー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/07/01 15:42

池上彰



政治的なことからなんでも詳しいので安心できる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読むだけより意味がわかっている人がいいですね。
ありがとうございました

お礼日時:2017/07/01 15:42

古舘伊知郎さん!


災害時や落ち着いて的確なアドバイス国民にしてくれそう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過激アナウンサー。過激派のニュースには最適です。ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/27 19:55

元ABCアナウンサー清水次郎、フリーアナの市川いずみですよ(^o^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/07/01 15:41

麻央さん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/07/01 15:41
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!