アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮ではリ・チュニ氏が有名ですが、日本の場合で、国にかかわるような重大ニュースを担当してほしいアナウンサーはだれですか。現役を引退した人・故人でもかまいません。
男女問わず1人(または男女1人ずつ計2人)挙げてみてください

「重大なニュースを読んでほしいアナウンサー」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • たくさんの回答をいただきありがとうございましす。
    知らないアナウンサー、なじみの薄いアナウンサーをお答えいただいた方には単に「ありがとうございました」というお礼になってしまうかもしれません。すみませんがよろしくお願いします。

      補足日時:2017/07/01 15:36

A 回答 (41件中11~20件)

新堀俊明(シンボリ・トシアキ)


やさしくて説得力がある、子守唄のような語り

松平定知(マツダイラ・サダトモ)
言葉に「静」と「動」の粋がある、節度があってカッコいい

豊田順子(トヨダ・ジュンコ)
フラットな声で安定感がある、しみ込んでくるような話し方が印象的
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「そのとき歴史が動いた」松平さん。殿と言われ、重大ニースにはふさわしいかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/27 19:38

やっぱり武田アナですかねぇ。

民放ならアズミン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/07/01 15:41

東海林のり子元アナウンサー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/07/01 15:40

逸見政孝さん

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/07/01 15:40

安住紳一郎

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/07/01 15:40

紺野あさ美♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/07/01 15:40

池上彰さんですかね。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ついでに解説も。ありがとうございました

お礼日時:2017/06/27 19:37

男性は、元関西テレビのやまひろアナ


女性は、日本放送 増山さやかアナ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/07/01 15:40

逸見政孝さん

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/07/01 15:40

リ.チュニ氏に来てもらいたい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの人はだめです。ありがとうございました

お礼日時:2017/07/01 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!